「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ユニバーサルスタジオジャパン

今回のメインイベント♪
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました(^_^)v

c0349366_20002722.jpg



c0349366_20003099.jpg



c0349366_20003315.jpg



c0349366_20004281.jpg



c0349366_20004535.jpg



ちょっと肌寒かったけどお天気に恵まれ
年増のオバチャン二人ではしゃいできました♪

ハリポタやスパイダーマンの
アトラクションはスリル満点で
十分に満喫いたしました

相方が手配してくれた
エクスプレスパスのおかげで
どのアトラクションも待たずに
スムーズに乗ることができました

ホントに今回は何から何まで
おんぶに抱っこ状態で甘えてしまいました
ありがとうm(__)m

あっという間に楽しい旅も
終わりに近づき明日はもう帰ります

☺☺☺☺☺☺





[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-29 19:29 | Comments(0)

夜の部 道頓堀

呑みまっせ♪
食べまっせ♪

来たよ! これぞ ざっ!大阪
c0349366_22531509.jpg

c0349366_22531848.jpg

いつもテレビでみる光景

私の他つてのお願いを聞いてもらって
本場のたこ焼きと串かつを食べに
c0349366_22532078.jpg


c0349366_22532489.jpg

串カツにビールが進む進む
若干約1名ハイになっていた(^o^)v

楽しい一日でした♪

☺☺☺☺☺☺☺☺
[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-28 22:32 | Comments(0)

昼の部 京都旅

二日目は京都の旅です(^-^)v
鹿児島から帰って来るときに立ち寄った
天橋立以来です

高校の修学旅行にも来たけどやっぱり
c0349366_22285127.jpg

清水寺の舞台は素晴らしい!
c0349366_22285468.jpg

紅葉もギリ間に合いました♪

c0349366_22285777.jpg


c0349366_22290032.jpg


c0349366_22290456.jpg

清水寺から歩いて祇園まで
風情のある街並みが
やっぱり京都ならではですね(^^)

しかしながら自分も含め観光客だらけ
舞妓さんは夜には見れるのかしら

御昼は祇園の町家で
c0349366_22290782.jpg

美味しかった♪

いろいろもっと行きたかったけど
そこはまた次の機会に!

次は夜の部が控えています♪
いざ、道頓堀へ

☺🌼☺🌼☺🌼☺

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-28 21:48 | Comments(0)

二人旅

今日から三泊四日の旅に出ました♪
大人の休日ってやつ?

c0349366_14463309.jpg


c0349366_14463649.jpg


では、行って参る(^○^)

☺☺☺☺☺☺

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-27 14:40 | Comments(0)

撮りためたもの

風邪ひいてしまいました^^;
イベントが終わってちょっと気が緩んだかな~
しつこいウィルスに先週からぐったり
とは云うものの熱もなく中途半端な風邪なため
寝込むほどではなく一応家事仕事はできました
でもイベントに向けての手仕事は出来ませんでした

先週から撮っていた画像まとめて^^

c0349366_18262939.jpg
この間のスーパームーン綺麗に撮れました
大きなお月様でしたね
次のスーパームーンは18年後だって
元気にしてるかな
c0349366_18253438.jpg
塩麹と醤油麹完成しました
今や無くてはならない調味料

c0349366_18250513.jpg
c0349366_18272034.jpg
c0349366_18265518.jpg
c0349366_18274817.jpg
c0349366_18282685.jpg
お弁当も頑張って作っていたけど
画像を撮り忘れたりせっかく始めた運動もちょっとお休みして

毎日ぐだーっとしていました

もうすぐ楽しみなことが待っているので
しっかり治して万全にしておかないとね^^♪

今日のむつは空から白いものがハラハラと舞い落ちていました
毎日寒暖の差が激しくて
体調を崩しやすいですね
皆様もどうぞお身体をご留意されますように

c0349366_14050064.gif








[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-16 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

告知

次のイベントのお知らせ
c0349366_16241478.jpg
c0349366_16243803.jpg
小さな森のクリスマス
12月11日(日)10:30~15:00
弘前市百石町展示館2F

恒例の各ブースからクリスマスプレゼントの抽選会もあります^^
c0349366_14050064.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-09 16:30 | イベント | Comments(0)

今日のお昼ご飯

Run弁当
c0349366_15233877.jpg
鮭弁・・・焼鮭、小松菜と大豆もやしのナムル、大根レモン漬け
     さつまいもとレモンのシロップ煮、黒ゴマ、梅干し
     麦ご飯、リンゴ

paserikoご飯
c0349366_15240331.jpg
おにぎりは昨日の夕飯に炊き込みご飯を作った残り^^
炊き込みご飯は大好きでよく作るメニューです

食後のデザートは
c0349366_15242495.jpg
イベント仲間、sakaiさんの手作りシュトーレン
超ーーーー旨!!
c0349366_15244509.jpg
あまりの美味しさにクリスマスまで持ちそうもないわ^^;
12月に追加注文してしまいました\(^o^)/
c0349366_14050064.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-09 15:41 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

Run弁当
c0349366_18275152.jpg
おでん、ビビンバ、いちじく甘露煮

paserikoご飯
c0349366_18281739.jpg
昨日作ったおでん練り物はいつもですが
昨日のうちに殆ど食べてしまい
野菜と玉子だけは次の日も食べられるように多めです

残ったおでんの汁は夕飯で^^
トマトと白菜、生姜やにんにくを足して味を変えて
そうめんを入れて頂きます♪
c0349366_14050064.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-07 18:36 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

Run弁当
c0349366_18160430.jpg
大根と豚肉とこんにゃくの味噌煮込み、大根のレモン漬け
オクラ入り玉子焼き、蒸しかぼちゃ、スナップエンドウ
十五穀米、梅干し、いちじく甘露煮

paserikoランチ
c0349366_18165927.jpg
イベントでお隣のブースだったsmileの大根を使って
昨日は味噌煮込みと大根のレモン漬けを作りました
みずみずしくて柔らかくてすごく美味しいです

漬物なんかパリパリポリポリ止められない止まらないです^^;

今日の晩ご飯はsmileさんの大根でおでんです♪
c0349366_14050064.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-06 20:59 | 料理 | Comments(2)

今日のお昼ご飯といちじく甘露煮

Run弁当
c0349366_17221831.jpg
オクラ肉巻き レンコン添え
菊お浸し、黒豆入り玉子焼き
梅干し、生姜甘酢、黒ゴマ、もち麦入りご飯

paserikoご飯
c0349366_17225170.jpg
南高梅おにぎり

本日のスイーツ
いちじくの甘露煮
c0349366_17231342.jpg
いちじくだーいすき!
この間道の駅で買ってきて
甘く煮てみました

寒くなってきたので家でラジオ体操始めた
第一と第二をやると早足でウォーキングしたのと同じくらいの
消費カロリーだそうで冬はラジオ体操よ^^

c0349366_14050064.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-05 17:34 | 料理 | Comments(0)