ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お弁当

Run弁当
c0349366_1957031.jpg

paseriko弁当
c0349366_19573987.jpg

天丼です♪
朝から揚げ物
お野菜だけですけど
十分に満足です

ウドが美味しい季節です
山ウドの葉っぱの天ぷらが大好きです
タラの芽よりも好きかも^^

なすと人参と舞茸も天ぷらにして

明日と明後日はお弁当休みだ\(^o^)/
一週間はあっという間だ!
c0349366_2075680.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-27 20:09 | 料理 | Comments(0)

お弁当とベビー服

Run弁当
c0349366_15305853.jpg

paseriko弁当
c0349366_15312832.jpg

アスパラと人参の肉巻き照り焼き
人参サラダ
どちらも大好物^^

c0349366_1534264.gif

c0349366_15384886.jpg

やっと完成いたしました\(^o^)/
草取りを優先していたので
中々完成出来ず放置されていたベビー肌着
今日午前中頑張って仕上げました

手縫いでちくちくちくちく折伏せ縫いや袋縫いで
paserikoは手縫いが性に合っているな~って
つくづく思いました。
だって楽しいんだもん(*^^*)

小ちゃくって可愛い!
c0349366_15463893.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-26 15:48 | 料理 | Comments(0)

お知らせ

c0349366_2028136.png

6月のイベントのお知らせです♪

気候も良くなって
あちらこちらでイベントが開催されています
paserikoは来月
平川市の四季の蔵もてなしロマン館にて
えむの森さん主催の
小さな森のおくりものに参加いたします
c0349366_20382173.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-25 20:36 | イベント | Comments(0)

お弁当

Run弁当
c0349366_2019462.jpg

paseriko弁当
c0349366_20201333.jpg

定番のシャケ弁当です
野菜炒めと玉子焼きも
ごくごく平凡なおかずだけど美味しいんだな~

自宅でお弁当を食べるのもpaserikoの定番に^^
[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-25 20:26 | 料理 | Comments(0)

お弁当とランチ

昨日のお弁当
c0349366_13471678.jpg

ビビンバ弁当
ブロッコリー、アスパラ、ベーコンの炒め物
小松菜の味噌汁

本日のお弁当とランチ
c0349366_13502479.jpg

Run 肉野菜炒め、ブロッコリーレタスサラダ、ミニトマト
きゅうりとカブの漬物、二十日大根漬物
ナスの味噌汁、麦ご飯、カブのナムル、梅干し
ほうじ茶、ポカリ

Runはこの間、職場で草取りしていたら
軽い熱中症の症状が出たらしく
昨日からポカリスウェットを持って行くことに・・

c0349366_1442166.jpg

paseriko  肉野菜炒め、ウドの天ぷら(昨日の残り)
きゅうりとカブ、二十日大根の漬物
野菜サラダ、味噌汁、ご飯、カブのナムル

今日はちょっと涼しいです
今迄ずっとお天気が良くて夏のように暑くて
でも明日から崩れそうですね
午後は毎日草取り
採っても採っても先が見えませーん(T_T)
c0349366_14151475.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-24 14:15 | 料理 | Comments(0)

お弁当とランチ

毎日お弁当頑張っています^^
4月から新しいお仕事に就いたRunに
まだ一度もサボること無く作っているよ

手の込んだものなどはあまり作っていないから
続いているのかな~ とも思う
お弁当作りは楽しい
お弁当箱ももう少し増やしたい

Run弁当
c0349366_1444146.jpg

paserikoランチ
c0349366_1445358.jpg

もやしと人参ピーマン椎茸を醤油麹炒め
豚ロース醤油麹焼き
大きめのフライパン一つで一緒に調理
醤油麹や塩麹での味付けはお弁当に最適だと思います
お肉は固くならないし
冷めても油でギトギトしていないのよ

ほうれん草の醤油マヨネーズ和え
ナッツの蜂蜜漬けをプラス
ナッツの食感とシャキシャキほうれん草がバッチリ合う

今年に入って歯の治療がずっと続いている
一旦は終わったんだけど
また違う歯が痛みだした
もやもやした痛みがずっと続いている
今やレントゲンだけではなく
歯のCTなるものもあるんですね
お口の中の構造がはっきりくっきり丸裸

何れにせよ年は取りたくないわ(´・ω・`)
c0349366_1511218.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-20 15:15 | 料理 | Comments(0)

お弁当とランチ

えらいこっちゃ(⌒▽⌒)
c0349366_1372951.jpg

c0349366_137579.jpg

この暖かさでクジャクサボテンの花が一気に開き始めました
棘があって何も構っていないんだけど
それにしてもすごすぎる

Run弁当
c0349366_13131691.jpg

昨夜の残りご飯でチャーハン
足りないといけないからパンとおやつも^^

paserikoランチ
c0349366_13173514.jpg

チャーハンはpaserikoの分まで無かったので
ベーグルサンドにしたよ^^
ベーコン、チーズ、目玉焼き、レタスを挟んで
これまた ちょー旨♪

午前中はベビーに肌着を縫っていました
イベントも終わり一段 落裁断していたけど
中々取り掛かれず
本とにらめっこしながら手縫いしているよ
c0349366_13232216.jpg

コットンリネンのWガーゼで
早く作らないと着る時期を逃してしまうね^^;

c0349366_13251061.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-19 13:26 | 料理 | Comments(0)

お弁当と朝食

お弁当
c0349366_1314859.jpg

c0349366_13143327.jpg

枝豆ご飯、ピーマンと人参の醤油麹炒め
崩し目玉焼き、もやしのナムル、椎茸マヨネーズ焼き
ミニトマト、きゅうり、レタス、大根と油揚げの味噌汁

Runにはいただき物のおまんじゅうとベーグルパンと黒豆茶をプラス

paserikoの朝食
c0349366_13202230.jpg

夫はご飯と味噌汁を食べましたが
paserikoはこの頃はヨーグルトとパンが多いです
ヨーグルトには黒豆茶の後の黒豆と
この間作ったナッツの蜂蜜漬け  超うま(*^^)v

豆乳とミニトマト
昨日焼いたいちじくのクッペ
美味しい物ばかり頂いて
今日も満足
午後も草取り頑張る(^_-)
c0349366_133042.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-18 13:32 | 料理 | Comments(0)

お弁当と本日の作り物

Runお弁当
c0349366_1210234.jpg

野菜炒めと焼き肉
小松菜と油揚げの煮びたし
雑穀ごはん、梅干し、紫蘇の実漬け、ブルーベリーの味噌漬け
具だくさん味噌汁
黒豆茶

paserikoランチ
c0349366_12393353.jpg

おにぎり、野菜炒め、小松菜と油揚げの煮びたし
ブルーベリーの味噌漬け、味噌汁

この間イベントの時に差し入れで頂いた
Mさんの手作りブルーベリーの味噌漬け
初めて頂くお味
海苔の佃煮のようなご飯のお供です
作り方を是非教わりたい^^

本日の作り物
c0349366_12201163.jpg

ジンジャーハニーと冷凍用にスライスした生姜
どちらも料理やお茶、お菓子作りに大活躍
一手間かければ廃棄率ゼロです(*^^)v

c0349366_12231152.jpg

いちじくのパン
只今2Fのアトリエの窓辺で発酵中
いちじくだ~い好きだから早く食べたい♪

c0349366_12254493.jpg

玉ねぎ氷
味噌汁に入れないとなんだか物足りない

c0349366_12272451.jpg

製氷皿を開けるために袋に移した
玉葱の皮の煮出し汁
グリセリンを足して日焼け止め用の化粧水にしています
市販のUVクリームがどうしても肌に合いません
PCで調べたら載っていたので試しています
日持ちがしないので冷凍して少しづつ作っています
頭皮にも付けてみたらとってもいい感じ

あれこれしていれば丁度お昼
午後はまた草取り頑張ります(*^^)v

c0349366_12363375.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-17 12:42 | 料理 | Comments(0)

ダイハツマルシェ終了

穏やかなお天気の中
青森市内でのイベントダイハツマルシェが無事終了いたしました

朝から大変賑わっておりました
むつからもたくさんのお客様が来てくださいまして
お声を掛けてくださいました

また昨年も買ったよといって今回も買ってくださったり
新しい出会いもあったり
楽しいイベントでした

青森のお友達が差し入れを持って訪ねてくれたり
楽しい一日を過ごせました

Runも時間を弄ばないようにと
革で作品を作っていたところ
たくさんの方からお声を掛けられたようで
それはそれは楽しんでいたようです

お買い上げ頂いたお客様
ダイハツマルシェを開催したスタッフの皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m
c0349366_13485123.jpg

c0349366_13514139.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-05-16 13:52 | イベント | Comments(0)