「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お弁当

焼肉弁当
c0349366_2192423.jpg

お得意の上北農産焼肉のたれを使って
10分弁当の完成です

しばらくはブロッコリーが付け合せよ^^
甘くて美味しいから塩ゆでしただけでもOK!

フルーツは日向夏
今の時期はいろんな柑橘類があるね
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-31 21:25 | 料理 | Comments(2)

momo's開店

c0349366_20181765.jpg

冬季閉店していたmomo’sさん開店です♪

午後からちょこっと覗いてきました^^
相変わらず楽しい雑貨屋さんです
お客さんどうし顔見知りでなくても
一つの話で盛り上がったり
笑いの絶えないお店でいつも元気をいただいてきます

今日はハーブティー
なんか一目惚れしたマグカップ
ぺんぺん草とかアザミとか身近なお花が描かれていて可愛い
それからこぎん刺しの赤いコースターなどを買ってきた
c0349366_20424230.jpg

早速ほっこりタイム
ペパーミントティーは花粉症にも良いらしいよ
今paserikoはピーク   つっ!辛い・・・(;_;)

c0349366_20363837.jpg

こぎん刺しのコースターも2枚に
次はポットマットも欲しいな
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-30 20:51 | 日々のこと | Comments(2)

お弁当

チャーハン弁当
c0349366_10363830.jpg

我が家では基本毎日炊くご飯は1日2合
paserikoもお弁当を食べてるので
いつも綺麗になくなるけど
そんな日ばかりではもちろんない

昨日はpaserikoご飯を食べなかったので
カッツリ余った

そんな日はいつもチャーハン弁当だ^^

食材は一週間のまとめ買い
同じ食材で違うメニューを作るのって大変
paserikoは美味しかったら3日くらい続けて作るなんてザラ

何も言わず食べてくれる夫に感謝!
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-30 11:05 | 料理 | Comments(0)

キッチンガーデン始動

今日は暖かくて良い天気だったね^^

今年初の庭仕事
c0349366_1914366.jpg

クリスマスローズが咲いた
昨年植え替えたので今年はちっちゃい
この間買った花を植えたり
ルピナスなど芽が出てきたので
マルチングをした
c0349366_1971265.jpg

paserikoはお花好きだけどものすご~くズボラだから
鉢植えはあまり向かない
なんでも地植えよ(*^^)v

今年はキッチンガーデンをちゃんとやると心に決めた
毎年ミニトマトとかきゅうりとか植えていますけど
その収穫たるや・・・少なっ!
全く元はとれていない

ハーブや薬味の他にも種類を増やそうかしらね

有機農業をしている姉から有機肥料を送ってもらった
まずは土作り
一坪ほどの花壇の土を耕した
c0349366_19315585.jpg

そして畝も作ってみた
c0349366_19365781.jpg

久々の庭仕事ちょっと鍬を振っただけで息切れがした
全くもって運動不足だ!
体力不足だ!
そして明日は両腕筋肉痛になることまちがいない(-_-;)
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-29 19:57 | ガーデニング | Comments(2)

お弁当とランチ

Runお弁当
c0349366_18332181.jpg


paserikoランチ
c0349366_18334922.jpg

昨日は食べ過ぎたから
paserikoは米ぬきです(-_-;)

真ん中のチーズ焼きは
厚揚げに自家製トマトソースをかけて・・・・(^^♪
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-29 18:58 | 料理 | Comments(0)

ブロッコリーで

香川に住む姉から沢山のブロッコリーが届いた\(^o^)/
初めて口にするミカンも入っていた
c0349366_2175342.jpg


ちょうど昼食の準備をする時だったので
ブロッコリーとツナのパスタにしてみた^^
c0349366_2191914.jpg


すぐに湯がいて冷蔵保存用と残りは冷凍保存した
しばらくはブロッコリー食べ放題

お弁当を作らなくても良い週末はご飯は炊かない
冷凍ご飯だったり、麺類だったりパンだったり・・・

夕食はピザにしました
今日はイタリアンの日だ^^
c0349366_2121361.jpg

朝捏ねたパン生地
本当はベーコンチーズパンを作る予定だったけど
急遽予定変更!
時間が経てば気分も変わる

トマトソースも自分で作ったら美味しいし
トッピングに決まりはない
その時ある食材を敷き詰める
今日はベーコン、ブロッコリー、ゆで玉子、レンコン

満足だ!腹もいっぱいだ!もう食えね~(・ω<)
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-28 21:49 | 料理 | Comments(2)

お弁当とランチとパン

Runお弁当
c0349366_22212674.jpg


paserikoランチ
c0349366_22223531.jpg

1枚だけ残っていた豚ロースの塩麹漬けはRun優先
フライパンにくっつかないアルミホイルを敷いて油を使わずに焼いて
脂身も好きだけど削いでカロリーダウン
妻はいつも夫の身体を気遣っているんだよemoticon-0152-heart.gif

paserikoはハムエッグにしたよ
新玉ねぎの季節だね
玉ねぎは玉ねぎ氷などにして毎日汁物に入れて摂取していますが
新玉ねぎは今だけしか食べられないので
サラダやナムルにしてガッツリいただいています^^
血液サラサラかな~

c0349366_2223949.jpg

冷凍保存していたパンが無くなったので
ヨーグルトで酵母を起こして焼きました
今回は食パンに挑戦
お味はどうかな・・・・(^^♪

パンを焼いてからまだ一度もお店で買ってない
いつまでも続くといいな自家製パンの生活
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-26 23:07 | 料理 | Comments(2)

弁当とおうちランチとほっこりタイム

Runお弁当
c0349366_16145786.jpg


paserikoランチ
c0349366_16153777.jpg


そしてほっこりタイム^^
c0349366_16162115.jpg


paserikoが最近ハマっているおにぎり
ダイコンや人参きゅうり紫蘇の実が入った醤油漬け
とピザ用のチーズを入れて握ったもの

お得意のTV情報です♪
人の身体には太りにくい時間帯があるらしい
それは午後2時から午後4時だそうで
その間に昼食とおやつを食べると良いみたい
脂肪の吸収を抑える時間帯なんだって
3時のおやつは理にかなっているんだね

そういうことならもち!実行あるのみ^^

本日のほっこりおやつは
さつまいものレモン煮
ハチミツ漬けのレモンを使っているので
レモン自体も柔らかくて甘い
しっとり系の紅はるかとレモンの香りが広がって甘くて爽やか(*^^)v
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-25 16:41 | 料理 | Comments(0)

ついつい^^

イベントでは毎回欲しい物だらけで目移りしてしまう
物欲を抑えてるつもりなんですが
すぐに緩んじゃうだよね~^^;

今回もね買ってしまったよ
c0349366_16343141.jpg

アンティークレースとお花のブローチとイヤリング
まあこれも楽しみのひとつだからね

極めつけはえむの森さんにオーダーしたお洋服
目の覚めるようなグリーンのワンピ
春夏に活躍するわよ
可愛いけど目立っちゃうな~・・・・(^^ゞ

それからそれから
カフェコーナーのsakaiさんから
c0349366_16511112.jpg

c0349366_1653072.jpg

ジャムとチーズケーキ♪

ジャムは自分でも作るしもちろん良く買います
今迄のジャムの中でも特に私の口に合うような気がいたします
今回は特に柑橘類好きの夫が感激して3個も買ってました
デコポンマーマレードと文旦マーマレードと甘夏マーマレード
それぞれのそのままのお味がしてほんのり苦くって  うんまい!

私が買ったのは ほっこりタイムのためのチーズケーキ
sakaiさんのチーズケーキにはパイナップルが入っていて
ほんとに美味しいんだよ
sakaiさんとご一緒の時は毎回購入している

イベントの合間に頂くケーキセットが何より楽しみ
焼きたてのワッフル、思わず笑ってしまうくらい美味しいの(*^^)v
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-24 17:18 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当

Run
c0349366_16145864.jpg


paseriko
c0349366_1671481.jpg


日が差し込んで家の中は あったかいんだから~♪
でも外は真冬に逆戻り
この寒気が最後でありますように

花粉症も始まって鼻もズルズルしてきましたけど
お花の季節が待ち遠しいemoticon-0155-flower.gif
早く花見に行きたい!

メニュー
・ソースカツ
・マッシュルーム入り玉子焼き
・人参のきんぴら黒ごま入り
・キャベツとちくわの蒸煮
・五穀ご飯 昆布佃煮 しその実と大根、人参の漬物
・清見オレンジ
・キャベツ、ミックスベジタブル、エノキダケ、磯海苔のスープ
[PR]
by runrunpaseri | 2015-03-24 16:25 | 料理 | Comments(2)