人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ごはん

Run弁当 
今日のお昼ごはん_c0349366_12454719.jpg

野菜天丼・玉子焼き・エリンギと絹さや焼き・レタス
ブロッコリーとミニトマト・かぼちゃの味噌汁・スギナとほうじ茶のブレンドティー

昨日の天ぷらをお弁当用に残しておいて
フライパンで温めてお醤油をかけるの
余分な油も落ちて衣がカリッとして天つゆより
お醤油が香ばしい
かぼちゃとちくわとコーンの天ぷら

paserikoのお昼ごはん
今日のお昼ごはん_c0349366_12554448.jpg

米好きのpaserikoです♪
白米だけよりは雑穀米が好き
今は押し麦とキヌアを入れて炊いている
最近良くテレビで麦ご飯が体に良いと紹介していますね
久しぶりにスーパーに寄ったら
麦だけが売り切れていた

paserikoはもう何十年も前から雑穀米だよ!
美味しすぎて食べ過ぎて太る一方だから
朝はヨーグルトだけにして
昼は雑穀米ガッツリ頂いて
夜はなるべく米は食べないようにすればいいかな~?
時々ビールは飲むけど^^;

今日のメニュー
麦ご飯+胚芽枝豆・玉子焼き・エリンギ・ブロッコリー・ミニトマト
ワカメの刺し身・かぼちゃの味噌汁(絹さや、ぶなしめじ)・黒豆茶

今日のお昼ごはん_c0349366_13133513.jpg

コリアンダーまたはパクチーとも言う
ホームセンターの園芸コーナーで
イタリアンパセリと札が挿してあったので購入

さてサラダに入れようと収穫したら
んっ?何だか香りが違うぞ
パクチーだった(ーー゛)

唯一苦手なハーブです
今巷ではパクチーブームだとか・・・
何度も克服しようと試みたけど
今はまだ無理
タイ料理とか好きだからパクチーも食べれるようになりたいよね^^
今日のお昼ごはん_c0349366_13264823.gif

by runrunpaseri | 2016-06-30 13:26 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー