人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日の手仕事





東京にやってきてちょうど4ヶ月ほどです
あっという間ですね


その間にはいろいろな出来事がございまして


むつからはmomo'sご夫妻と浅草でお酒を交わし
弘前からはえむの森さんと劇団四季のアラジンを観劇し
まさかこんなかたちで
楽しいことができるなんて思っても見なかったわ


Runは気の毒に
こちらに来てから体調が崩す事が多く
来た当初はひどい花粉症で悩まされ
ようやく薬も飲まなくなって
いいかな~と思っていたら
今度はこの猛暑で熱中症になりまして点滴したり
まだちょっと夏バテ気味です


そんなこんなで日々経つのが早く感じるのでしょうか・・・


私の身辺でもいろいろあって
出かけることがたくさんあって
家でゆっくりくつろぐ暇がありませんでした




今日は久々にゆっくりしているので
ちょっと手仕事




今日の手仕事_c0349366_17125734.jpg



先月、大江戸骨董市に姉と妹を誘い
有楽町の東京フォーラムまで行ってきました

そのときに3人で古いめいせんの着物を買いまして
それぞれお洋服を作って着て骨董市に行きましょうねと
約束を交わしました


なかなか手を付けられませんでしたが
今日ようやく解いております^^


paserikoはギャザースカートを作ろうかな~
と、思っていますが

できるかな~・・・・^^;




今日の手仕事_c0349366_17221472.gif






Commented by kasaburanka2869 at 2018-08-08 16:30
めいせんの着物は、綺麗ないろめですね。どのようなデザインのスカートにするのかな。楽しみですね。
台風の影響でぐずぐずとした天気です。むつは肌寒い感じでカーディガンを羽織っています。
 お盆過ぎに、鳥海山に行って来ます。夫は10月までの仕事を頼まれ、いけないとゆう事なのでツアーでの登山です。なんとか天気に恵まれますように。
酷暑のようですが外出し楽しんでいますね。「女は弱し、されど母は強し」ではなく「女は強し、母も強し」 楽しい時間を過ごしましょう。、
        
Commented by runrunpaseri at 2018-08-08 21:24
> kasaburanka2869さん
仕立て直したものなのか、しつけ糸がついたままで状態も良かったです。
それがなんと500円でしたのよ(^o^)v

大戸骨董市にはボロや古布をパッチワークのように繋いで仕立て直したお洋服屋さんがたくさん出店していて、とても目の保養になります。
お値段も良いけどね!

登山に行かれるんですね^^楽しんで来てくださいね!!

私もそれなりにこ酷暑の中楽しんでおります(^o^)v
by runrunpaseri | 2018-08-04 18:08 | paserikoの作品 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31