「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

納豆玉子かけご飯

今日も暑い(;´Д`)

弁当作る気力なし

夫は快く「いいよ!いいよ!カレーライスでも食べるから」
と言ってくれた  優しい夫だ!

暑くて何もしたくなくてソファーでゴロゴロしていたら10時頃
また夫が帰ってきた
今日は草取りを命じられたようで 途中で腰が痛くなって
私がいつも家で使っているひざあてと小さな椅子を取りに来た
こんな感じでいきなり帰ってくる時がある

そして一言
いいな~ 専業主婦は・・・♪  と、夫

そりゃー いいさ^^ 専業主婦は♪  と、私
言い訳はせずあくまでも素直に・・・^^;

ゴロゴロしていたお詫びに
昨日作った蜂蜜レモンをごちそう
c0349366_1533884.jpg
少しでも疲れが取れればいいね^^

そして食欲のないpasaerikoのランチは
c0349366_15354223.jpg
究極の納豆玉子かけご飯でございます(^^)v

ガスの前に立ちたくなーい
調理したくなーい

でも食べなきゃ・・・
そんな時のお助けメニュー
玉子と納豆の中には大葉、つるむらさき、ワカメ、白胡麻を入れた

食欲が無い時でもこれなら
大盛りご飯もぺろりでございます

食欲が無いなら食べなきゃいいのにと思っている
paserikoの体型を知っているそこのあなた!

やっぱりちゃんと食べないと気力と体力がでませんのよ

食べたらちょっとだけやる気がでてきたよ
これから少しだけ草取り頑張るぞ(^O^)/
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-30 15:56 | 料理 | Comments(0)

ランチとハニーレモン

Run弁当
c0349366_163443.jpg

paserikoランチ
c0349366_16344729.jpg

メニュー
・焼鮭
・天ぷら(さつまいも、ワカメと玉ねぎ)
・絹さやとミニトマトのごまドレッシング和え
・ゆで玉子、レタス、パセリ
・十六穀米、梅干し
・豆腐とわかめの味噌汁たまねぎ氷入り

paserikoは鮭をほぐしてご飯に掛けて
ワカメの天ぷらは初挑戦

Runお昼に何か忘れ物を取りに帰ってきた
お弁当を持って昼休みだから家で食べるって
特別食後のデザートをサービスしてあげたよ^^
c0349366_1658462.jpg
クリームあんみつです♪

何だか梅雨が明けたとかなんとかニュースで言ってたね
今日も暑くてグダグダしています

本日の常備品
ハニーレモンを作りました
c0349366_1752598.jpg

ドリンクにもお料理にも大変重宝しております
今は国産レモンは出回っていませんが
南アフリカ産のレモンでポストハーベストなど使用していないそうです
生協にて購入
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-29 17:12 | 旅行 | Comments(0)

お弁当&ランチ

Runお弁当
c0349366_1352263.jpg

paserikoランチ
c0349366_1353423.jpg

メニュー
・豚もも肉とピーマンとナス炒め サニーレタス
・きゅうりとトマト、バジル、パセリのサラダ(paserikoファームで朝もぎ)
・ワカメの梅酢和え レタス 白ゴマ
・玉子焼き
・十六穀米 梅干し
・味噌汁(油あげ、スナップエンドウ、ぶなしめじ、玉ねぎ氷)

今日のむつは雨降りですemoticon-0156-rain.gif
昨日よりは過ごしやすいけれど湿度が高くて
部屋はじっとり
除湿機もエアコンもないpaserikoのお家は
不快指数上昇中でございます

雨は午後から止みそうなので
石鹸の仕込みをしてから
郵便物を出しにポストまでお散歩してきます(^^♪
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-28 14:18 | 料理 | Comments(0)

納品

c0349366_12192123.jpg

暑いですね~
猛暑とまではいかないけれど
部屋の中はもう30度超え
家中の窓は全開
風は通り抜けるけど それでも暑いのは変わらない

涼を求めて窓際に沢山のグリーンを配置
多肉の寄せ植えもあちこちに増やして
涼を楽しんでいます

こんな暑い日は何処か涼みに行きたいね~

そうだ!momo'sへ行こう
エアコンを取り付けたらしい♪

注文いただいていた石鹸を持って・・・(^^♪

c0349366_12291058.jpg

[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-27 12:35 | paserikoの作品 | Comments(0)

ギャザースカート

ノミの市でえむの森さんにギャザースカートを注文
昨日届きました^^
c0349366_11594629.jpg
トルソーはスレンダーなので素敵に着こなしています

paserikoは小デブなので不安要素たっぷりですが
ギャザーたっぷりなのにストンとしていい感じ♪

すっかり私のクローゼットはえむの森ワールドでございます^^
着やすさは既製のものとは比べ物になりません

毎回イベントで競い合うように選んでいる方々を見る度に
私以上に彼女たちのクローゼットの中はえむの森ワールド・・・

まちがいない!!
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-27 12:14 | 日々のこと | Comments(0)

革小物

Run本日の作り物

キャメルのハンドルカバーが欲しいな~とのご要望に
c0349366_169056.jpg
作ってみました
柔らかめの革で手触りは良いです♪

メガネケース
c0349366_1693869.jpg
c0349366_161084.jpg
固く厚めの革でしっかりメガネを守ってくれそう
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-26 16:05 | Runの作品 | Comments(0)

モーニング

c0349366_10312010.jpg

今日も雨降りです
ジトジトして嫌ですね

今年の鹿児島はとっても雨が多く心配です
昨年少しだけ暮らしていたので気になっています
お気を付け下さいませ。

本日の朝食は玉子とワカメのお粥でございます^^
いろいろ入れるのが好きなpaseriko
十五穀米に玉ねぎ氷も入れまして松の実やクコの実も入れました
お塩をほんのちょっと入れました

早速ピーマンのきんぴらを作りました♪
ごま油で炒めお醤油とお酒だけで味付け

夫がお休みの日だけ朝食はちゃんといただきます
いつもはヨーグルトかスムージーだけです
弁当作りに力を注いでいるので
作っている間にお腹いっぱいな気分になってしまうから・・・
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-26 10:48 | 料理 | Comments(0)

再生

7~8年ほど着たリネンのお洋服
だいぶくたびれたので・・・
でもまだ布自体は丈夫です

こんな物に変身
c0349366_18361166.jpg

ポットマットを作りました^^

今迄使っていたポットマットは色あせや染みなどで
そろそろお役御免
c0349366_1730771.jpg
これらキッチン雑貨のここは指定席です
直置きはタイルにガラスや琺瑯
置くときの感触がどうも嫌で
クッション性のあるポットマットで嫌な感触はなくなります
着古したお洋服も自宅用ならまだまだ再生して使えます♪

c0349366_17303448.jpg
今回はパッチワークではなくリネンをふんだんに使いステッチだけです♪
刺繍は苦手だけど
ザクザク縫えるステッチが大好きなpaseriko
もっと可愛く仕上げたいのですが
まだまだ修行が足りないですね
モコのステッチ糸もこんなに溜まってしまいました
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-25 17:42 | paserikoの作品 | Comments(0)

モーニングと野菜たち

c0349366_17135375.jpg

本日の朝食でございます
久々にフレンチトーストを焼きました
旨いね~

c0349366_17141130.jpg

香川の姉からどーんとお野菜が届きました
これまた美味しそうなお野菜たち
パプリカピーマンが可愛すぎる^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-25 17:24 | 料理 | Comments(0)

ランチとスイーツ

Run弁当
c0349366_1525342.jpg

paserikoランチ
c0349366_15254066.jpg

メニュー
・ピーマンと豚肉の炒めもの
・切り干し大根と油揚げ、ぶなしめじの煮物
・ズッキーニとパセリのマヨネーズ焼き
・玉子の信田煮
・サニーレタス、大葉、パセリ、ミニトマト
・白ご飯、いぶりがっこ、梅干し
・ワカメの味噌(paseriko)

本日のおやつ
ココアとマーマレードのクッキーを焼いてみた
少し焦げた^^;
c0349366_15342531.jpg

ほろ苦が美味しい^^


午前中は暑かったけど今日も草取りをした
日陰を探してね♪
c0349366_1540426.jpg

草を採っている横でオレガノが満開です
ミツバチがブンブンいいながら蜜を吸っています
何匹もいます
切ってしまおうと思っていましたが
もう少しミツバチのために残しておきましょう(^^♪
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-24 15:49 | 料理 | Comments(0)