ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年一年はpaserikoの人生で忘れられない年となりました^^
ほんの少しではありましたが鹿児島で暮らすというのは
全く以て私の人生のスケジュールになかったことだから・・・

paseriko的には鹿児島の生活はそれなりに楽しかったし
ホントはもっと居たかったのが本音です
修学旅行生の民泊受け入れも良い経験でした
毎日東シナ海に沈む夕日を眺めての生活も最高でした
今思えば嫌なこともたくさんあったけど
それはそれで笑い話になって
今は素敵な日々だったと思えます

たくさん旅行もしました
二人の夢は日本一周だから
とりあえず半周はしたことになるかしらね^^

むつに帰ってからは
みんな優しく受け入れてくれて
またイベントにも参加することができ
友人のmomo'sさんに石鹸を納品することもできて
感謝!感謝!でございます

改めてみんな どうもありがとうm(__)m

今日はテレビを見ながら芋焼酎を飲みご馳走食べて
笑って年を越せそうです\(^o^)/

c0349366_22311018.jpg

お刺身や尾頭付きの豪華なお料理はないけど
ダシから丁寧にとって作ったお料理は何よりのごちそうです

みなさん今年一年お世話になりました
どうぞ良いお年をお迎えください
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-31 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

お正月準備

今日は家のお掃除を
c0349366_16543255.jpg

神棚もお仏壇も夫がきれいにしてくれました
これで何だか清々しいお正月を迎えられるね

一昨年のお正月は母の看病に追われバタバタ
昨年は夫が先に鹿児島に行ってしまい一人で新年を迎え
ようやく今年はのんびりした二人だけの年越しです
子供達も帰って来ず
少し寂しいけど
今は仕事をしていないpaseriko
一日はニューイヤー駅伝を観て
二日、三日は箱根駅伝を観て
テレビ三昧といきますかね^^


玄関まわりもすっかりお正月に様変わり
c0349366_17131292.jpg

仕事をしてないとちょっと懐具合が寂しいのは仕方ない
節約しながらも楽しい我が家
いつも心はパラダイス!
と、常に前向きに生きているpaserikoだよ

特にこのお花はゼロ円
庭の松と南天だけで花器は牛乳パック
和紙も家にあったものをチョイス ちょっとだけ素敵でしょ^^
十分お正月って気分よ(*^^)v

明日は少しだけお料理作って
蕎麦食って一人酒!飲むぞ~\(^o^)/
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-30 17:53 | 日々のこと | Comments(0)

香川の野菜

四国香川県で有機農業を営んでいる姉から野菜が届きました^^
c0349366_12263920.jpg

京野菜のように赤くて細長い人参やおみかんやブロッコリー
野菜や果物に嫌いなものはないpaseriko 嬉しいよ\(^o^)/

鹿児島で死ぬほど食べた柑橘類 デコポンや文旦やはっさくやキンカンなどなど
とにかく安くて旨かった(*^^)v
むつではもう食べられないと諦めていたけど

香川から キター!
なんでもそうですがやっぱりスーパーで買うより
直売所や農家さん直接からの商品の方が味が良いと思うのはpaserikoだけでしょうか・・・
規格外の商品でも安心感がありますね
きっと新しいからだよね

では早速今日のランチはブロッコリーとベーコンのパスタにいたしましょう^^
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-28 12:46 | 料理 | Comments(0)

お弁当とモーニングセット

ボンジュール! セボン! マドモアゼル! メルシー^^
c0349366_1238418.jpg

あるテレビ番組でフランス人の朝食風景が写っていた
まねっこしてみた paserikoのモーニングセットだよ♪

この間イベントで弘前に行った時に購入してきたチョコクロワッサン
アップルパイとチョコクロワッサンを数個買ってきて
家に帰ってすぐに冷凍しました
買い物が不便だった鹿児島で自然と身につき
パンや生菓子など美味しいものは一つ一つ冷凍して保存
無駄も大食いもなくなり
食べたいときに美味しくいただいています♪

でも毎日こんな朝食は無理だな
憧れのフランス人にはなれないや!
改めて日本の和食の素晴らしさに気がつくね^^

c0349366_13213273.jpg

焼豚チャーハン弁当
今日も手抜きだ!
でもお味はまあまあよ
弁当作りも今年は明日まで
もうひと頑張り(^^)v
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-26 13:30 | 料理 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

メリークリスマス!
c0349366_10324395.jpg

今年一年paseriko頑張ったぞ!・・・と
何かにつけ無理くり理由をこじつけ自分にご褒美を
Runには厳しく自分には甘~いpaserikoのクリスマスプレゼント
イベントで調達^^

Mayumiさんの押し花
c0349366_10552756.jpg

素敵!の一言
昨年のイベントで一目惚れ
その時は大きな額に入っていてすご~く迷ったけど
夫の一言、鹿児島の家には合わないと思う・・・・で断念
今回小さな額縁ゲット!
特殊な押し花方法だそうです
先生もされているそうで習ってみたいけど
ガサツなpaserikoにはちょっと無理かな・・・

muguetさんとアガサアガサさんから
c0349366_1142052.jpg

muguuetさんのアンティークレースはリーズナブルで
最近はpaserikoの作品に大いに役立っています

アガサアガサさんからはイヤリング
小さな森のイベントでは古株のお仲間でしたが
ここ数年子育てのためお休みしていました
久しぶりの再会で思わずハグしたよ^^

そしてえむの森さんから
c0349366_11163115.jpg

小花柄のAラインのチュニックワンピース
ちびでおデブのpaserikoにもぴったり合うんです
不思議!えむの森マジックだね^^
若い方から高齢者さん、痩せている方から太っちょさんにも大人気

他のブースさんの作品もたくさん欲しい物がいっぱいあったけど
懐の紐が許してくれなかったよ^^;
次回は何を買おうかな~♪
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-25 11:33 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当

昨日と今日のお弁当
見事に茶色弁当です

c0349366_9592281.jpg

鶏唐揚げの甘酢あんかけ弁当↑

c0349366_1012551.jpg

焼き豚弁当↑

きゃはー 恥ずかしい(-_-;)
朝起きられない!
寒いと布団から出るのが辛いわ~

おかげさまでこの時期はいただき物が多いので
詰めるだけ、ちょっと焼くだけ弁当で時短
ぎりぎり間に合わせているよ^^;
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-25 10:16 | 料理 | Comments(0)

イベント終了

c0349366_222763.jpg

クリスマスイブだね^^

無事に弘前でのイベントも終わりホッとしているpaserikoです
3日ほど前から下北地方は大雪で雪かき三昧^^;
腕は筋肉痛に・・・
昨日は朝から吹雪に遭遇
無事弘前までたどり着くかヒヤヒヤしました
家を出てむつ横浜は何とか通過したものの野辺地、平内、浅虫とホワイトアウト状態で
私達の前にダンプカーが走っていたお陰で何とかすり抜けられました
模範的な運転をしてくださいましたダンプカーに感謝!
危険なときはハザードランプを付け
対向車が来た時はクラクションを鳴らして知らせる
私達はその車にピッタリついて行けたので本当に良かった
先頭車だったら諦めて家に戻ってたわね^^

ちなみに弘前は晴れていた

イベント会場には開店10分前に到着
焦って陳列 頭が真っ白できれいに並べられなかったわ
おかげさまで並べている最中に石鹸のお客様は来るし
ひっちゃかめっちゃかだった^_^;

c0349366_2351040.jpg


恒例のクリスマスプレゼントの抽選会とじゃんけん大会は大盛り上がり
これでよい年が迎えられる感じ
c0349366_23114138.jpg

c0349366_23127100.jpg

paserikoは石鹸を出品たくさんの応募ありがとうございました
c0349366_23161643.jpg

抽選の結果弘前市のM様^^当たりましたよ~\(^o^)/
本日郵送いたしました 明日のクリスマスに間に合うかな~

それからコーヒー石鹸をご注文のM様も本日郵送いたしました

イベントに来て下さったお客様本当にありがとうございましたm(__)m
イベントに参加した仲間!ご苦労様でした
来年は2月に平川市で開催致します
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-24 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

小さな森のクリスマスin弘前

明日は弘前でのイベントです
駆け込みでpaserikoの作品ができた
c0349366_1242291.jpg

小さなバッグインバッグ的なもの?
持ち手はRunとコラボ
カードケースはお気に入りのイングランドファブリックで
アンティークレースモチーフとイニシャルテープでアクセント

数は多くないけど
是非お気に入りを見つけに足をお運びください

他にもたくさんの作家さんの手作り品がございますよ
c0349366_1213650.png

おまちしていま~す(^^♪
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-22 12:01 | paserikoの作品 | Comments(0)

我が家のモンスター

c0349366_11394220.jpg

我が家のモンスターでございます
昨日は吹雪きでした
夜雪かきをしたのに朝起きたらまた30cmくらい積もっていて あ~ぁ^^;
c0349366_11402282.jpg

植木の上にもこもこと雪が積もってかわいそうだけど
なんだか面白いね
c0349366_11404656.jpg

朝Runが雪かきをしてから仕事に行ったのに
10時になったらまた15cmくらい積もっていて
paserikoも頑張ったぞ!
明日も雪模様
弘前でイベントだから降らないでほしいね
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-22 11:59 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当

c0349366_154985.jpg

今日はお天気も良く日中は温かく暖房も止めていたよ
Run今日はお仕事で お弁当を持っていったよ

定番中の定番シャケ弁です
paserikoお魚のおかずではダントツ1位
手がかからないのと焼いている間に他のおかずが作れるから
15分もあればお弁当の出来上がり!!
[PR]
by runrunpaseri | 2014-12-20 16:02 | 料理 | Comments(0)