ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

お弁当とモーニングセット

ボンジュール! セボン! マドモアゼル! メルシー^^
c0349366_1238418.jpg

あるテレビ番組でフランス人の朝食風景が写っていた
まねっこしてみた paserikoのモーニングセットだよ♪

この間イベントで弘前に行った時に購入してきたチョコクロワッサン
アップルパイとチョコクロワッサンを数個買ってきて
家に帰ってすぐに冷凍しました
買い物が不便だった鹿児島で自然と身につき
パンや生菓子など美味しいものは一つ一つ冷凍して保存
無駄も大食いもなくなり
食べたいときに美味しくいただいています♪

でも毎日こんな朝食は無理だな
憧れのフランス人にはなれないや!
改めて日本の和食の素晴らしさに気がつくね^^

c0349366_13213273.jpg

焼豚チャーハン弁当
今日も手抜きだ!
でもお味はまあまあよ
弁当作りも今年は明日まで
もうひと頑張り(^^)v
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-26 13:30 | 料理 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

メリークリスマス!
c0349366_10324395.jpg

今年一年paseriko頑張ったぞ!・・・と
何かにつけ無理くり理由をこじつけ自分にご褒美を
Runには厳しく自分には甘~いpaserikoのクリスマスプレゼント
イベントで調達^^

Mayumiさんの押し花
c0349366_10552756.jpg

素敵!の一言
昨年のイベントで一目惚れ
その時は大きな額に入っていてすご~く迷ったけど
夫の一言、鹿児島の家には合わないと思う・・・・で断念
今回小さな額縁ゲット!
特殊な押し花方法だそうです
先生もされているそうで習ってみたいけど
ガサツなpaserikoにはちょっと無理かな・・・

muguetさんとアガサアガサさんから
c0349366_1142052.jpg

muguuetさんのアンティークレースはリーズナブルで
最近はpaserikoの作品に大いに役立っています

アガサアガサさんからはイヤリング
小さな森のイベントでは古株のお仲間でしたが
ここ数年子育てのためお休みしていました
久しぶりの再会で思わずハグしたよ^^

そしてえむの森さんから
c0349366_11163115.jpg

小花柄のAラインのチュニックワンピース
ちびでおデブのpaserikoにもぴったり合うんです
不思議!えむの森マジックだね^^
若い方から高齢者さん、痩せている方から太っちょさんにも大人気

他のブースさんの作品もたくさん欲しい物がいっぱいあったけど
懐の紐が許してくれなかったよ^^;
次回は何を買おうかな~♪
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-25 11:33 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当

昨日と今日のお弁当
見事に茶色弁当です

c0349366_9592281.jpg

鶏唐揚げの甘酢あんかけ弁当↑

c0349366_1012551.jpg

焼き豚弁当↑

きゃはー 恥ずかしい(-_-;)
朝起きられない!
寒いと布団から出るのが辛いわ~

おかげさまでこの時期はいただき物が多いので
詰めるだけ、ちょっと焼くだけ弁当で時短
ぎりぎり間に合わせているよ^^;
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-25 10:16 | 料理 | Comments(0)

イベント終了

c0349366_222763.jpg

クリスマスイブだね^^

無事に弘前でのイベントも終わりホッとしているpaserikoです
3日ほど前から下北地方は大雪で雪かき三昧^^;
腕は筋肉痛に・・・
昨日は朝から吹雪に遭遇
無事弘前までたどり着くかヒヤヒヤしました
家を出てむつ横浜は何とか通過したものの野辺地、平内、浅虫とホワイトアウト状態で
私達の前にダンプカーが走っていたお陰で何とかすり抜けられました
模範的な運転をしてくださいましたダンプカーに感謝!
危険なときはハザードランプを付け
対向車が来た時はクラクションを鳴らして知らせる
私達はその車にピッタリついて行けたので本当に良かった
先頭車だったら諦めて家に戻ってたわね^^

ちなみに弘前は晴れていた

イベント会場には開店10分前に到着
焦って陳列 頭が真っ白できれいに並べられなかったわ
おかげさまで並べている最中に石鹸のお客様は来るし
ひっちゃかめっちゃかだった^_^;

c0349366_2351040.jpg


恒例のクリスマスプレゼントの抽選会とじゃんけん大会は大盛り上がり
これでよい年が迎えられる感じ
c0349366_23114138.jpg

c0349366_23127100.jpg

paserikoは石鹸を出品たくさんの応募ありがとうございました
c0349366_23161643.jpg

抽選の結果弘前市のM様^^当たりましたよ~\(^o^)/
本日郵送いたしました 明日のクリスマスに間に合うかな~

それからコーヒー石鹸をご注文のM様も本日郵送いたしました

イベントに来て下さったお客様本当にありがとうございましたm(__)m
イベントに参加した仲間!ご苦労様でした
来年は2月に平川市で開催致します
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-24 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

小さな森のクリスマスin弘前

明日は弘前でのイベントです
駆け込みでpaserikoの作品ができた
c0349366_1242291.jpg

小さなバッグインバッグ的なもの?
持ち手はRunとコラボ
カードケースはお気に入りのイングランドファブリックで
アンティークレースモチーフとイニシャルテープでアクセント

数は多くないけど
是非お気に入りを見つけに足をお運びください

他にもたくさんの作家さんの手作り品がございますよ
c0349366_1213650.png

おまちしていま~す(^^♪
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-22 12:01 | paserikoの作品 | Comments(0)

我が家のモンスター

c0349366_11394220.jpg

我が家のモンスターでございます
昨日は吹雪きでした
夜雪かきをしたのに朝起きたらまた30cmくらい積もっていて あ~ぁ^^;
c0349366_11402282.jpg

植木の上にもこもこと雪が積もってかわいそうだけど
なんだか面白いね
c0349366_11404656.jpg

朝Runが雪かきをしてから仕事に行ったのに
10時になったらまた15cmくらい積もっていて
paserikoも頑張ったぞ!
明日も雪模様
弘前でイベントだから降らないでほしいね
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-22 11:59 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当

c0349366_154985.jpg

今日はお天気も良く日中は温かく暖房も止めていたよ
Run今日はお仕事で お弁当を持っていったよ

定番中の定番シャケ弁です
paserikoお魚のおかずではダントツ1位
手がかからないのと焼いている間に他のおかずが作れるから
15分もあればお弁当の出来上がり!!
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-20 16:02 | 料理 | Comments(0)

小さな森のクリスマス

*イベントのお知らせ
c0349366_2183615.png

今年最後のイベントです
弘前の百石町展示館にて開催
大好きな洋館の空間で今年も締めくくります
今年はいつになく雪のシーズンが早くそれも大雪で・・・
どうか当日は晴れますように

昨年は鹿児島に行くということで涙のお別れをしたはず・・・(T_T)

出戻りです!

快くまた受け入れてくれたえむの森さんに感謝
えむの森の来年のイベント予定も入ってきているしまた宜しくです♪

今回も抽選で各ブースからクリスマスプレゼントを用意しています
来店された方はみなさんどうぞ応募してくださいね
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-16 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

トースト好き

どーも。
スマホのゲームやりすぎで五十肩になりかけているpaserikoです^^;
申し訳ないがお弁当作る気力なし
外食してもらうことに・・・・すまんm(__)m

午前中はお日様も出ていましたが
午後になりすっかり曇って不気味な風が吹いてきました
明日は用事があって出かけるのですが大丈夫かしら・・・
テレビでは出かけない方がよいとミヤネ屋の蓬莱さんが言ってます

paserikoのランチ
c0349366_1553233.jpg

トーストが大好きで
今日はフランス食パンを 外はカリッと中はもちもちです^^
それからなるべく欠かさず食べている発酵食品
paserikoの美肌の素
自家製カスピ海ヨーグルトにこれまた自家製麹の甘酒
味付けしてない黒豆
フルーツはその時あるものを
ほぼ毎日いただいています
甘酒と黒豆のお陰かどうかわかりませんが

paserikoはすっぴん生活です(^^♪
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-16 16:07 | 料理 | Comments(0)

多肉とこぎん刺し

c0349366_214273.jpg

あちらこちらで大雪の情報が流れていますが
皆さんのところはいかがでしょうか
むつは久しぶりに良いお天気でした
真っ白い雪が眩しくって外を歩くときはサングラスが必要よ
老眼鏡とサングラスを持ち歩くのはバッグがかさばるね^^;

冬の間は店じまいというmomo’sさん
屋根の雪が落ちるので危ないから春までお休みなんですって
今日でしばらくお休みということなので顔を出してきました
ちょっと寂しくなるけど仕方ないね
来年の春が待ち遠しい

石鹸もたくさんさばいていただいたし
フライヤーも置かせてもらって
来春からはRunの作品も少しづつ置かせて頂くことになりました
弘前のえむの森さんはもちろんのこと
むつにも新たなパートナーができてとても心強いです

今日は多肉植物と
momo'sの娘のnaruちゃんが作った
こぎん刺しのコースターとブローチを購入してきました
すっかり日は落ちて暗くなってしまったけど
多肉ちゃんを植え替えました
こんなんで良いのかな~
c0349366_214244100.jpg

・・・・・・・・。
[PR]
# by runrunpaseri | 2014-12-15 21:46 | ガーデニング | Comments(0)