人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

味噌ラーメン




今日の関東地方は不安定なお天気
どこかでゲリラ豪雨
葛飾区でも先ほどまで
ゴロゴロと雷鳴が
突然降って来たかと思うと
止んだら青空
朝からそんな天気を繰り返しています

3日間出掛けず家で過ごしております
というわけでまだお給料もおろしていない
家計簿は月末締で計算しているので
明日まで今あるお金でやりくり

4月から食費4万円と決めて
頑張っていますが
4,5,6月とちょっとずつオーバーでした
どうしてもサブスク代の5千円がネックで
食事はケチらないというのが
私のモットーです
健康に生きていくうえで
食べることは一番大事と思っています
限られたお金の中である程度の
決めごとは必要かと設定しただけ
ちょっとくらいのオーバーは許容範囲

7月分からは
雑貨の予算を減らして
オーバーしているサブスク代を増やして
食費4.5万円にしたら
何と今月はまだ3万5千円で
それもサブスク代込みでね
いい感じ^^
この調子で頑張ります



今日のお昼ごはん



味噌ラーメン_c0349366_15492195.jpg



コープのインスタント袋麺
味一番味噌味



味噌ラーメン_c0349366_15524640.jpg



これ美味しくて好きです

夫はあまりインスタント袋麺は
食べません
カップ麺は食べるのに
変なの('_')

夫は野菜炒め定食でした

今日の一押し
オクラのお浸し

出汁醤油にシークワーサーの果汁
お水で味を調整し
湯がいたオクラを浸したら出来上がり

ちょっとしたお漬物の代わりには
キュウリと茗荷と塩昆布をモミモミ
すぐできて美味しい






by runrunpaseri | 2021-07-30 16:29 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31