人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぽかぽか陽気

庭の桜が咲きました^^
ソメイヨシノより一足先に咲く富士桜だそうで

ぽかぽか陽気_c0349366_15152759.jpg

ぽかぽか陽気で心うきうき
お掃除をしては外を眺め
洗濯の途中で我慢できず庭に出て一人撮影会と花摘みに
摘んだ花は早速花瓶に生けて
ぽかぽか陽気_c0349366_15263972.jpg

ぽかぽか陽気_c0349366_1527994.jpg

玄関に飾りました(^^♪

暖かすぎて家事仕事に集中できましぇ~ん

本日のほっこりおやつ
ぽかぽか陽気_c0349366_15511359.jpg

こんな暖かい日にはちょっと涼しげに
甘夏と八朔でフワぷるゼリー

庭のアップルミントを添えて


お友達からこごみってなあに?と質問をいただきました
ぽかぽか陽気_c0349366_1615388.jpg

別名 クサソテツ というそうです
北国の春を告げる山菜と言われ
ゼンマイなどのシダの仲間だそうです
天ぷらやおひたし、サラダや和物にして食べるのが一般的です
葉っぱが開く前のをいただきます






by runrunpaseri | 2015-04-22 16:07 | ガーデニング | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31