ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

ベビースタイ

c0349366_17140982.jpg
孫ちゃんにベビースタイを作ったよ
可愛いでしょ^^

無料の型紙をダウンロードして
作り始めたら楽しくてあっという間に完成

c0349366_16005962.jpg
ボンドさんから買ったヘアピンと一緒に送ります

Mちゃん待っててね♪

c0349366_16082638.gif

[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-08 17:48 | paserikoの作品 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

c0349366_17125623.jpg
今日は大雪でした(-_-)
これからは春を待つだけと思っていたのに・・・
でも3月の雪は溶けるのも早いけどね♪
今週いっぱいは雪マーク

Run弁当

c0349366_17131527.jpg
ヘルシー弁当だぜぃ!
ワカメと人参と油揚げとぶなしめじの炒め物
小松菜とたらこ風おからこんにゃくのマヨネーズ和え
長芋の甘酢和え おからこんにゃく味噌ごぼう
もち麦入りご飯 ミニトマト

この間のイベントでおからこんにゃくの加工品を売っていて
色々買ってみた
すごーく美味しいの
おからこんにゃくをひき肉に見立てて調理
おからこんにゃくをたらこに見立てた
どれも完成度の高い調理品でした
また食べたい^^


paserikoご飯

c0349366_17134318.jpg
この間お友達に食い過ぎだ!と言われ
少なくしたけどまだ多いかな~

なんたってお米好きだから・・・・


c0349366_17123202.jpg
我が家の玄関に春が来た
先月奥入瀬のアグリに言ったときに買ってきた
沈丁花 ポツリポツリと花が開いてきた
すご~くいい香り
大好きな花です
一番好きかも
前に庭に咲いていましたが枯らしてしまい
懲りずにまた買ってきてしまいました
大切に育てます

c0349366_16082638.gif



[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-08 17:38 | 料理 | Comments(0)

今年初イベント終了

小さな森のおくりものSP

c0349366_16020696.jpg
今年初のイベントは無事に終了いたしました

足を運んでくださり
お買い物をしていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

今年も何とかイベント生活のスタートを切りました
いつも家にこもりっきりなので
イベントで作家さんやお客さんに会うことで
リフレッシュして みんなから刺激をいただいてきます^^

今回買ったもの
美味しいパンとおからこんにゃくと・・・
画像撮らずお腹の中へ消えてしまいました^^;

c0349366_16003578.jpg
10%COFFEEさんのアフォガード
美味しいのなんのって
エスプレッソとバニラアイスの絶妙なバランス
今迄食べた中で一番美味しかった

ご夫婦でお店を持つまでイベントで頑張って
お金を貯めてるんだって
応援していますよ^^

c0349366_16005962.jpg
bondさんからヘアーゴムとヘアーピンを買いました
小さくて可愛い!
孫ちゃんへプレゼント♪

昨日はお天気も良くて雪もなくてイベント日和でした
今日は朝から雪であっという間に外は雪景色
一面真っ白です(-_-)

来月のイベントは
~ウール・ド・ランジュ~
北秋田市です

c0349366_16082638.gif




[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-06 17:00 | イベント | Comments(0)

今日のお昼ご飯

ちょっと留守にしていたので冷蔵庫の中は空っぽです
夕方食材が届きます

Run弁当

c0349366_15594928.jpg
おいなり 八朔
何もないときはおいなりさんに頼る


paserikoランチ

c0349366_16001010.jpg
昨日のイベントで買った10%COFFEEさんのスコーン
甘さ控えめでとても美味しいです^^

先週は忙しかった
今日からいつもの生活に戻ります

ちょっと掃除だけして後は何もしないで
のんびりしています^^

c0349366_16082638.gif



[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-06 16:16 | 料理 | Comments(0)

イベント 小さな森のおくりもの

Runの作品

c0349366_16064675.jpg
Runはまだ冬眠中です(._.)

とりあえずメガネケースは量産いたしました
サウスポーさんように逆向きも作ったそうです

もう少し暖かくなったら始動するはず・・・・^^;

paserikoの石鹸
12月に買えなかったお客様おまたせいたしましたm(_ _)m

c0349366_16070478.jpg
廃油石鹸もありますよ^^


c0349366_17142092.png
c0349366_17135049.png
では、会場でお待ちいたします^^

会場  弘前市泉野多目的コミュニティ施設
3月5日(日) 10:00~15:00

c0349366_16082638.gif



[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-01 16:27 | イベント | Comments(0)

小さい鍋つかみ

本日の完成品

c0349366_16582972.jpg
可愛い鍋つかみができました
こちらもすっかりpaserikoの定番品になりました

可愛い生活雑貨で日々の生活が楽しく過ごせるようにと
製作に励んでおります

c0349366_17142092.png
c0349366_17135049.png
c0349366_17361021.gif

[PR]
# by runrunpaseri | 2017-02-27 17:36 | paserikoの作品 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

Run弁当

c0349366_16573788.jpg
鶏味噌ごぼう 長芋甘酢和え 玉子焼き レンコンきんぴら
小松菜黒胡麻和え ウインナーソテー 玄米 梅干し 昆布佃煮 リンゴ

本当は今日はお休みのはずでしたが
急遽仕事ということで弁当作り

今日は玄米を炊きました
なので玄米に合うおかずにしました


paserikoご飯

c0349366_16581045.jpg
去年からお米はおいらせ町のアグリ農園から
玄米を30Kg づつ買っています

先週の月曜日に買ってきたばかり
だいたい5Kgくらいづつ精米して
5ヶ月は持つかしら

鹿児島に行ったときに
もみ殻の付いたお米をいただいて
精米しながら食べたらお米が美味しくて
今の炊飯器は玄米も美味しく炊けます

今日精米しようと予定を立てていましたが
白米が残っておらず 玄米を炊きました
paseriko玄米も大好きですが
玄米よりもち麦のほうが食物繊維が多いとのことで
精米したご飯にもち麦を混ぜて炊いています

朝の短い間に5品頑張ったぞ(^O^)/

c0349366_17171777.gif

[PR]
# by runrunpaseri | 2017-02-27 17:27 | 料理 | Comments(0)

今日の朝ご飯とお昼ご飯

朝ご飯

c0349366_13341328.jpg
朝ご飯はヨーグルトだけだったり
ご飯だったりといろいろです
少しだけでも必ず食べるようにしています

乳酸キャベツと玉子とウインナーの蒸し焼き
paseriko手作りパン ココナッツバージンオイル
手作りカスピ海ヨーグルト(甘酒 バナナ 黒豆 蜂蜜入り)
リンゴ スギナ茶(レモン 生姜入り)

我が家トーストにはココナッツオイルを塗ってます
サラッとしていてココナッツの香りは嫌いではありません
トランス脂肪酸がちょっと気になり
マーガリンはもう何年も買っていません

今日はしっかりいただきました
乳酸キャベツの酸味とウインナーがバッチリ


Run弁当

c0349366_13323573.jpg
三色弁当(豚挽き肉そぼろ 小松菜ナムル いり卵)
おから リンゴ


paserikoお昼ご飯

c0349366_13331809.jpg
三色丼 おから とろろ昆布のスープ

土日のお弁当はいつも悩みます
ドーンと目立つメインになる食材がなくなって
残っている食材を眺めてメニューを決めます

paseriko家からほとんど出ません
食材もほぼ宅配ですし
スーパーには夫が休みの時や
たまにお散歩した時に立ち寄りますが
足りない物の買い足しやおやつを買うくらい

冷蔵庫が空になることは先ずないですが
(本当はそれが理想だけど・・・)

外で仕事していない分
メニューを考える時間はたっぷりあるし
今は食材の無駄を出さないように考えてます
料理は脳トレや認知症予防にもなるといいます
だから頑張って作っています^^

凝った料理はしないけどね
常に楽をすることしか考えていないpaserikoだからね(^o^)v

c0349366_17171777.gif





[PR]
# by runrunpaseri | 2017-02-26 14:40 | 料理 | Comments(0)

完成品

c0349366_16211270.jpg
今日の完成品♪

えむの森さんのガーゼハンカチを使って以来
paserikoもハンカチはほとんどガーゼハンカチです

ガーゼの使い心地が良いです

c0349366_17142092.png
c0349366_17135049.png
c0349366_17361021.gif





[PR]
# by runrunpaseri | 2017-02-25 17:55 | paserikoの作品 | Comments(0)

今日のお昼ごはん

Run弁当

c0349366_16195358.jpg
玉ねぎ、人参、シーチキンのかき揚げ
長芋 もち麦入りご飯 赤かぶ漬け 紫蘇の実漬け
昆布佃煮 リンゴ


paserikoご飯

c0349366_16205157.jpg
かき揚げ丼

一人で食べるご飯が侘しいなんて
全然思わないよ
だって美味しいんだもん

食べることが好きすぎる
食欲がない日が全くない
困ったもんだ^^;

c0349366_16052424.gif



[PR]
# by runrunpaseri | 2017-02-25 17:09 | 料理 | Comments(0)