ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 3 )

ランチとハニーレモン

Run弁当
c0349366_163443.jpg

paserikoランチ
c0349366_16344729.jpg

メニュー
・焼鮭
・天ぷら(さつまいも、ワカメと玉ねぎ)
・絹さやとミニトマトのごまドレッシング和え
・ゆで玉子、レタス、パセリ
・十六穀米、梅干し
・豆腐とわかめの味噌汁たまねぎ氷入り

paserikoは鮭をほぐしてご飯に掛けて
ワカメの天ぷらは初挑戦

Runお昼に何か忘れ物を取りに帰ってきた
お弁当を持って昼休みだから家で食べるって
特別食後のデザートをサービスしてあげたよ^^
c0349366_1658462.jpg
クリームあんみつです♪

何だか梅雨が明けたとかなんとかニュースで言ってたね
今日も暑くてグダグダしています

本日の常備品
ハニーレモンを作りました
c0349366_1752598.jpg

ドリンクにもお料理にも大変重宝しております
今は国産レモンは出回っていませんが
南アフリカ産のレモンでポストハーベストなど使用していないそうです
生協にて購入
[PR]
by runrunpaseri | 2015-07-29 17:12 | 旅行 | Comments(0)

NAMIKIのジェラード

週末はドライブドライブ^^
野菜と野菜の苗を買いに七戸まで足を伸ばしました
お天気も良く快適です
いつもより少し遅く家を出ました

途中陸奥横浜の菜の花を車窓から眺め
いつもは朝早く出かけ夜になって帰るため
なかなか立ち寄れない頑固豆腐の熱々のおからドーナツを頬張り♪

七戸の道の駅で沢山野菜を買い込んで
久々に立ち寄ったNAMIKIのジェラードやさん
c0349366_1131447.jpg

c0349366_1141354.jpg

夫はジャージーミルクと抹茶
私は胡麻とほうじ茶をいただきました
私が今まで食べたジェラードの中でNAMIKIのジェラードが未だに一番でございます
牧場が経営しているので濃厚なジャージーミルクが売りだそうです

c0349366_1184119.jpg

こんな景色の中でしばし癒やされてまいりました
[PR]
by runrunpaseri | 2015-05-18 11:14 | 旅行 | Comments(0)

お弁当と・・・

今日のお弁当
鮭弁
c0349366_15515816.jpg

c0349366_15523182.jpg

葉物は春菊が一番好き
クセや香りが強いのが大好きです
春菊のお浸しは美味しいよね^^

c0349366_15531594.jpg

洗濯を済ませてちょっと一服
ドライアップル&ドライバナナとジャスミンティー
乾燥りんごは自家製が一番美味しい気がする
何か一つ家事を済ますごとに一休みしてます^^;

c0349366_15533668.jpg

この間仕込んだレーズンの酵母ができました~\(^o^)
昨日まで全く変わらなかったのですが
今日になって振ってみたらぶくぶくと泡が・・・
発酵してます

次はヨーグルトでクイック酵母起こしの段階に入ります
明日やろうかな~
[PR]
by runrunpaseri | 2015-02-09 16:26 | 旅行 | Comments(0)