人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝食と福神漬

朝食と福神漬_c0349366_2122018.jpg

仕事をしていないせいか時間がルーズで
夜更かし朝寝坊は当たり前の生活になりつつあります
いかんいかんと思いながら
生活リズムは狂ったまま^^;

今日の朝は和食 遅い朝食です
ビジネスホテルの朝食バイキングのように
ちょっとずつお皿に盛り付けてみました

ほとんどが作りおきなので火を使ったのは
厚揚げを焼いたのとスープを温めただけ

おかげさまでpaseriko夫婦食材のいただき物が多く
今のpaseriko夫婦は本当に助かっているよ

大根と人参をたくさんいただいたので
美味しいうちに加工しないとと思い
べったら漬をこの間仕込みました
この時期は漬物の季節
冷蔵庫の中は赤かぶや白菜漬けが入っている
塩分摂り過ぎには十分気を付けないと・・・・

それから・・・
朝食と福神漬_c0349366_21435085.jpg

初トライ福神漬けを作ってみる!
野菜を細かく切って一日干した
朝食と福神漬_c0349366_21464755.jpg

三日ほどで食べごろだって^^
味見したらなかなか旨いぞ!
やめられない止まらない♪ッて感じ
パリッポリ♪ パリッポリ♪
Commented by ふなっしー at 2014-11-26 14:00 x
こんちヾ(*´∇`)ノこちらは今日も冷たい雨😥

福神漬けってさ、真っ赤かなのかと思っていた(ToT)
野菜沢山入っていいんだね♪甘酢?
Commented by runrunpaseri at 2014-11-26 20:34
ふなっしーさん^^

どうもです。
市販の福神漬は赤何とかっていうやつで着色しているからね
でも無添加っていうのは着色していないから茶色っぽいのもあるよ。

今回作ったのは、大根、人参、きゅうり、れんこん、紫蘇の実を入れてみた。
調味料は醤油と砂糖と味醂と酢だけです。
クックパッドで検索したらいっぱい出てくるよ^^
by runrunpaseri | 2014-11-20 21:58 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー