ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

イベントのお知らせ

4月のイベントのお知らせ

c0349366_17591776.jpg
c0349366_17593917.jpg
県外でございます

ウール・ド・ランジュ 天使の時間
4月23日(日) 10:00~16:00
北秋田市民ふれあいプラザコムコム

楽しみながらイベントに参加しています


c0349366_17454037.jpg
沢山石鹸の注文をいただきました♪
ギフトのシーズンですね
ちょっとしたプレゼントやお返しに
ちょうどよいかも^^

c0349366_16082638.gif

[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-16 18:12 | イベント | Comments(0)

今日のお昼ご飯

Run弁当

c0349366_17445429.jpg
さつまいもの肉巻き 白菜の昆布茶和えクコの実入り
玉子焼き ミニトマト フリルレタス
紫蘇の実漬け もち麦入りご飯 リンゴ


paserikoご飯

c0349366_17451683.jpg

肉巻きは定番中の定番
時々これを肉巻きフライにしたいな~
という思いがよぎりますが
いかんせん朝の準備時間が足りず

今日はお天気も良く家事仕事がはかどりました♪

c0349366_16082638.gif



[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-16 17:57 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

今週もお弁当の始まりです^^

全国的に今日は寒いとの天気予報でしたが
むつでは程々に暖かい陽気でした
日中は暖房も消していたから
先週あれほど降った雪も大分溶けています

Run弁当

c0349366_16491850.jpg
巾着玉子と人参とエリンギの煮物 蓮根のきんぴら
蕪の梅昆布茶和えクコの実入り ミニトマト フリルレタス
ちくわ 昆布の佃煮 紫蘇の実漬け もち麦入りご飯 八朔


paserikoご飯

c0349366_16494025.jpg
朝昼とあっさりめな食事だから
夜はお肉かな~^^

その前に今日のお茶うけ

c0349366_16500349.jpg
鹿児島県阿久根の名産
文旦漬(ぼんたん)漬け
厚い皮を加工した砂糖漬け
すご~く甘いんだけど
ほろ苦さと酸っぱさが何ともいえず
濃~いお煎茶(鹿児島の知覧茶)と一緒に
旨し!
鹿児島を思い出す・・・

c0349366_16082638.gif




[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-15 17:13 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

はねやホテルでランチ♪

c0349366_13133777.jpg


c0349366_13134144.jpg


日替わりランチ
今日はチキン南蛮定食
デザートとコーヒー付で800円なり。

お値段のわりに献立のバランスも良く
お刺身や小鉢なども手作り

お昼はサラリーマンや
主婦や年いったご夫婦で
いつも賑わっています。

私たち夫婦も月に何度か通っています♪

むつ市本町は古い街で言わば昔の中心街
メインストリートとして賑わっていましたが
今はすっかり廃れ シャッターを下ろす店も増え
お祭りのときだけが賑わう街となってしまいました
寂しいね(;_;)

現在は中央町が街の中心街となり
大手外食産業や大手家電店などどんどんで増えています

Runがお休みの日のお楽しみ
ランチ巡り

明日からのお弁当作りの励みになります(^_^)v

       *************


[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-14 13:04 | Comments(0)

ベビースタイとかぼちゃパンツ

c0349366_21514616.jpg
またまたベビー物の完成です^^
この間紫ドットのスタイを作ったので
お揃いでかぼちゃパンツを作りました

スタイをしてお散歩に行った画像が送られてきました
似合っていてよかった

作るのが楽しくて
もっと色々作ってあげたくなりました

うちの孫ちゃん”びろたらし”です
下北弁でよだれをよく垂らす子のことを言います
スタイはまだまだ必需品

こちらの型紙を使わせていただきました




[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-13 22:10 | paserikoの作品 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

Run弁当

c0349366_18044261.jpg
オムライス ウインナー ほうれん草マヨ
ミニトマト リンゴ


paserikoご飯

c0349366_18050390.jpg
今日は薄焼き卵を巻きつける昔ながらのオムライス
トマトケチャップご飯の中には
ウインナー 玉ねぎ 人参 えのき茸が入っている

今週最後のお弁当
週2回の買い物で
特に献立などは決めずに買っているため
食材がだんだん少なくなってくると何作ろうと考える
冷凍庫に溜まっていく冷凍ご飯を解凍して消費


おやつ

c0349366_18052992.jpg
バナナ、ヨーグルト、ココナッツファイン入りパンケーキ
熟しすぎたバナナ
今日食べないとゴミ箱入り
パウンドケーキにしようか迷ったけど
すぐに出来るパンケーキに
結構お腹いっぱいに・・・・^^;

夕飯は餃子を作る
米は食べないぞ!

c0349366_16082638.gif





[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-12 18:33 | 料理 | Comments(0)

かぼちゃパンツ

今日朝から作った
かぼちゃパンツが完成いたしました\(^o^)/

可愛いな~♪
c0349366_17304350.jpg
よ~く見るとミシン目が波打っていたり
下手っぴですが
心はこもっているぞ!

第一弾のベビースタイは今日届いたそうです
喜んでくれました
第二弾も送ります^^

c0349366_16082638.gif

[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-11 18:04 | paserikoの作品 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

やっと晴れましたemoticon-0157-sun.gif
日中は暖房を消して
お日様が家の中を温めてくれました
あったかい

3.11今年も巡ってきました
忘れてはいけない日
各テレビ局で特番が組まれ
津波のシーンの映像が流れて
なんど見てもやっぱり目を覆いたくなります


Run弁当

c0349366_17295799.jpg
天丼(ちくわ、ウインナー、レンコン、なす、さつまいも)
ワカメのおからこんにゃく和え ミニトマト
もち麦入りご飯 リンゴ


paserikoご飯

c0349366_17302583.jpg

昨日の晩御飯の残りの中華あんかけを
中華丼にして食べました

天ぷらの衣が少しだけ残ってしまい
もったいないから
ワカメと刻んだアーモンドを入れて天ぷらに
美味しい!
ワカメの天ぷら一押しです(^_^)v

主婦は残り物ばかり食べるんですよね~
もったいないからって・・・
結果、夫よりご馳走感が(._.)
そして夫との体重の差が縮みつつ・・・・

c0349366_16082638.gif


[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-11 17:56 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

月曜日からむつは毎日雪が降っています
雪かきはもううんざりですね
とは言えpaserikoは雪かきしてませ~ん(._.)

毎朝Runが雪かきをしてからお仕事に行きます
有難いことです
感謝!感謝!

ちょっとだけ春の訪れが遅れているけど
確実にすぐそこまで来ているよ^^

梅の木の先っぽがほんのり赤いし
サンシュの木の先っぽがほんのり黄色いから
春はあと少しだ!


Run弁当

c0349366_15000076.jpg
人参と細切り豚ロースとしめじの醤油麹炒め ちくわ焼き
わかめとおからこんにゃく和え ミニトマト
おからこんにゃく味噌ごぼう 昆布佃煮 もち麦入りご飯


paserikoご飯

c0349366_15002986.jpg
海藻いっぱい食べてるよ
美味しい三陸わかめと
とろろ昆布とふのりのスープ

それから風邪予防にキンカン食べてます
調べたら効能が素晴らしい
今迄あまり食べなかったけど
今年はマイブームの仲間入り
もうそろそろ旬は終わりだけど
毎日食べたいフルーツです

c0349366_16082638.gif


[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-10 15:43 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

WBC始まりましたね^^
普段プロ野球はスポーツニュースでしか
観ることはありませんが

国際試合などはドラマがあって
目が離せませんね
昨日も感動するシーンがありました

頑張れニッポン!


Run弁当

c0349366_16535347.jpg
のり弁 玉子焼き ちぢみほうれん草黒胡麻和え
おからこんにゃくごぼう味噌入り油揚げ焼き
ミニトマト 紫蘇の実漬 八朔

今日もヘルシーよ
・・・と言葉はいいけど
弁当作り気乗りせず簡単なものに
ここだけの話^^;


paserikoご飯

c0349366_16541163.jpg
お雑煮にしました
あまり食欲が無いのかな~と思ったら
昼過ぎたらお腹が鳴った^^;

c0349366_16082638.gif




[PR]
# by runrunpaseri | 2017-03-09 17:25 | 料理 | Comments(0)