人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯





*おうちランチ



今日のお昼ご飯_c0349366_17020141.jpg


天ぷら定食

ちくわ ウインナー 茄子 人参 エリンギを天ぷらに
今日はちゃんと天つゆ作って生姜と大根おろしを入れて
天ぷらの衣には黒豆茶の茶殻を入れた^^

カボチャのスープと大根のお漬物


今日も美味しく頂きました^^



今日のお昼ご飯_c0349366_17022144.jpg



今日は座卓で頂きましたが
テーブルがちょっと悲惨なことに
家を建てたときに作ってもらったヒバの手づくりの座卓

30年間使ってきましたが
部屋の乾燥などでニスが禿げてきて
この際だからニスを剥がしてしまおうと
paseriko手でちびりちびり剥いております

サンダーなどの機械がないので
時間をかけて剥がしたらヤスリをかけての繰り返し

もう一つのテーブルもヤスリをかけてオイルを塗ろうと
思っております

こちらも30年
最近は直しながら使うが私のステイタス




今日のお昼ご飯_c0349366_15154576.gif

by runrunpaseri | 2017-11-27 17:18 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー