人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯





今日は冬至

いちばん昼間が短い日




今日のお昼ご飯_c0349366_16480810.jpg


冬至には「ん」が付く食べ物を食べると良いとされています
諸説あるようですが
運がつくとか風邪を引かないとかなどのようで


とりあえず我が家では南瓜を食べるとしよう^^


風邪ひきませんように・・・




*paserikoランチ



今日のお昼ご飯_c0349366_16482707.jpg



Runは職場の大掃除で出前を取るそうです


したがって残り物の一掃メニューです^^

これが以外と美味しくてね

今日はおじやのチーズ焼き

昨日の豆腐の味噌汁ちょっとだけ残っていた
その中に冷凍ご飯とキムチを入れてさっと煮込み
グラタン皿に盛って
ちくわとミニトマト、ブロッコリースプラウトを散らして
玉子とチーズをのせて焼きました


美味しいんだな~(^^)




お正月の準備も着々と



今日のお昼ご飯_c0349366_16484142.jpg



Runが としな を買ってきました
むつではそうよんでいますが
お正月のしめ縄と解釈しても良いのかしら?

いつもはスーパーで買っていましたが
今年は個人の方の手作りで
スーパーで売っているものとは比べ物にならないくらい
太くてりっぱなものでした
それでいてスーパーのものよりお安かった
ラッキー!


今日は暖かかったね^^




今日のお昼ご飯_c0349366_15292227.gif








by runrunpaseri | 2017-12-22 17:30 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー