「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 82 )

初春

c0349366_22061181.jpg
明けましておめでとうございます♪

昨年はたくさんの楽しいことがありました
今年はそれ以上に楽しく過ごしたいな~と思います

ブログもまだまだ充実出来るよう
手仕事をキーワードに
背伸びせずマイペースではありますが
続ける所存でございます

皆さんpaserikoのブログに遊びに来てくださいね(^O^)

c0349366_22292403.gif





[PR]
by runrunpaseri | 2017-01-01 22:30 | 日々のこと | Comments(0)

大晦日

今年も今日で終わりです
c0349366_21571476.jpg
今年も何とか無事に終えそうです
大晦日はとにかく朝からお料理です
c0349366_21563878.jpg
今日の釜臥山
c0349366_21551557.jpg
今日の雪はこんな感じ

paserikoは良い一年でした
初孫も生まれたし
鹿児島からカーリーさんが来てくれたし
大阪USJ&京都の旅も行けたし
年末はコロッケのディナーショーも行ったし
12月の後半にはには夫の東京時代(独身時代)の友人たちが4人も
雪の中遊びに来てくれました
そして最後の最後に子供から最高のプレゼントをいただきました

イベントにもたくさん参加できて良かった^^

c0349366_21544401.jpg
今迄使っていたpaserikoのカメラ
初めての一眼レフカメラ
7年間使いましたがとうとうシャッターが摩耗して切りずらい
この度新しい小型の一眼レフカメラがやって来た\(^o^)/

新しいカメラが来年から活躍してくれる
今迄本当にありがとう

そしてpaserikoのブログを楽しみにしてくれているみんな!
いつも見てくれたてありがとう
来年も頑張りますm(_ _)m

どうぞ良いお年をお迎えください
c0349366_15432143.gif





[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-31 22:49 | 日々のこと | Comments(0)

撮りためたもの

風邪ひいてしまいました^^;
イベントが終わってちょっと気が緩んだかな~
しつこいウィルスに先週からぐったり
とは云うものの熱もなく中途半端な風邪なため
寝込むほどではなく一応家事仕事はできました
でもイベントに向けての手仕事は出来ませんでした

先週から撮っていた画像まとめて^^

c0349366_18262939.jpg
この間のスーパームーン綺麗に撮れました
大きなお月様でしたね
次のスーパームーンは18年後だって
元気にしてるかな
c0349366_18253438.jpg
塩麹と醤油麹完成しました
今や無くてはならない調味料

c0349366_18250513.jpg
c0349366_18272034.jpg
c0349366_18265518.jpg
c0349366_18274817.jpg
c0349366_18282685.jpg
お弁当も頑張って作っていたけど
画像を撮り忘れたりせっかく始めた運動もちょっとお休みして

毎日ぐだーっとしていました

もうすぐ楽しみなことが待っているので
しっかり治して万全にしておかないとね^^♪

今日のむつは空から白いものがハラハラと舞い落ちていました
毎日寒暖の差が激しくて
体調を崩しやすいですね
皆様もどうぞお身体をご留意されますように

c0349366_14050064.gif








[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-16 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

バランスボール

バランスボールを買った
ものぐさなpaserikoでも使えそうな痩せグッズ^^;

PCで調べる限り座っているだけで
インナーマッスルが鍛えられて痩せると書いてある

雪が降ればウォーキングできるかな~とか考えていると
やっぱり家の中でも意識して身体を動かさないと と思うわけです
だからといって頑張ってやるかと言えば
きっとやらないだろう・・・・(._.)

苦肉の策で
そうだ! バランスボールを椅子代わりにしよう。
というわけで
テレビを観るときも
c0349366_22150616.jpg
PCをする時も
c0349366_22153451.jpg
こんな感じ^^
これは私じゃないよ♪
夫だよ!

腰痛にも良いらしいですよ
夫婦ともに腰痛持ちです
それが治るだけでも良しとします
痩せれば尚良し

先ずは試してみましょう(^^♪
c0349366_18093773.gif




[PR]
by runrunpaseri | 2016-10-24 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

むつ市の夜景

素敵な映像を見つけました
むつ市の夜景映像です♪
釜臥山から見下ろす景色は
町並みがアゲハチョウの形に見えるのです

私は昼間のアゲハチョウは何度も見ていましたが
実際の夜景はまだ見ていません

癒やされます

c0349366_14205431.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-09-02 15:20 | 日々のこと | Comments(0)

大型台風

c0349366_17064176.jpg

我が家の隣の栗の木が乱舞しております
朝から風は吹いていましたが更に風雨が強くなってきました
東北に大型台風が上陸するのは統計後初だそうで

東北ではこれから美味しい果物が収穫される時期だというのに
風の影響で落下が心配されます

むつ市でも地域によっては避難勧告が出されており
不安でございます

paserikoも朝から防災グッズのチェックと
お水もペットボトルやお鍋にストックしました

後は只々早く通り過ぎてと願うばかりです
とにかく皆様お気を付け下さいませ

c0349366_14205431.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-08-30 17:31 | 日々のこと | Comments(0)

カーリーさんがやって来た♪

鹿児島でお世話になったカーリーさん
なんと!
鹿児島からハーレーダビッドソンに乗って
むつの我が家へやって来た
c0349366_111361.jpg

御年71歳 スーパーおじいさん・・・いや失礼
スーパーおじさんです♪
何でもできちゃうすごいおちゃめなおじさん^^

私の知っているカーリーさんは奥様に先立たれ独り身でしたが
今回なんとなんと新しいお嫁さんとご一緒でした
c0349366_11113265.jpg

奥様とバイクでツーリングだなんて
なんて素敵なことでしょう

カーリーさんはRunが勤めていた職場の先輩で
そこでRunは色々なことを教えて頂いたり
友達のいなかった私は唯一の話し相手で
短い間でしたが、濃厚で充実した日々を過ごしました

たった一泊ではありましたが
当時の思い出話や奥様との馴れ初めなどを聞きながら
それはそれは楽しい酒盛りとなりました

朝食をゆっくり頂き
カーリーさんたちはRunが仕事に行くのにあわせて
次の目的地に出発いたしました

c0349366_12133770.jpg

出発前のいろいろチェックしている様子は
なんとも微笑ましくて
シニアの再婚も素敵だな~と思いました

c0349366_1214664.jpg

お気をつけて(^_^)/~
次は私達が鹿児島に行くよ~\(^o^)/

c0349366_12243612.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-06-02 12:34 | 日々のこと | Comments(0)

週末と花見

Runとpaserikoの週末
c0349366_11465152.jpg

Runはペンキ塗り
桐の箱や雑貨屋さんで購入した棚など
雰囲気をちょっと変えようということで・・・
イベントの什器として活躍してくれそう

paserikoは
ちょっとだけ草取り
あっという間に伸びたスギナ
10分くらいで山盛り
昨日、今日はとてもよい天気
綺麗に洗って干しています
c0349366_11542646.jpg

本当は陰干しなんだろうけど
早くカラカラにしたいから日干しで^^;
陰干しだと干し草の強烈な香りがする

午後からランチを兼ねて近場で花見
弘前城の桜も満開だそうで
むつにも桜の名所はいくつかあります
その中で今回は大湊の水源地公園に行ってきました
行く途中
会津藩士が上陸した地へ立ち寄りました
c0349366_1254166.jpg

c0349366_1264087.jpg

前方は釜臥山 左は陸奥湾
目立たない場所にひっそりと石碑が建っています
たくさんの人に見て歴史を感じてほしいな~と
むつ市民のpaserikoは思いました

次にRunが4月から働いている職場です
水源地公園隣りにある 
むつ市の有形文化財 
c0349366_12161142.jpg

c0349366_12163492.jpg

c0349366_12212560.jpg

壱番館はまだ当時のまま手付かずだそうで
もともと市の収蔵庫としていた弐番館が
今回内装を修理して
8月以降に一般公開するそうです
今は準備段階で毎日Runはお掃除と草取りの日々だそうです

さあいよいよ花見だ^^
夫の職場から歩いてすぐ公園です
c0349366_1229241.jpg

c0349366_12293288.jpg

c0349366_1230867.jpg

c0349366_123534.jpg

桜、満開でした
日本最古の石造りのアーチ式ダム
展望台からの景色
陸奥湾の青い海にグレーの軍艦が
海上自衛隊の船の横ではヨットが
のどかな日曜日です
平和が一番です
こんな日がいつまでも続いていてほしいね

そういえば我が子が高校に入った時
ヨット部に入ったんだけど、練習が厳しかったのか
2ヶ月ほどで辞めたのを思い出しました
あそこで練習していたんだろうな~
c0349366_12533767.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-04-25 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

ランチとベビーグッズ

本日の一人ランチ
c0349366_15582568.jpg

目玉丼と豚汁と手作りナムル

半熟の目玉焼きをご飯の上に乗せてお醤油をたら~り
ご飯と混ぜて食べるのが
好き! だーい好き!

豚汁は朝作ったもの

食材はまとめ買いのpaserikoです
だいたい週2回と決めています
足の早い食材はなるべくすぐに加工
今回ほうれん草ともやしとピーマンはナムルに
塩と胡麻油で味付けしているので
そのままでもラーメンの付け合せにも
ビビンバでもOK

冷蔵庫を開けて常備菜が入っていると安心します
c0349366_1620738.gif

早いもので明日からは4月です
いよいよ春本番です
北国の桜ももうすぐ咲くよ^^

ベビーキルトとおくるみが完成いたしました\(^o^)/
c0349366_162746.jpg

産まれる前に送ってあげようと思います♪
c0349366_16304449.gif

次はイベントの作品に取り掛かります^^
c0349366_16355486.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-31 16:33 | 日々のこと | Comments(0)

朝食と多肉植物

宵っ張りの朝寝坊が得意のpaserikoです♪
これじゃあいかん!と
昨日はいつもより一時間早く寝たら
なんと
いつもより一時間早く目が覚めた
そんなもんなんでしょうかね^^

朝ご飯も今日は夫と一緒に
洗濯も早々と終わって
早起きはやっぱりいいね~
c0349366_14121510.jpg

c0349366_1413436.jpg

いろいろ食べたいpaserikoは
量は少なめに豆皿に取り分けて
食べ過ぎをセーブ
   ・・・してるつもり^^;

c0349366_14572890.gif


お掃除もササッとすませて
今日は多肉植物の寄せ植えをしました
c0349366_145834100.jpg

ガラスのキャンドル立てと
空き缶^^

多肉植物もいっぱい増えまして^^
c0349366_14265458.jpg

鼻の下がに伸びたような多肉たちも可愛い

c0349366_1428057.jpg

セダムたちもモリモリ元気です

c0349366_14282666.jpg

グリーンネックレスは花が咲いてるよ♪
c0349366_14453555.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-03-28 15:03 | 日々のこと | Comments(0)