ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2015年の終わりに

c0349366_2110132.jpg

お正月のお飾り
今年は水差しに南天と松を生けてみました
可愛い♪

最近ではお花も庭の松と南天で済ませるという
こんなところで節約してます^^

お金を掛けまいと思っていても
年末は何故かお金に羽が生えている

それでも今年も無事に年を越せそう
ご馳走もたらふくいただいた
c0349366_21245627.jpg

後はおそばを食べるのみ^^

c0349366_21272387.gif

今年もたくさんイベントに参加させていただきました
Runとpaserikoの作品がみなさまの手に渡っていくことが
何より私達の励みになっております

来年もまた色々挑戦していきたいと思っています

そしてブログへの訪問
ありがとうございました
また来年も しょ~もないブログですが
頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

では良いお年をお迎えくださいませ^^♪
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-31 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

パッチワークとランチ

今年もあと僅かですね
今日はちょっと吹雪いています
今迄暖かかったせいか寒さが身にしみます

昨日は久しぶりに買い物に出掛け
おいらせ町のアグリ農園で
美味しいランチバイキングを頂いて来ました
お野菜中心なのでガッツリ食べたら
やっぱり体重が増えていました^^;

今日は少しだけお掃除をして
久しぶりにパッチワークをしました
c0349366_17345017.jpg

何ができるかな~^^
乞うご期待!
ケーキスタンドというパターンで
生地を揃えてとりあえず1枚作ってみました
c0349366_17402262.gif

今日のランチ
c0349366_17434947.jpg

フランクフルトと玉子のトーストサンド
焼きリンゴ、コーヒーでした♪
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-28 17:48 | paserikoの作品 | Comments(0)

はちみつ檸檬ジンジャー

今日のランチ
いつものお稲荷さん^^
c0349366_1430636.jpg

野菜は必須
なるべく有機野菜で量より質という思いで
新鮮な野菜を購入しています

今日のサラダはサニーレタスと人参とブロッコリー
塩と胡麻油だけで和えました

お稲荷さんのご飯の具は毎回違います
今日は胡桃とクコの実レモンの皮と生姜の千切り
ハチミツと酢ですし酢にしました

レモンの皮を入れると爽やかです^^

そして今日の作り物
キーウイフルーツジャムとはちみつ檸檬ジンジャー
c0349366_14503891.jpg

キーウイジャムはお隣さんの庭からいただいたもの
砂糖が茶色いので色味がいまいちですが
酸味があって美味しいです

はちみつ檸檬ジンジャーはとにかく万能
paseriko冷蔵庫で常備しています
ホットドリンクにしたり
サラダのドレッシングに入れたり
またお肉のソース作りにもバッチリ
レモンのクエン酸と生姜の作用で
身体にも良いかと・・・♪

今日はクリスマスイブemoticon-0171-star.gif
何か良いことないかな~
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-24 15:07 | 料理 | Comments(0)

おむすびとおからドーナツ

お昼ごはんはおむすびです
Runも今日はおむすびとお野菜を持って行きました^^

c0349366_1619365.jpg

昆布の佃煮のおむすびとおから炒り
豆もやしのナムルとサニーレタス、酢玉ねぎ、ミニトマト
鶏だんごと白菜のスープでした♪

今日はお天気も良くて
あったかくて気分がいいです

石鹸を仕込んだりpaserikoまだまだお仕事してまーす(^○^)

夫が好きなドーナツも作った^^
c0349366_16494699.jpg

強力粉とほぼ同量のおからを入れた
黒豆おからドーナツ
ちょっとはヘルシー?

c0349366_16542043.jpg

paseriko一足先に一人ティータイム
ダイエットの師匠に怒られそう^^;
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-22 16:59 | 料理 | Comments(2)

ランチとお茶とスイーツと

c0349366_16394563.jpg

c0349366_1640815.jpg

ご無沙汰でーす
先週は何もせず只々ボーっとしていました
お弁当もちょっとお休み中なので
ネタがございません(´・ω・`)

食卓テーブルには夫の書きかけの年賀状が広がったまま
それも三日前から・・・(-_-)

お昼はテレビの前に座って食べたよ^^
今日は醤油麹で味付けしたチャーハンです
卵とミックスベジタブルとちりめんじゃこ入り

サラダは白菜サラダ
夫も仕事にサラダとフルーツとお茶は毎日持参
ドレッシングは酢とハチミツと粒マスタードと塩少々
シャキシャキの白菜が美味しいよ!

食後のデザートは干し芋
お芋が恋しい季節ですね

お茶には韃靼そば茶を・・・♪
南部鉄器で入れたお茶は本当に美味しいんです
大好き南部鉄器emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-21 17:04 | 料理 | Comments(0)

小さな森のクリスマスin弘前

c0349366_16333161.jpg

今年最後のイベント
小さな森のクリスマスが無事終了いたしました
お天気にも恵まれて
雪のないクリスマスイベントは初めてだったかしら

お天気も良くテレビの宣伝もあったせいか
最後までお客様の足が途切れませんでした

paserikoのブースも
午前中はてんてこ舞いでした
石鹸に至ってはおかげさまで完売\(^o^)/
買えなかったお客様もいらっしゃいまして
大変申し訳ございませんでした

来年もまたイベントに参加していきますので
どうぞよろしくお願いいたします

クリスマスイベントということで
サンタさんがいっぱいいたよ^^
c0349366_1657188.jpg

c0349366_16574061.jpg

c0349366_16581725.jpg

c0349366_16585633.jpg


そして恒例の抽選会とじゃんけん大会は
大盛り上がり
paseriko勝ち上がって1等賞を頂きました~♪

c0349366_173994.jpg

今年もたくさんの応募がありました
厳選なる抽選の結果
弘前市のF様 おめでとうございます
c0349366_1710501.jpg

今日早速発送いたしました

paseriko今年1年間イベントを頑張ったご褒美です
c0349366_17142653.jpg

c0349366_17153719.jpg

えむの森さんのリネンのお洋服と
1Fで行っていた津軽工芸展で売っていた
Kimoriのリンゴシードルとこぎん刺しの敷物とナッツのセット
クリスマスにいただきましょうかね^^

今年1年間イベントに足をお運びいただいたお客様
またイベントを企画主催してくださった方々
本当に有難うございましたm(_ _)m

来年は2月からのイベントを予定しております
Runとpaserikoも頑張って腕を磨きつつ
皆様のお気に入りを作っていきたいと思います
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-14 17:30 | イベント | Comments(2)

お礼と告知

c0349366_16552870.jpg

むつでのイベント手作りマーケットが無事に終了いたしました
悪天候の中たくさんのお客様で賑わっていました

主催してくださった石田屋さん
pasaerikoのブースでお買い物してくださいましたお客様
本当に有難うございました
また来年参加できるよう楽しみにしています

次のイベントは明後日弘前で開催される
えむの森さん主催の 小さな森のクリスマス
c0349366_1705418.png


paseriko今知ったのですが
金曜夕方6:10~7:00
 NHKあっぷるワイドの情報に
 小さな森のクリスマスがちらっとご紹介される予定 
 尺の関係でカットになるかも 笑
 お時間のある方はチェックしてみてくださいね
だそうです♪

間に合う方は御覧ください
あっローカルニュース番組なのであしからず^^

今年最後のイベントです
抽選で各ブースからクリスマスプレゼントもありますよ
是非来て応募していってくださいね^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-11 17:07 | イベント | Comments(0)

手作りマーケット

c0349366_11273716.jpg
c0349366_11274311.jpg

開催中です(^-^)v
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-11 11:25 | Comments(0)

お弁当とスイーツと

お弁当
c0349366_1146252.jpg

ゆで玉子をしゃぶしゃぶ用の豚ロース肉で巻いて焼きました
人参の千切りもちょっとだけ入れたよ^^
*ゆでたまごは半分に切って
千切り人参は30秒ほどレンチン
肉が剥がれないように小麦粉を振って
みりんと醤油で照り焼きに*

生協のしゃぶしゃぶ用の国産豚肉はバラ凍結なので
使いたい枚数だけ取り出せてとっても便利
朝のお弁当作りにもすぐに解けて
前日からの解凍いらず

ほうれん草のすり胡麻和え、酢紫玉ねぎ、きゅうりのハム巻き
リーフレタス、みつトマト、十五穀米、野沢菜入りちりめん

c0349366_12111652.gif

paserikoのカフェタイム
c0349366_12152547.jpg

朝ご飯を食べそびれたpaseriko
朝食を兼ね10時のティータイム^^
カフェに行った気分で
昨日作ったりんごケーキ今年初作り

この間の日曜日に青森から友達が遊びに来てくれた
リンゴとハックルベリージャムを持って
今は年に一度くらいしか会ってないけど
会えば話が尽きない

お友達にいただいたリンゴでケーキを作り
いただいたハックルベリージャムを掛けて
ハックルベリーってあまりきいたことがないね
ブルーベリーやカシスとはまた全然違うお味
甘さも控えめでとっても美味しいです♪

今日はジャスミンティーにハチミツ漬けのレモンと生姜を入れて^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-09 12:43 | 料理 | Comments(0)

お弁当

おにぎり弁当
c0349366_12194037.jpg

久しぶり~^^
お弁当作り大好き♪

おにぎり小2個・・・十五穀米に野沢菜ちりめんじゃこを混ぜ握る
春雨サラダ・・・ワカメときゅうりをpaseriko特製中華ドレッシングで和える
豆もやしナムル・・茹でた豆もやしに荏胡麻油と塩で和える
玉子焼き・・砂糖とお醤油少々で焼く
ウインナー・・フライパンで焼く
リーフレタス&ミニトマト
[PR]
by runrunpaseri | 2015-12-08 12:33 | 料理 | Comments(0)