「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イベントin北秋田市

今月最後のイベントは北秋田市です
プチボヌールさんからお声をかけていただき
2度目の参加です^^

ちょっと遠いけど頑張って早起きして行ってきます♪

何とかバッグ間に合いました
c0349366_18351294.jpg

リネン生成りとブルーの革フラップショルダーバッグ

c0349366_18383813.png

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-30 18:39 | イベント | Comments(0)

ランチ

はねやホテルでらんちですemoticon-0100-smile.gif
c0349366_13302052.jpg

c0349366_13302358.jpg

本日の日替わりランチは
鰻重でした♪
デザートもついて800円

思いがけず鰻が食べられてラッキー♪
ご馳走さまでした
[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-30 13:23 | Comments(0)

今日の収穫は^^

c0349366_14135178.jpg

紫陽花が満開です
アナベルはこの間2本だけ切ってビンに刺しています
東北地方の梅雨も明けたそうで\(^o^)/

昨日までと違いむつにも夏がやって来た
少し前から カッコーが鳴いていたり
アブラゼミが鳴いていたり 
昨日辺りから蜩の鳴き声も聞こえたりと
夏の兆しは感じていたものの
結構涼しくて過ごしやすい日々でした
寒いくらいの時もあったりして

でも今日は暑い 蒸し暑い
どうにかなっちゃいそう・・・^^;

今日の収穫物
c0349366_14234569.jpg

マイガーデンで収穫したものです
膝を痛めて草取りできず
もはや自然農法ででございます(*´∀`*)
有機肥料で土を耕したもののまだ土は肥えていないようで
実のつきも量も全然です
化成肥料を与えればたくさん実がなると思うんだけど
できれば無農薬がいい
虫が先か私達が先に食べるか
だからちょっと位小さくても収穫しちゃう
毎日二人で食べられる分が採れればそれでいい^^

草取りをしないと
こんな可愛い花達をあちらこちらで見かける
c0349366_14403916.jpg

ねじりばな
毎年どこに咲くか決まっていなくて
咲く前に雑草と一緒に抜いてしまっているのですね

どうしたんだろう 膝!
やっぱ 太りすぎか?
c0349366_14474475.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-29 14:49 | ガーデニング | Comments(0)

お昼ご飯とベーグルと

Run弁当
c0349366_13492636.jpg

一口揚焼売 かぼちゃマヨネーズ焼き 玉子焼き
オクラちくわ きゅうりとカブの漬物 レタス オクラ
トマトともやしとえのき茸の味噌汁 梅干し 麦ご飯

paserikoご飯
c0349366_1349551.jpg

今日は自分の分も確保できたから
たっぷりいただいてお腹いっぱい^^

今日の作り物
チーズと黒胡椒のベーグル
c0349366_13511346.jpg

c0349366_13514366.jpg

チーズのパンは味といい、香りといい、そそられる
大好きです(^o^)v
c0349366_1443634.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-29 14:04 | 料理 | Comments(0)

製作中

おかげさまで夏の工芸学校で
布巾もショルダーバッグも売れてしまいました\(^o^)/
追加で作ってます
c0349366_16404524.jpg

c0349366_1643303.png

           北秋田市ふれあいプラザコムコム
c0349366_1645334.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-28 16:47 | イベント | Comments(0)

今日のお昼ご飯

Run弁当
c0349366_15483224.jpg

いつもは一人でお仕事していますが
ここ数日は忙しいらしく数人の職員さんたちと一緒の作業
昼ご飯も一緒に頂いている模様

とにかくよく噛んで食べるRun
食事時間が他の人の3倍は掛る
普通の人が10分足らずで食べ終わるのに対して
Runは30分~40分は食べていますね^^
とても健康的で理想的な食べ方です

私も真似てゆっくり食べるようにしていますが
それでもRunより早く食べ終わってしまいます^^;

みんなと合わせるため食べやすく簡単なものでとのリクエスト
今日はおにぎりにしました^^

paserikoご飯
c0349366_16121090.jpg

手羽中ハーフはスタミナ源たれに漬け込んで唐揚げに
この部位の唐揚げ好きです

c0349366_16192411.jpg

今日は雨降りで家の中が真っ暗です
でも何だかこの雰囲気が好きです
まったりできて・・・♪
そんな暇はないけど・・・^^;

昼ご飯食べたら製作だ!
c0349366_16255676.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-28 16:27 | 料理 | Comments(0)

今日の家仕事とお昼ご飯

Run弁当
c0349366_14542093.jpg

前の晩に塩麹で絡ませていた鶏胸肉
一口大に切ってピーマンとエリンギと一緒に
オーブントースターで5~6分焼いたものと
玉子焼き後は常備菜 味噌汁

paserikoお昼ご飯
c0349366_14545797.jpg

おにぎりとお弁当の残り物
キャベツとえのき茸の味噌汁
出汁用の昆布は
途中で取り出して千切りにして一緒に食べちゃいます^^

今日の家仕事
塩麹 甘酒の仕込み
c0349366_14561489.jpg

仕込みという言葉が好きです
手間暇掛けて完成した時の喜びは半端ない♪

塩麹はこれで3ヶ月分位だから市販の物よりずっとお得
甘酒は昔から飲む点滴と言われ
夏バテ予防にもまた美肌効果も・・・♪

あんずジャム
昨日、郵便局に行った帰り道
通りすがりの八百屋さんに八助(杏)あります
とのポップを見かけ2Kg買ってきました
昨日水につけあくをとり種をとり砂糖をまぶしておきました
c0349366_1525472.jpg

今日ジャムができました^^
c0349366_1544582.jpg

c0349366_1527524.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-27 15:27 | 料理 | Comments(0)

朝ご飯と昼ご飯

c0349366_147827.gif
Run弁当
c0349366_13384463.jpg

久しぶりのお稲荷さん 自作のがりと胡桃をたっぷり入れました
胡桃にはオメガ3脂肪酸が含まれているのでいつも食べているよ^^

毎日仕事でたっぷり汗をかいてくるので
程よく塩分を含んだ食品を入れるようにしています
夫、二度ほど熱中症になったから・・・^^;
水とお塩は大事だね
お塩も自然塩で一応夫の身体、気遣っています(*^^*)

キャベツの塩もみ きゅうりの漬物Mさんの差し入れ
Mさんは漬物が上手で彼女から教わった赤カブ漬けやべったら漬は
毎年作っています♪

トマトにもお塩を振ってアボカドオイルも振って
ワカメと長ネギのスープ

paseriko朝ご飯
c0349366_13392352.jpg

フレンチトースト 前の晩から卵液に漬けてました
カシスジャムとメープルシロップで・・・美味しい!

paseriko昼ご飯
c0349366_13395512.jpg

おいなりとヨーグルト
c0349366_1481266.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-26 14:13 | 料理 | Comments(0)

イベントのお知らせ

夏の工芸学校が終わったばかりですが
次の日曜日もイベントです
c0349366_22504616.jpg

プチボヌールさん主催
天使の時間 ~ウール ド ランジュ~
北秋田市民ふれあいプラザコムコムにて
10:00~16:00

Runもpaserikoも目玉商品が売れてしまい
どこまで頑張れるか
やるっきゃないね(*´∀`*)

楽しみながら頑張ろう
c0349366_2374057.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-25 23:08 | イベント | Comments(0)

夏の工芸学校 終了

c0349366_22132763.jpg

c0349366_2214315.jpg

paseriko初参加のイベント
夏の工芸学校は無事終了いたしました
私が今迄参加したイベントの中では一番大きなイベントで
Runの製作時間が中々とれなくてヒヤヒヤしましたが
何とか無事に終えることができました
c0349366_22143054.jpg

いろんな作家さんのブースがあって
皆さん個性がとても豊かで
作品も作家さんの個性が反映していて
いつもの仲間うちのイベントとはまた違った印象でした
すごく楽しくてワクワクした二日間だったな~

たくさん差し入れもいただきました
みんなありがとうm(_ _)m

何よりびっくりしたのが前に働いていたバイト先の上司(若くて可愛い)が
私のブースに立ち寄り何やら作品を見ているではありませんか・・・♪
もうびっくり! 声をかけたら彼女もびっくり!
今は青森市内のお店で店長さんをされているそうです^^
クラフトのイベントが好きで良く訪れるそうです
paserikoのお店でもお買い物をしてくれました ありがと

会場の雰囲気も良くて
参加できて本当に良かったです
運営してくださった三ノ月舎さんスタッフの皆さん
お疲れ様でした
そして何よりRun&paserikoのブースにお立ち寄り下さった方
お買い物をしてくださった方本当にありがとうございましたm(_ _)m
c0349366_22461071.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-25 22:47 | イベント | Comments(0)