人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯




*おうちランチ



今日のお昼ご飯_c0349366_20591490.jpg


ちょっと最近は節約気味
買い物の量を減らして頑張って調理しています

よく雑誌などで食費を節約して
貯金を増やすとか
生活費を見直すとか時々本屋さんで立ち読みしてきますが
なかなかその通りにはいきませんね

もう少しで年金だけで生活しないといけないので
少しづつ節約生活にもなれないといけないし

少ないお金で楽しく生活が出来るようなことを考えながら
前向きに日々を過ごしていきたいと思っているよ^^




今日のお昼ご飯_c0349366_20593835.jpg



豚ひき肉とキャベツと人参と長ネギとしめじを塩麹で炒め目玉焼きのせ
ちくわときゅうりと玉ねぎの粒マスタードマヨネーズ和え
ミニトマト のしいかあられ(佃煮) 大根べったら漬 リンゴ
長芋と玉ねぎの味噌汁 もち麦とキヌア入ご飯



今日も美味しく頂きました



午後からまたお楽しみのお出かけしてきます(^o^)v
勉強! 勉強!



今日のお昼ご飯_c0349366_20553746.gif


Commented by pecho1002 at 2018-02-10 14:11
pechokoです^^
paserikoさんのブログを見ていると、私も前向きになれてとっても有り難い…♪最近はインスタに楽しんで節約生活している方のアカウントがたくさんあって参考になります。
自分では裕福な生活なんてしているつもりもないのに、1年間の収支の集計をすると貯金はほとんど増えていなくて将来が不安になる。でも不安なだけで居ても意味はないから、まずは出来る事からなんでも始めてみます♪
あとピラフが美味しそう過ぎてさっそく真似してみよっ♪
Commented by runrunpaseri at 2018-02-10 17:37
こんにちは🎵

いつも見てくれてありがとう。
節約生活も辛い苦しいなどと思わず目先を変えて前向きに考えれば楽しいものです。
お互いに頑張ろう(^-^)v
by runrunpaseri | 2018-02-09 21:26 | 料理 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31