「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お弁当とランチとカシス

Runお弁当
c0349366_1412577.jpg


paserikoランチ
c0349366_142662.jpg

今日はあいにくのお天気 雨風が強くちょっと寒いです
Runは仕事だ!
paserikoはお洗濯をたくさんしたので
床暖房をつけて乾燥中

お弁当は冷凍のメンチカツ ベーコンエッグ 小松菜の胡麻和え
きゅうりの塩昆布和え 尿酸値が高くならないようにワカメの黒酢和えはいっぱい
野菜具沢山のスープはナス、大根、人参、長芋、絹さや厚揚げが入っているよ
冷蔵庫の野菜室の残り物の整理になった(^^)v
デザートはトマトとキーウィ

paserikoはざる中華
最近ハマっている食べ方は
めんつゆにトマトと大葉とすりごまとごま油を入れるの
美味しいね^^

昨日の夕方収穫したカシス
今日明日は雨が降るといっていたので
霧雨が降っていたけど 熟した実を急いでもいだ
今年はジャムが出来るくらい収穫できそう♪
c0349366_13595172.jpg

c0349366_1403988.jpg

とりあえず冷凍しておこう
酸っぱいけど美味しいよね^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-27 15:00 | 料理 | Comments(2)

お弁当とランチ

Run
c0349366_14394124.jpg


paseriko
c0349366_14405769.jpg

いつもの考えるのが面倒なときのお弁当 おいなりくん

すし飯は大葉とワカメと白ゴマ
おいなりくんが5枚だけだったので
paserikoはレタス巻きにして食べたよ

冷凍メンチとサラダとスープをプラスして
はい!一丁上がり~(^_-)-☆
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-26 14:52 | 料理 | Comments(0)

イベントむつ

手作りマーケット無事終了いたしました\(^o^)/

お天気にも恵まれ
沢山の方にお越しいただき
大変賑わっておりました^^

paserikoもまたまた嬉しい出会いがございまして
ブログをやっててよかったな~と
つくずく思いました

よーし頑張るぞ!と
思った瞬間でもありましたよ(^^)v

それからカロチン石鹸を気に入ってくださっていて
わざわざ来ていただいたのに
在庫切れ申し訳ございません
今日早速仕込んだよ!
c0349366_14213566.jpg

待っててね^^

手作りマーケットにおいでくださったお客様
Runとpaserikoのお品を手にとってお買い上げくださった
お客様本当ににありがとうございましたm(__)m
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-26 14:34 | paserikoの作品 | Comments(0)

イベントinむつ

今日は雨模様でちょっと涼しいです

明日はむつでのイベントです
晴れると良いのですがemoticon-0157-sun.gif

c0349366_14531757.jpg

楽しい出会いがあるといいです^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-24 15:00 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当

Run弁当
c0349366_14142132.jpg


paseriko弁当
c0349366_14152339.jpg


しゃぶしゃぶ用の豚ロースが残っていたので
冷しゃぶ甜麺醤和え
今日は甜麺醤に黒酢を足してみた

そろそろ夏野菜のズッキーニが出回ってきたね
こんがり両面焼いたらトロけるチーズをかけて
ほんの少しの醤油で味付け
酒のつまみみたいだけどご飯にも合う

シャキシャキわかめのすり胡麻和え
海苔でくるくる玉子焼き
きゅうりは塩昆布で朝和えただけ
昼には調度良く味が付いてるよ^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-24 14:47 | 料理 | Comments(0)

お弁当とランチ

Runお弁当
c0349366_11295474.jpg


paserikoランチ
c0349366_11305183.jpg

昨日のイベント会場でのこと
paserikoさんのお弁当真似してます^^
と希少なお方が声をかけてくださいました
なんと、小っ恥ずかしいような
でもちょっとだけ嬉しいような
大したお弁当ではないけど参考になっているのかな~
そういえばむつでもお弁当のブログが面白いと
言ってくださった若いお母さんがいたっけ

そんな嬉しいお言葉にpaserikoの低い鼻は隠れピノキオです^^
とっても励みになります

今日も時短弁当だけど力入っているよ(^^ゞ
・豚肉の冷しゃぶ
イベントのお仲間 カフェコーナーのサカイさんの手作り甜麺醤に
たたいた梅干しとすりごまと大葉のみじん切りを加えよく混ぜたものに
冷しゃぶを和えてみました
簡単ヘルシーな肉料理

・わかめと新玉ねぎの和物(ちょっとだけ甜麺醤で味付け)
冷しゃぶの下にたっぷり敷き詰めているよ

・絹さやと黄パプリカのすり胡麻和え
自家製朝取りの絹さやはレンチンしてパプリカとすりごまと醤油をたらり

後は作りおきのきゅうりの漬物と仕切りはサニーレタスと大葉
隙間にはパセリどれもpaseriko'sキッチンガーデンで朝もぎたて^^
節約生活のお助け薬味たちです^^
トマトは汁が出るから別容器に
スープは冷しゃぶをとった後の汁に少しだけ鶏がらスープの素を足して
わかめと玉ねぎを加え塩コショウで味付け

以上  by paseriko弁当講座
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-22 12:17 | 料理 | Comments(0)

小さな森のおくりもの

c0349366_1115560.jpg
c0349366_11152559.jpg

イベント無事終了いたしました
沢山のご来場、お買い上げありがとうございましたm(__)m

3ヶ月ぶりの仲間との再会嬉しかったです^^

やっぱりイベントは楽しいな~
次の小さな森のおくりものは11月です♪

今週はもうひとつむつでのイベントが控えております
気合を入れて頑張ります!
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-22 11:26 | 日々のこと | Comments(0)

イベント準備

c0349366_1233458.jpg

こんにちは^^
今日も良いお天気で
今朝はラベンダーを摘み取りましたよ
風通しの良い所に吊るして乾燥させます

お昼にいただく食材もちょっとだけ収穫(^^♪

さて明日はロマン館でのイベントです
準備に余念がありません
Runにはまだちょっとだけ作品作業をお願いしてます・・・^^

昨日は溜まった革の端切れや布の端切れを集めて袋詰
もの作りのお役に立ててください
c0349366_12395173.jpg


石鹸たちも皆様のお越しをお待ち致しております
c0349366_12405188.jpg


c0349366_12413875.jpg

では明日お会いいたしましょう^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-20 12:48 | 日々のこと | Comments(0)

完成品

イベントに向けて
完成しているお品たち
c0349366_17473721.jpg

ホントはもっと作りたかったのに
結局いつものように最低ラインの作り物たち
後は革の端切れや布の端切れを用意して
まだ何か作れるかしら・・・

c0349366_17531938.jpg

お待ちしています(^^♪
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-18 17:55 | paserikoの作品 | Comments(0)

下ごしらえ

夫は健康診断だそうで
昨日の夕食後から今朝までお水も一滴も取らず・・・
きっとお昼はお肉をガッツリ食べたいと思って
お弁当は作らず外食です

昨日生協からどっさり届いた食料品を今朝は下ごしらえ
きゅうりは塩としょうがで浅漬に
キャベツも丸々一つ千切りにして塩漬け
エリンギとぶなしめじは軽く干してから冷凍に
えのき茸は自家製なめたけに

ある程度下ごしらえをしておくことで
弁当作りや食事を作る時にとても便利
c0349366_173767.jpg

c0349366_17372913.jpg

c0349366_17375585.jpg

以前使っていた冷蔵庫より二回りほど小さくなった現在の冷蔵庫
まとめ買いしたらちゃんと整理しないと入らない
下ごしらえは大事な作業です^^
[PR]
by runrunpaseri | 2015-06-18 17:44 | 料理 | Comments(0)