ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ランチとベビーグッズ

本日の一人ランチ
c0349366_15582568.jpg

目玉丼と豚汁と手作りナムル

半熟の目玉焼きをご飯の上に乗せてお醤油をたら~り
ご飯と混ぜて食べるのが
好き! だーい好き!

豚汁は朝作ったもの

食材はまとめ買いのpaserikoです
だいたい週2回と決めています
足の早い食材はなるべくすぐに加工
今回ほうれん草ともやしとピーマンはナムルに
塩と胡麻油で味付けしているので
そのままでもラーメンの付け合せにも
ビビンバでもOK

冷蔵庫を開けて常備菜が入っていると安心します
c0349366_1620738.gif

早いもので明日からは4月です
いよいよ春本番です
北国の桜ももうすぐ咲くよ^^

ベビーキルトとおくるみが完成いたしました\(^o^)/
c0349366_162746.jpg

産まれる前に送ってあげようと思います♪
c0349366_16304449.gif

次はイベントの作品に取り掛かります^^
c0349366_16355486.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-31 16:33 | 日々のこと | Comments(0)

慣れないミシンがけ

c0349366_1704678.jpg

ちょっといっぷくのコーヒータイム
ドリップコーヒーの淹れ方を習ってから
味が安定してきて
夫からは美味しいとのお言葉を頂いています
習って良かった

昨日焼いたラムレーズンとシナモンのベーグルと一緒に♪
c0349366_1713110.gif


午前中はおくるみ作りに四苦八苦
ガーゼはポロポロ糸がほつれてくるし
縫いにくいし扱いづらいね
これも可愛い孫のためだ^^
c0349366_17114852.jpg

苦手なミシンがけも頑張っている
どちらかと言えば手縫いが得意だけど
今欲しい物は何故かロックミシン
c0349366_17204919.gif


花粉症始まりました~
目がかゆいし
鼻水ズルズルじゃ(-_-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-29 17:31 | Runの作品 | Comments(0)

朝食と多肉植物

宵っ張りの朝寝坊が得意のpaserikoです♪
これじゃあいかん!と
昨日はいつもより一時間早く寝たら
なんと
いつもより一時間早く目が覚めた
そんなもんなんでしょうかね^^

朝ご飯も今日は夫と一緒に
洗濯も早々と終わって
早起きはやっぱりいいね~
c0349366_14121510.jpg

c0349366_1413436.jpg

いろいろ食べたいpaserikoは
量は少なめに豆皿に取り分けて
食べ過ぎをセーブ
   ・・・してるつもり^^;

c0349366_14572890.gif


お掃除もササッとすませて
今日は多肉植物の寄せ植えをしました
c0349366_145834100.jpg

ガラスのキャンドル立てと
空き缶^^

多肉植物もいっぱい増えまして^^
c0349366_14265458.jpg

鼻の下がに伸びたような多肉たちも可愛い

c0349366_1428057.jpg

セダムたちもモリモリ元気です

c0349366_14282666.jpg

グリーンネックレスは花が咲いてるよ♪
c0349366_14453555.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-28 15:03 | 日々のこと | Comments(0)

庭で見つけた春

春眠暁を覚えず
朝の目覚めが・・・
8時に起きました^^;

今日も寒くて
晴れ間に時折白いものが
舞い降りてきます

まだまだ春は足踏み状態です♪

でも
春見つけました^^
c0349366_16504994.jpg

紅梅が3輪開きました
クリスマスローズも咲いて
風除室のローズマリーも
ブルーの花を咲かせています

つくしんぼもポツポツ出てきて
春を告げています

これから桜やサンシュユやスイセンなどが咲き
我が家のお庭も本格的な春が訪れるよ^^
c0349366_1773936.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-24 17:07 | ガーデニング | Comments(0)

イベントのお知らせ

4月のイベントのフライヤーが届きました^^
c0349366_23302688.png

4月から忙しくなるぞ~

5月は青森市のダイハツマルシェに出店します♪
c0349366_2336178.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-23 23:35 | イベント | Comments(0)

ベーグルサンド

今日の一人ランチ
c0349366_16525310.jpg

昨日焼いたベーグル
c0349366_1654513.jpg

形はまだまだだけど
何とかベーグルに見えるでしょ^^

ベーコンエッグのサンドイッチにしていただきました
美味しくて美味しくて
今日もしあわせ!

久々に甘酒も作ったよ♪
c0349366_1775661.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-22 17:08 | 料理 | Comments(0)

ベビーキルト完成

c0349366_16213086.jpg


まだお母さんのお腹の中で
すくすくと育っているベビーに
一足先にベビーキルトが完成いたしました♪

オムツ替えの時に
お昼寝マットとして
お遊びの時に

いろんな場面で活躍して欲しいと思いで
毎日ちくちく頑張ったよ^^
c0349366_16492048.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-22 16:49 | paserikoの作品 | Comments(0)

ランチ

お彼岸も後半
庭の梅の花も蕾が真っ赤か!
明日は咲くかな~
でも寒の戻りで
今日は時折雪が降っています

本日の一人ランチ
c0349366_14543346.jpg

昨日の夜に焼いた
全粒粉のミニバゲット
人参とじゃがいもと新玉ねぎの豆乳ポタージュスープ
paserikoイチオシ人参サラダ
バナナ入りヨーグルト
どれも美味しくてしあわせ。。。

paserikoは時間にちょっとだけ余裕があるから
なるべく出来合いのものは買わないで
手作りを心がけています

手間を掛けたり
シンプルだったり
あれこれ考えながら作ることが
何より楽しいのです♪

パン作りも朝こねて
夜焼いて
次の日にいただく^^

甘酒も出来るまで8時間掛る
塩麹も完成まで2週間
そんなスローライフが楽しい

でもそれらの作業で一日があっという間
意外と忙しい^^;
c0349366_14555919.jpg

全粒粉ミニバゲット

今日はベーグルを焼くよ^^
c0349366_15341964.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-21 15:35 | 料理 | Comments(0)

お買い物

春になって陽気も暖かく
気持ちもるんるんなpaserikoです♪

昨日はイマイチなお天気でしたが
ドライブがてら七戸、おいらせ方面に

我が家に無くてはならない物を
c0349366_12452538.jpg


美味しいランチを食べに
先ずはおいらせ町のアグリ農園に
お野菜中心のランチバイキングは
いつ行っても混んでいるの
わざわざ行く価値 大有りよ!

そこの物産館でいつも買う商品があります
画像に写っている
マヨネーズ
花兄園さんの無添加マヨネーズ
ここで出会ってから
こちらもわざわざ買いに行きます
ちょっと大人買い^^;

それからサラダやお菓子作りに欠かせない
粒マスタードやメイプルシロップなど
たくさんお買い物をして満足満足

イオン下田の中の
パセリー菜さんで多肉植物の
グラプトベリアを購入♪

でもやっちまった(´・ω・`)

帰る途中
車でカーブを切った時に
倒れて
c0349366_13155527.jpg

c0349366_13165489.jpg

こんなん なっちゃった~(T_T)

後ろは葉っぱが落ちて坊主に
可哀想なことをしてしまいました
反省!
c0349366_13225167.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-20 13:26 | 日々のこと | Comments(0)

青森らしいおくりもの

注文していたふんわりガーゼが届きました^^
c0349366_15261318.jpg

5月に出産予定の初孫ちゃんに
おくるみを作りたいと思います♪

かわいい柄がたくさんあって
選ぶのに
迷いに迷って

青森らしいかな~って
赤いリンゴ柄にしました(^^♪

ベビー石鹸も作らなくっちゃ
やることいっぱいあって忙しいけど
ニコニコしながら出来る作業は
ちっとも疲れないね(⌒▽⌒)

c0349366_15424828.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-18 15:44 | 日々のこと | Comments(0)