人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯と夜ご飯




今日のお昼ご飯と夜ご飯_c0349366_19360991.jpg


地元の八百屋さんでお買い物^^
この日のお買い物金額は910円也

葉付きの新鮮な枝豆が一番高くて330円
どれも安くてびっくり
毎日お野菜がたくさんいただけます

むつではちょっと高価な有機野菜をお取り寄せしていましたが
こちらではお安いもの高価なものいろいろ選べます

今はちょっと金額に引っ張られて安いほうが勝っている

残留農薬がちょっと気になるが
重曹水に浸け置き洗いでどれだけ落ちているかな~




今日のお昼ご飯



今日のお昼ご飯と夜ご飯_c0349366_19353756.jpg

Runは昼休みです^^



今日のお昼ご飯と夜ご飯_c0349366_19351610.jpg


ウインナー入野菜炒め 冷奴 ほぐし鮭 カブと人参の糠漬け
ミニトマト もち麦入りご飯 ぶどう


paserikoは11時に仕事が終わり
急いでシャワーを浴びてお昼ごはん作り
半日はあっという間です




今日の夜ご飯



今日のお昼ご飯と夜ご飯_c0349366_19342970.jpg



カレーライス 野菜サラダ 紅はるかのミルク煮グラタン 牛乳



野菜がたっぷりいただけて満足なお食事です
今日はゴロゴロポークカレー
レンチンで蒸したお野菜をトッピング
よくレストランなどでは油で素揚げしたお野菜がトッピングされていて
あれ美味しいよね~
でもおうちごはんではカロリーもちょと気になるんで
蒸し野菜で(^^)



今日も美味しくいただきました(^o^)v




今日のお昼ご飯と夜ご飯_c0349366_15344495.gif

Commented by kasaburanka2869 at 2018-05-31 16:20
 こんにちは。
安くなったとはいえ930円で、籠いっぱいの野菜とは、うらやましい。
ことしは主人にサニーレタスを一坪くらいの畑に植えてもらいました。
  土を掘り起こしただけ?
寒くなったり、暖かくなったり不安定な天気です。
7月号天然生活をげっと。
自律神経を整える習慣のページを熟読
Commented by runrunpaseri at 2018-05-31 17:50
> kasaburanka2869さん
こんにちは。こちらは梅雨が近づいているのか蒸し暑いです。
物価が安くて良いのだけれど、お惣菜も美味しくて充実しています。
誘惑に負けて散財するのが怖い^^;

天然生活私も買いました^^
ちょっとした情報がありがたい
私は慣れたけど夫がいまいち空気が合わないと漏らしております。
ずっと体調がすぐれないそうです。
by runrunpaseri | 2018-05-30 20:08 | 料理 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31