「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も今日で終わりです
c0349366_21571476.jpg
今年も何とか無事に終えそうです
大晦日はとにかく朝からお料理です
c0349366_21563878.jpg
今日の釜臥山
c0349366_21551557.jpg
今日の雪はこんな感じ

paserikoは良い一年でした
初孫も生まれたし
鹿児島からカーリーさんが来てくれたし
大阪USJ&京都の旅も行けたし
年末はコロッケのディナーショーも行ったし
12月の後半にはには夫の東京時代(独身時代)の友人たちが4人も
雪の中遊びに来てくれました
そして最後の最後に子供から最高のプレゼントをいただきました

イベントにもたくさん参加できて良かった^^

c0349366_21544401.jpg
今迄使っていたpaserikoのカメラ
初めての一眼レフカメラ
7年間使いましたがとうとうシャッターが摩耗して切りずらい
この度新しい小型の一眼レフカメラがやって来た\(^o^)/

新しいカメラが来年から活躍してくれる
今迄本当にありがとう

そしてpaserikoのブログを楽しみにしてくれているみんな!
いつも見てくれたてありがとう
来年も頑張りますm(_ _)m

どうぞ良いお年をお迎えください
c0349366_15432143.gif





[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-31 22:49 | 日々のこと | Comments(0)

お昼ご飯と干し芋

昨日、一昨日のお昼ご飯
Run弁当
c0349366_22471668.jpg
煮魚、野菜ソテー、キャベツ塩もみ、小女子佃煮
c0349366_22474481.jpg
ホワイトシチュー、玉子サンド、おにぎり、リンゴ、アップルパイ

paserikoご飯
c0349366_22473052.jpg
野菜ソテー、キャベツ塩もみ、佃煮、キムチ
c0349366_22475992.jpg
にゅうめん、リンゴ

クリスマスも終わってしまい
今日はクリスマスグッズの撤収をしました

お正月の準備だね
慌ただしく時が過ぎて
何故かお金ばかりが飛んでいく今年最後の週末だ^^;

今日は午前中はお天気が良く
せいろで蒸したさつまいもを干した
c0349366_22481881.jpg
美味しく出来るといいな
素朴な干し芋大好きです♪
c0349366_15432143.gif







[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-26 23:12 | 料理 | Comments(0)

お昼ご飯と手作りジャム

昨日も今日も雨降りです
普通なら雪のはず
全国的に(北海道を覗いて)暖かいらしい

昨日は新潟の糸魚川では大火が
これからお正月を迎えるのに悲しい出来事です
被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます

また昨夜遅くに大宮東口駅前の雑居ビルが火災ということを
yahooニュースで知り
我が息子夫婦たちもこの付近に住んでおり
ちょっと心配しました

昨日と今日のお昼ご飯
Run弁当
昨日
c0349366_16511841.jpg
朝から頑張る意欲がない
とりあえず鮭を焼きほぐして
もやしのナムルを作る
何とか隙間を埋めて良しとする^^;

今日
c0349366_16515714.jpg
昨日の晩に大根と鶏肉と凍み豆腐などを煮込んだ
土鍋でじっくり煮込んだ大根が超うま!

paserikoランチ
昨日
c0349366_16514149.jpg
鮭と昆布のおにぎり

今日
c0349366_16521689.jpg
Run弁当とほぼ同じ物^^

最近ちょっと何もする気がなくて
ほとんど一日中テレビを見てごろごろ過ごしていました
料理もクラフトもブログアップもちょっとサボっていましたが

少し気分とやる気が戻って参りました♪
先ずは手始めに
お隣さんの畑で収穫したキーウイフルーツ
たくさんいただいたのでジャムを作りました
c0349366_16524870.jpg
基本我が家はきび砂糖を使用しているので
鮮やかなグリーンではないけど
お砂糖とレモンとちょっとだけリキュールを入れた
シンプルで甘酸っぱいジャムに仕上がっています

早速お味見です^^                         旨し!
c0349366_15432143.gif







[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-23 17:37 | 料理 | Comments(0)

まとめてお昼ご飯

穏やかな冬至でございます
今日は一年で一番、日が短い
ということは明日からはまただんだん
日が長くなるということ^^
そんなことを思いながら日々生活出来ることが
意外と嬉しいかも♪

先週からのお昼ご飯です♪
金曜日 Run&paseriko
c0349366_17152370.jpg
丁度、イベントの日paserikoもお稲荷さんを持っていった

土曜日 Run
c0349366_17155616.jpg
焼肉弁当です。paserikoは何を食べたか記憶にない
画像もない^^;

日曜日 Run
c0349366_17162916.jpg
煮魚とお野菜ズッパと!
お歳暮でいただいた煮魚 湯煎にかけるだけお手軽です

paseriko
c0349366_17165634.jpg
お魚の代わりに目玉焼き。
この南部鉄器のミニフライパン超便利
美味しく焼けるし・・・・♪

月、火はお弁当お休みでお外でランチ

水曜日 Run
c0349366_17171903.jpg
豚しゃぶの合わせ八丁味噌あえが一応メインだけど
paserikoにとってはどれもメインよ
この時期は佃煮のオンパレードです
今日はホタテの佃煮

paseriko
c0349366_17174076.jpg
見て見てたい焼きの箸置き買っちゃった(^O^)
リアルすぎるアンコもはみ出ているのよ
おんなじお茶碗がmomo'sさんでも売っていたよ
とってもお気に入りのお茶碗です

c0349366_15432143.gif




[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-21 17:41 | 料理 | Comments(0)

手作りマーケット

c0349366_20111877.jpg


今年一番の冷え込みで
むつでは初めてまとまった雪が降りました

そんな寒い日に
今年最後のイベントに
参加してきました

c0349366_20112074.jpg


c0349366_20112247.jpg


c0349366_20112446.jpg


いつもの開店前のお客様の
大行列でございます♪

雪の中本当にありがとうございます

c0349366_20112517.jpg


家から歩いて5分の所にある会場
行きは夫に送ってもらいましたが
帰りは歩きのため
什器なしのディスプレイ
ちょっと平面的でした(^^;

本日もpaseriko の作品を
お買い上げくださいまして
本当にありがとうございました

来年の手作りマーケットは
6月30日だそうです

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄
[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-16 19:42 | Comments(0)

手作りマーケット

今年最後のイベントです♪
今回は地元のむつ市です

手作りマーケットinむつ
12月16日(金) 10:30~14:30
むつ市文化会館展示ホール

c0349366_17113235.jpg
c0349366_17115264.jpg
会場でお待ちしておりますm(_ _)m
c0349366_15432143.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-15 18:02 | イベント | Comments(0)

お昼ご飯

師走だからというわけではありませんが
何だか毎日が忙しいです

じっくりPCに向かう時間が無くて
更新がおろそかになってしまいました
何人かの方たちにブログが更新してないけど大丈夫?
と、心配していただきました

私は元気よ(^o^)v
Runもまだ薬もちょっとだけ残っていますが
すっかり元気で冗談も言えるようになりました^^

昨日今日のお昼ご飯です♪
Run ・豚汁弁当  ・煮魚弁当 
c0349366_21333429.jpg
c0349366_17105496.jpg
paserikoランチ ・豚汁、のっけ丼  ・トーストサンド
c0349366_21335840.jpg
c0349366_17121173.jpg
車通勤での良いところはお弁当の容器が増えても苦にならないこと
paseriko今日は朝ご飯をしっかりいただいたので
お昼はサンドイッチにしました

この時期は年末の懸賞やガラポンなど賑やかです
早速ドラッグストアーの懸賞に応募したり
貯まったカードのポイント交換をして丁度今日商品券が届きました
それから貯まった楽天ポイントでお買い物
c0349366_17110940.jpg
なかしましほさんのお菓子の本と来年の家計簿
最近はPCからカードでお買い物することも増えて
自然とポイントも溜まっています^^
c0349366_15432143.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-15 17:50 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯と干し野菜

ほぐし鮭弁
c0349366_14585003.jpg

・ほぐし鮭 白ごま
・ピーマンのきんぴら
・玉子焼き
・大根レモン漬け
・麦ご飯
・ミカン

今日はpaserikoもお弁当にしました^^
甘塩の鮭と醤油味のピーマンとちょっと甘い玉子焼きで
味のバランス グー(^O^)

今朝は雪が薄っすらと積もっていました
時間が経つとともに日が差したり雪が降ったりの繰り返し
暖房が効いた部屋で生姜干しています^^

c0349366_14591184.jpg
冬は何故か野菜を干したくなります
お日様が家の奥まで入って
部屋は暖房で乾燥しているので意外とすぐに干し上がります

今は毎朝生姜入りのスギナ茶をいただいています
低体温の夫
少しでも体温が上がるようにと我が家では生姜を絶やしません
干したり冷凍にしたりお酢に漬けたり蜂蜜に漬けたり万能です♪
c0349366_15432143.gif



[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-10 15:45 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯と干菓子

Run弁当
c0349366_16412639.jpg
・鶏胸肉チーズ入りフライ
・小松菜と油揚げの煮浸し
・もやし、きゅうり、人参の中華サラダ
・大根レモン漬け
・麦ご飯 梅干し 黒ゴマ
・リンゴ

paserikoお昼ご飯
c0349366_16420368.jpg
・焼きカレー
普通のカレーライスに飽きたらこんなカレーはいかが?
グラタン皿にご飯を盛ってカレーを掛け真ん中に生卵を落として
とろけるチーズを乗せてトースターで焼きました♪
半熟玉子がトロ~リ美味しいよ(^o^)v

ちょっといっぷく
c0349366_16410459.jpg
京都祗園でお干菓子を買いました^^
ひとつひとつ和紙に包まれて上品な和三盆のお干菓子
濃いお煎茶と一緒に
京都の旅を思い出しながら・・・・♪
c0349366_14050064.gif



[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-09 17:04 | 料理 | Comments(0)

34回目の記念日

毎日があっという間に過ぎて
結婚して34年
早かったような長かったような‥‥

そうです。
昨日は私たちの結婚記念日でした♪
そして、Run の誕生日
c0349366_13450994.jpg


プレゼントはUSJ のお土産
ハリーポッターのマフラーに💕

毎年手作りケーキでお祝いしていましたが
今年は近くのケーキ屋さんで購入
ホールケーキは食べきれないから
ショートケーキにしました(^^)

c0349366_13451347.jpg


いつもの夕食にケーキを添えただけでしたが
忘れずにお祝い出来るのは
幸せな証拠だね♪

今は毎日のように嫁ちゃんから
送られてくる孫ちゃんの動画や画像を
見て喜んでいます♪

まだまだやりたいことも沢山ある二人です
元気にいろいろ挑戦するよ(^_^)v

‥‥‥☺⛄☺⛄☺⛄☺⛄‥‥‥
[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-09 13:12 | Comments(0)