人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スギナ茶とキッチンガーデン

スギナ茶とキッチンガーデン_c0349366_1415283.jpg

夫を送り出して ホッとする間もなくゴミ捨て
生協の注文をPCで送って ちょっとだけお片づけをした

やっとホッとしたのがもう10時
お茶だ!お茶だ!お茶だ~!の時間

昨日干したスギナ茶をいただきながら
今日これからのスケジュールをかき出して
最初のスケジュールは読書タイムとした
昨日届いた天然生活をじっくり読もう^^

スギナ茶とキッチンガーデン_c0349366_14313670.jpg

スギナ茶 実は昨日の夜に夫と試飲済み
まずい!まずい!超まず~い!!

まるで畳を煎じて飲んでいる感じ(イメージです)
乾燥させた牧草の臭がします
青汁より強烈な味と香りに
これから先も飲むことができるだろうかと思いましたが

今日はあれこれ考えて
スギナの量を控えて薄めに煎じ
レモンのはちみつ漬けを入れてみたら
なんと飲みやすいこと♪
これなら続けられそうです
レモンのいい香りがいたします(^^)v

そしてキッチンガーデンでは
スギナ茶とキッチンガーデン_c0349366_1446673.jpg

スギナ茶とキッチンガーデン_c0349366_14463397.jpg

昨日トマト、きゅうり、ピーマンを植えました
こちらはまだ朝夕は冷え込むため
霜対策のためにビニールで覆っています
よそのお宅の畑を見て真似ております
少しずつ畑らしくなってまいりました
夏が楽しみになってきましたね~^^
by runrunpaseri | 2015-05-21 14:55 | ガーデニング | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー