人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯とはちみつ日和




Run弁当


今日のお昼ご飯とはちみつ日和_c0349366_17340215.jpg


焼鮭 オクラとしめじの酢の物 蒸しキャベツの卵とじ
ホタテ佃煮 味噌ピー 大根の葉 
押し麦入りご飯 柿




paserikoご飯



今日のお昼ご飯とはちみつ日和_c0349366_17342057.jpg



今日のランチは油を一滴も使わなかった

毎日の食事で油を使わない日は無い気がする

今日は朝から気分が良い

夕食はどうなるか・・・

おでんの予定が今からでは間に合わずだわ




今日は寒くて午後はとうとう暖房を付けてしまった

そしたらぬくぬくあったかくなって

眠くなって

昼寝した・・・^^;

それも2時間(._.)

スケジュールが大幅狂った

布の裁断ができなかった

夜は老眼のためやる気が起こらず




今日のお昼ご飯とはちみつ日和_c0349366_17344170.jpg


前田京子さんの蜂蜜の本の続編が出ていました

たまたまTポイントが1,000ポイントちょっとあったので

ネットで購入

paserikoは今までも蜂蜜は利用していましたが

更に更に蜂蜜の虜になってしまいました^^

あっ!1歳未満の赤ちゃんは絶対に食べさせてはいけませんよ

喉にも良いし 胃にも良いし(ピロリ菌)

良いこと尽くしです♪


paseriko夫婦は毎晩

寝る前にひとさじペロリとなめて寝ます

歯磨きした後でも大丈夫だそうです

お口の中で抗菌作用が働いて

虫歯や歯周病の予防になるんだって

そして熟睡^^


美味しい国産の蜂蜜で幸せな気分です


前田京子さんはいろんな蜂蜜に関する文献を読んで
お勉強して調べて本にまとめてあるので
すごいな~と只々感心しております


喉が弱い子どもたちにもお薦めしたいわね^^


今日のお昼ご飯とはちみつ日和_c0349366_14362318.gif






by runrunpaseri | 2017-09-28 18:12 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー