人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昨日と今日のお昼ごはんとこんぶの佃煮





水の災害は本当に怖いです
私が今住んでいる所も大きな川がすぐ隣です
川より土地のほうが低いような気がします

川が決壊したらここも大変なことになるのでは・・・・


昨日のお昼ごはん



昨日と今日のお昼ごはんとこんぶの佃煮_c0349366_16592254.jpg


昨日と今日のお昼ごはんとこんぶの佃煮_c0349366_16595888.jpg


暑かったけどあったか~いきつねうどん
と、つめた~い枝豆冷奴




今日のお昼ごはん




昨日と今日のお昼ごはんとこんぶの佃煮_c0349366_16584604.jpg


昨日と今日のお昼ごはんとこんぶの佃煮_c0349366_16590550.jpg



今日はつめたい冷麺
と、昨日の残り物の唐揚げ



毎日暑くて作るのがめんどくさい
食欲もあるのかないのか・・・
なんとか麺類なら美味しくいただけるような気がする

旦那さんは午後も仕事なので
ちょっとは頑張っているつもり



おまけ、今日の作り物



昨日と今日のお昼ごはんとこんぶの佃煮_c0349366_16581685.jpg



味噌汁の出汁をとり終えた昆布をためていました
細く刻んで八方汁と酒と味醂で煮込んで
佃煮を作りました

ご飯のお供が出来上がり~~(^o^)v



毎日暑くてバテ気味だけど
なんとか頑張ってます



昨日と今日のお昼ごはんとこんぶの佃煮_c0349366_17054786.gif







by runrunpaseri | 2018-07-12 17:23 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー