人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

干しきのこ




今日も最高気温が34℃という暑さです
洗濯物も30分で乾いてしまいます

午後からはおうちでおとなしくしております

昨日きのこをたっぷり買ってきたので
この間の大根に引き続きベランダで干しています^^

軽く干して冷凍保存
こうすることで旨味が凝縮して
美味しくなるんだって




干しきのこ_c0349366_16164122.jpg



東京に出てきてから
物珍しくてお惣菜ばかり買って食べていましたが
やっぱり飽きは来るもので
最近はまた料理がしたくなりまして
ぼちぼち手作りしています
ちなみに今日のお昼ご飯は
手作り餃子

なかなか画像に残す前にお口の中へ入ってしまいます^^;



干しきのこ_c0349366_16172458.jpg



毎日暑いけど
少しずつ秋の気配が・・・

今まで耳を塞ぎたくなるほどうるさかったセミの鳴き声が
ピタッと収まりまして

草むらや垣根の中からコオロギなどの虫の音がしてきました

早く涼しくならないかな~



干しきのこ_c0349366_17221472.gif

Commented at 2018-09-03 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runrunpaseri at 2018-09-03 22:13
> momos312さん
お店楽しそうですね^^
こちらは毎日本当に暑くて下北の涼しさが懐かしいです。
明日は台風の影響でお天気は荒れそうです。
東北も影響があると聞いています。お互いに気を付けましょうね(^o^)v
by runrunpaseri | 2018-08-30 16:41 | 料理 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31