「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Runの作品( 50 )

ICカードケース

7月に開催された夏の工芸学校でオーダーを受けた
ICカードケースが完成いたしました

今回は個人様へのメッセージとなってしまいますが
どうかご了承くださいませm(_ _)m

c0349366_11455691.jpg
こんな感じに完成させていただきました
c0349366_11462850.jpg
表側を開いたところ
c0349366_11461005.jpg
裏側を開いたところ
c0349366_11465771.jpg
下げてみました
c0349366_11471534.jpg
素材はコードバン(馬)
女性用は茶色に赤の糸
男性用は黒に緑の糸 若干大きめ
ギボシ止め
紐の長さは調整可能
以上を持ちまして完成とさせて頂きます

よろしかったら メールにてご連絡お待ちいたします
メール  paseriko0405☆yahoo.co.jp
☆を@マークに変えてご連絡くださいませ

ダイハツマルシェにもお越しいただいたのに
連絡先を聞かず申し訳ございませんでしたm(_ _)m





[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-02 12:09 | Runの作品 | Comments(0)

移動アトリエ

暖房を点けるようになったので
2Fのアトリエから移動です
居間の隅っこにお引っ越し
最低限の材料とミシンとアイロン台を持ってきて
冬の間はここが私のアトリエになります
大きなテーブルが傍にあってとっても便利
c0349366_17515694.jpg
そして今日作ったものは
c0349366_17522351.jpg
リネンの布巾でした^^
ありがたいことに地味~に売れてまして
イベントごとに毎回追加で製作しております

c0349366_10583993.png
c0349366_18093773.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-10-28 19:17 | Runの作品 | Comments(0)

コードホルダー

夏の工芸学校のときに量産したコードホルダー
おかげさまで2日で完売
c0349366_17431955.jpg
しばらく在庫ゼロの状態でしたが
やっと作ってもらいました
あると便利だよね^^

paserikoもなんとなくアトリエにこもって
モゴモゴ作業していますが
あっちこっちに気が散って
整理整頓なんか始めちゃったりしてます^^;
c0349366_17433522.jpg
細かいパーツ類はジャムのビンに
昔わざわざこのために買ったボンヌママンの小さなビン
チェックの蓋が可愛いんです♪

作業もしないとね・・・。
c0349366_17325859.jpg

c0349366_15145423.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-10-07 18:14 | Runの作品 | Comments(0)

Run工房

我が家の2Fの元子供部屋にRun工房はあります
まだ本業ではございません
なので
本業の合間にちびちびと手仕事をしている次第でございます

c0349366_14301686.jpg

革たちも作品になるのを首を長くして待っています♪

c0349366_14304615.jpg

作業風景
せっかくのお休みだけど
頑張っています(^o^)v

c0349366_14500912.gif
c0349366_14294793.jpg

Runのファン第一号のpaseriko
初めて作ってもらった革のトートバッグ
長年使って革も艶が出て使い勝手も良かったのですが
とうとう持ち手の部分がプッツンと切れてしまいました
もちろんメンテナンスは出来ますが
ちょっと小さかったので
一周り大きいトートバッグを下ろすことにいたしました
昨年からイベントに出していましたが
他の色違いは買われていくのに
このバッグは中々お嫁に行く気配がございません
paserikoがモニターを兼ねて使うことにしました

c0349366_14292786.jpg

私を知っている方はいつものpaserikoさんだ^^
と何も感じないだろうけど
私がブログに登場することは先ず無いので
ブログしか見ていない方は
こんな中年太りのおばさんですみません
只今10Kg減量に挑戦中で
一年後を私も楽しみにしているところでございます

いづれにしても
たくさん物が入って使い勝手は良さそうな
トートバッグです♪

c0349366_15145423.gif



[PR]
by runrunpaseri | 2016-10-04 15:19 | Runの作品 | Comments(0)

コードバン長財布

c0349366_20462219.jpg
c0349366_20390382.jpg

いよいよ明日です
コードバンの長財布が完成いたしました^^

ちょっと重みがあってガッチリした財布
手にとって見て下さいね

c0349366_14205431.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-09-10 20:44 | Runの作品 | Comments(0)

革工房 Run

仕事がお休みの日は
Runは革工房の職人さんです^^

週2日のお休みはほとんど製作に追われ
遠出のドライブもショッピングもおあずけです^^;
近場のランチの食べ歩きが唯一の楽しみですかね~♪

長財布の完成品

c0349366_15375048.jpg
c0349366_15373460.jpg
c0349366_15371020.jpg

すっかり定番となりました長財布
程よく人気のお品でございまして
今回は財布作りにだけ集中しております

c0349366_13495715.jpg

前回紹介したのに引き続き2点完成いたしました

革は育てるものとよく言われます
使えば使うほど愛着も出て艶も出てきます
手縫いのものはなおさらです

c0349366_15485142.jpg


paserikoの財布です
もう5,6年は使っていますが
どこも何ともなく
更に使いやすくなって革の色も変わって来ました
艶も出てきて何より愛着があります

革製品ってそんな魅力がありますね

c0349366_14205431.gif






[PR]
by runrunpaseri | 2016-09-06 16:06 | Runの作品 | Comments(0)

Runの作品

製作時間が少ない中イベントに向けて頑張ってます

c0349366_13494091.jpg

濃いブラウンのトートバッグができました
たくさん物が入って使い勝手が良いとのお声をいただきました^^

c0349366_13495715.jpg

長財布
定番の財布でございます
イベントでどうぞ手にとって見て下さいませ

9月11日(日)
ダイハツマルシェ
青森市
U-CARアイル石江店

c0349366_14205431.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-08-24 14:22 | Runの作品 | Comments(0)

ポシェットとキーホルダー

日曜日Runは ポシェットとキーホルダーを作りました
c0349366_14591189.jpg

c0349366_14593446.jpg

c0349366_14595927.jpg

ポシェットはシンプルなマチなし
中に仕切りがあってスマホやお札など貴重品入れに^^
斜めがけショルダーベルトもRunの手作りです♪

キーホルダーもいかがかしら・・・♪
c0349366_1595517.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-11 15:10 | Runの作品 | Comments(0)

メガネケース

Runのメガネケースが完成いたしました^^
c0349366_14373240.jpg

paserikoも愛用している首さげスタイルメガネケース
老眼鏡を入れておくのにとても便利
スーパーや本屋さんで活躍してくれます

c0349366_1440141.jpg

c0349366_14401945.jpg

c0349366_14404125.jpg

c0349366_14445148.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-10 14:45 | Runの作品 | Comments(0)

コードホルダー

あれよあれよという間に7月に入り
むつも蒸し暑くなってきました

旅行から帰って慌ただしく地元でのイベントを2つこなしました^^
お買い上げいただいた方々 主催をしてくださった方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今月はまだまだイベントが控えていますので
気を抜かず制作に励みます

先週末paserikoはイベントで売り子に
Runは革職人になり小物作り

c0349366_15442194.jpg

コードホルダーを作りました

携帯の充電コードやイヤホーンなどの整理にどうですか

momo'sさんに納品の分とイベント用と
受け皿も革で作ったそうよ^^♪

◆次のイベントは
夏の工芸学校
c0349366_162650.jpg

あおもり北のまほろば歴史館  青森市
7月23日(土) 昼 10:00~17:00
          夜 17:00~20:00
7月24日(日) 昼  9:00~16:00

23日の夜は飲食コーナーと
地元のミュージシャンたちのライブがあるそうです
楽しみだな~♪

c0349366_16151655.gif




 
[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-04 16:19 | Runの作品 | Comments(0)