人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯と収穫



摘み取ったど~♪


今日のお昼ご飯と収穫_c0349366_12325768.jpg


ブルーベリーの収穫が出来るようになりました\(^o^)/

今日はこれだけ

これからしばらくはフレッシュのブルーベリーが食べられる


そして

スグリの仲間クロフサスグリ、アカフサスグリの収穫は終わりました

クロフサスグリはカシスとも言って青森の特産品になっていますね

ジャムやお菓子や漬物などを作って物産館で売られています


アカフサスグリはレッドカラントととして有名です

良く都会のケーキ屋さんのホールケーキの上に

宝石のようにキラキラ輝いているレッドカラントや

ブルーベリーがふんだんに散りばめたケーキが

びっくりするようなお値段で売られています


一度食べてみたい^^

でもスグリは全般酸っぱい(*_*)


今日のお昼ご飯と収穫_c0349366_12464147.gif


Run弁当


今日のお昼ご飯と収穫_c0349366_12331688.jpg


オクラ肉巻き ピーマンソテー ウインナーソテー
豆苗玉子とじ 野沢菜梅しらす もち麦入ご飯



paseriko弁当


今日のお昼ご飯と収穫_c0349366_12333851.jpg

paserikoも今日はお弁当♪

曇っているから草取り日和だけど・・・



今日のお昼ご飯と収穫_c0349366_12464147.gif



by runrunpaseri | 2017-07-28 12:58 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー