人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ギターレッスン




今日はとっても暖かいっていうか暑いくらい^^


還暦の手習いとして始めたギターレッスン
昨日は2回目、1ヵ月振りだったので
前回習ったことはすっかり忘れてしまって
また最初からやり直し


まだ指を動かす練習ですが
弾き語りが出来るまではまだまだ先が長い

でも地味だけどこの練習を頑張れば必ず弾けるようになる
という先生の教えに
よっしゃー!頑張るぞ~!!



ギターレッスン_c0349366_14450252.jpg


まずは道具から入るpaserikoです
早速ギター買ってしまいました~(^-^;



手が小さくて指も短くてギターなんか弾けるかしら
と思っていたらギターもサイズがあるんですね
私にちょうど良いギターがありました



即買いです(^^)v



ギターレッスン_c0349366_14452126.jpg


ボディーも小ぶり



ギターレッスン_c0349366_14454274.jpg



ネックも細く私にも指が回りました


弾き語りが目標
更に指を動かしたり歌ったりすることは脳にも良いことなので
認知症予防にもいいよね~(^^♪


だから楽しみながら頑張るぞい(^^)v

60歳過ぎても何事も挑戦していきたいよね
東京には70代80代の人生の先輩方が
元気でいろいろ楽しみながら趣味をされる方
元気にお仕事をされている方を見かけます

私もあやかりたい


ギターレッスン_c0349366_14393113.gif




Commented by Keiko.masuta at 2019-04-15 21:58 x
ギターですか、良いですね。あなたにあったギターがあるなんてよかったね。弾き語り歌えるのは羨ましい、私は音痴で友達とカラオケ行ったけどなかなか歌える曲が無く、これから探していきます。踊るのが好きで盆踊りとか社交ダンス、なのでレクダンスに通ってます。まだ四ヶ月だけど夏の盆踊りを目標に、高齢者が多いけど認知症予防に、今日も行って来ました。楽しいですよ。そう言えばお子さんもギターやってるのではなかったかしら?
Commented by runrunpaseri at 2019-04-16 14:05
踊りなどをやっているんですね‼良いことです^^
好きなこと楽しいことをやって健康でいられるならどんどんやりましょう(^^)v
歌うも良し、踊るも良し、いつも笑っていたいですね‼
東京に来て行動範囲が広がってきています(*^▽^*)
by runrunpaseri | 2019-04-15 15:31 | 日々のこと | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー