人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

思いがけない再会

昨日 神戸からお客様が・・・^^
2,3日前に突然連絡がきてむつに行くから是非会いたいと
そのお相手とは
鹿児島の阿久根に住んでいた時の家の大家さんでした

元々は私達個人が借りていたのではなく
夫の職場が宿泊施設として借りていた家で
その管理人として私達が住んだ家でした

だから直接の接点はなく
ただ一度だけ
突然何の連絡もなく阿久根の家に訪ねてきたことがあり
仏様にお線香をあげに来たそうで
びっくりしたことがありました

お掃除しておいて良かった~とほっとしたことを思い出しました

思いがけない再会_c0349366_17593021.jpg
思いがけない再会_c0349366_180910.jpg

懐かしいです

この度契約を解除したとのことで
家のお掃除にご夫婦で訪れたところ
家の中が綺麗だったことに大変驚いてくださり
お礼が言いたいと
わざわざむつまで会いに来てくださいました
びっくり!!です

たった9ヶ月だけの滞在でしたが
無償で住まわせていただいたし
心地よく暮らしたかったので頑張ってお掃除しました

奥様にキッチンのタイルとか壁とかどうしたらあんなに綺麗になるの?
と聞かれたり
とにかく感謝されっぱなしでした

とっても楽しいご夫婦で
四人で居酒屋どんどこどんでお酒とお食事をいただき
さすが九州薩摩人お酒はお強い
歌を歌いたいとのことで
二次会は隣のサライでカラオケを楽しみました

思いがけない再会_c0349366_1943483.jpg
 
鹿児島出水産の焼酎と神戸のお菓子をお土産にいただきました

出会いって不思議ですね
by runrunpaseri | 2015-08-15 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー