「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

手作りマーケットinむつ

手作りマーケット

 下北文化会館 展示ホール
 10:30~14:30
 7月1日(金)

c0349366_18133426.jpg

c0349366_1814358.jpg

両面リネンのリバーシブルポットマット完成です^^
シンプルで使いやすく可愛くて
お洗濯じゃぶじゃぶできて使い勝手がいい♪

会場でお待ちいたします(^o^)v
c0349366_18304447.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-30 18:32 | イベント | Comments(0)

今日のお昼ごはん

Run弁当 
c0349366_12454719.jpg

野菜天丼・玉子焼き・エリンギと絹さや焼き・レタス
ブロッコリーとミニトマト・かぼちゃの味噌汁・スギナとほうじ茶のブレンドティー

昨日の天ぷらをお弁当用に残しておいて
フライパンで温めてお醤油をかけるの
余分な油も落ちて衣がカリッとして天つゆより
お醤油が香ばしい
かぼちゃとちくわとコーンの天ぷら

paserikoのお昼ごはん
c0349366_12554448.jpg

米好きのpaserikoです♪
白米だけよりは雑穀米が好き
今は押し麦とキヌアを入れて炊いている
最近良くテレビで麦ご飯が体に良いと紹介していますね
久しぶりにスーパーに寄ったら
麦だけが売り切れていた

paserikoはもう何十年も前から雑穀米だよ!
美味しすぎて食べ過ぎて太る一方だから
朝はヨーグルトだけにして
昼は雑穀米ガッツリ頂いて
夜はなるべく米は食べないようにすればいいかな~?
時々ビールは飲むけど^^;

今日のメニュー
麦ご飯+胚芽枝豆・玉子焼き・エリンギ・ブロッコリー・ミニトマト
ワカメの刺し身・かぼちゃの味噌汁(絹さや、ぶなしめじ)・黒豆茶

c0349366_13133513.jpg

コリアンダーまたはパクチーとも言う
ホームセンターの園芸コーナーで
イタリアンパセリと札が挿してあったので購入

さてサラダに入れようと収穫したら
んっ?何だか香りが違うぞ
パクチーだった(ーー゛)

唯一苦手なハーブです
今巷ではパクチーブームだとか・・・
何度も克服しようと試みたけど
今はまだ無理
タイ料理とか好きだからパクチーも食べれるようになりたいよね^^
c0349366_13264823.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-30 13:26 | 料理 | Comments(0)

6月最後の週

旅先から帰っての月曜日
冷蔵庫は空っぽ
冷凍食品もなし
Runのお弁当はおにぎり&人参サラダ 味噌汁 ロールケーキ
c0349366_14435348.jpg

火曜日 鮭弁、豆ごはん、ブロッコリー
c0349366_14445471.jpg

水曜日は出張のため弁当なしです^^

ちなみにpaserikoの昨日と今日のランチは
火曜日はチーズトースト&ヨーグルト、豆乳、ブロッコリー
c0349366_1447264.jpg

水曜日 薬膳風粥、オレンジのはちみつ漬け、豆乳
c0349366_14475846.jpg


旅行に行けばたくさん歩くけど
美味しいものもたらふく食べる
全然痩せれないや!

今週はご馳走、慎もう・・・と心に決める

昨日はお天気も良く
久しぶりにスギナを収穫綺麗に洗って干しています
c0349366_1458459.jpg

それからすぐりもね^^
c0349366_1501217.jpg

c0349366_1502878.jpg
c0349366_1505092.jpg

ジャムにするよ
c0349366_1551259.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-29 15:05 | 料理 | Comments(0)

東京とお宮参り

c0349366_13433108.jpg

先週は東京にいって参りました♪
浅草橋界隈で革の仕入れや
行ってみたかったお店を訪れたり
一番の目的は初孫との初対面です(^^)

c0349366_13433433.jpg

c0349366_13433618.jpg

夜はホテルの近くを散歩しました
かちどき橋からの夜景
田舎に住む者にとって
なんとも憧れる景色です

故郷を離れて暮らしていると
故郷を思うものです
私は東京生まれの東京育ち

大好き東京♪

今回は買い物のほかに
孫ちゃんと初対面emoticon-0152-heart.gif
c0349366_13433995.jpg

c0349366_13434045.jpg

大宮の氷川神社でお宮参りを♪

めんこい♪
早く大きくな~れ



[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-29 13:16 | Comments(0)

お弁当

九州地方の大雨心配ですemoticon-0156-rain.gif
むつもぱっとしないお天気で涼しいです

髪を切ってもらいましたRunに^^
バッサリ切ってさっぱり
でもなんかRunは気に入らないらしい
私はどうでも良いけど
今日また手直しするらしい

*3日分のお弁当まとめて

月曜日
c0349366_13232138.jpg

火曜日
c0349366_13255379.jpg

水曜日
c0349366_13262336.jpg


paserikoも同じものを美味しく頂いています♪
c0349366_13315596.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-22 13:33 | 料理 | Comments(0)

本日の手仕事 料理編

paseriko今日はカールおじさんになっていた(ーー゛)
今頃になってお口の周りに
内出血の後が薄紫のような黄色のような・・・
とにかくカールおじさんだ!
明日は親戚の法事で青森までお出掛けというのに・・・

今日も忙しくパタパタ家仕事

本日作ったもの
国産バレンシアオレンジのはちみつ漬け黒酢入り
c0349366_17373824.jpg

黒豆茶
c0349366_17385223.jpg

c0349366_17395318.jpg

本日のほっこりティータイム
さつまいものレモン煮&黒豆茶
c0349366_17405230.jpg

夕方になってようやく一段落
この他に掃除、洗濯、石鹸仕込み、アナベルの地植え作業など
いっぱい仕事したからおやつが美味しい^^

c0349366_17461712.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-18 17:47 | 料理 | Comments(0)

今週のお弁当

ご無沙汰です^^
paserikoはもちろん元気です(^o^)v
・・・でもなかったかな~

paserikoはちょっとの間アンパンマンになっていました
月曜日は歯の治療で
歯茎を切開して歯を削るという小手術をいたしました
なので可愛いお顔がパンパンに腫れて
まさしくアンパンマンのようなお顔に
昨日まで笑うこともしんどかった

今日はどうにか腫れも引き笑えるようになりました
夫曰く  術前も術直後も今も全く変わらないと申していましが・・
笑わせてくれるじゃない(ーー゛) アン・パーンチ!!

おかげで歯を抜かずに済んだ事
イベントをまたがなくってよかった♪

今週のお弁当まとめて
月曜日
c0349366_14354189.jpg

豚冷しゃぶの若葉味噌和え

火曜日
c0349366_14381962.jpg

鶏そぼろ三色弁当

水曜日
c0349366_14395393.jpg

鶏むね肉の胡麻衣焼き

木曜日
c0349366_14413486.jpg

焼き飯と鶏胸肉の塩麹焼き

金曜日
c0349366_144252100.jpg

焼鮭弁当

今週も無事お弁当生活終わりました
また来週頑張る

c0349366_14492748.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-17 14:50 | 料理 | Comments(2)

小さな森のおくりもの 6月

ロマン館でのイベント
小さな森のおくりものは無事終了いたしました

眠い目を擦り朝5時半に起床
6時頃イベント会場 平川市ロマン館へ出発
津軽までの早朝2時間半のドライブは快適です

いつもたくさんの方に来て頂いて
本当に嬉しい限りでございます
Runもpaserikoも更に
皆様のお気に入りにしていただければと
作品作りに精進してまいります

本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回の小さな森のおくりものは  
9月24日(日) ロマン館にて

paseriko、イベントでのもう一つのお楽しみは
お買い物♪
そう。自分へのご褒美^^
c0349366_14542692.jpg

お絵かき工房 花さんに頼んで描いてもらいました
只今paseriko 一重の真っ赤な椿にメロメロ
マイブーム到来です

c0349366_1457466.jpg

えむの森ブランドのお洋服
着心地抜群(^o^)v

c0349366_1459958.jpg

欲しくて欲しくてやっと手に入ったアナベル
念願かなった 嬉しい!
ロマン館に入っているお花屋さんビオラさんにて購入

売上は大抵このようなものに化けてしまいますが
それが楽しみでやっているのであしからず アハハ・・・♪

7月はちょっと頑張って
むつ、青森、秋田にと出没いたします
お楽しみに^^
Runは悲鳴をあげているけど・・・
c0349366_1512353.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-13 15:20 | イベント | Comments(0)

プランツハンガー

c0349366_18383989.jpg

Runは革の他にマクラメなども得意
プランツハンガーでございます^^
密かにブームになっていますね
本来はグリーンを飾るものですが

c0349366_1839172.jpg

お部屋の中でもインテリアとして
ドライフラワーを飾ったり

c0349366_18392521.jpg

paserikoの石鹸を入れて洗面所にぶら下げてもお洒落

c0349366_18394457.jpg

ちなみにpaserikoのおうちでは
普通にグリーンを風除室に下げて楽しんでいます♪

c0349366_1847124.png

いよいよ明日です
ロマン館にてお待ちいたします^^

c0349366_18481024.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-11 18:50 | Runの作品 | Comments(0)

リネンワッフル布巾

c0349366_2258953.png

もうまもなくです
明日は持ち物チェック♪

何気に気づくと在庫ゼロ
地味~に売れてます^^
c0349366_2312030.jpg

c0349366_2314735.jpg

リネンワッフルの布巾
一度使うとその使い心地に
リピーターさん続出?(#^.^#)
c0349366_2371045.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-10 23:07 | paserikoの作品 | Comments(0)