「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:paserikoの作品( 76 )

完成品

c0349366_16211270.jpg
今日の完成品♪

えむの森さんのガーゼハンカチを使って以来
paserikoもハンカチはほとんどガーゼハンカチです

ガーゼの使い心地が良いです

c0349366_17142092.png
c0349366_17135049.png
c0349366_17361021.gif





[PR]
by runrunpaseri | 2017-02-25 17:55 | paserikoの作品 | Comments(0)

革フラップショルダーバッグ

ショルダーバッグが完成いたしました
定番の革フラッグです

c0349366_17302421.jpg
c0349366_17170140.jpg
paserikoの定番のバッグです
イベント会場でご覧くださいませ^^


c0349366_17142092.png
c0349366_17135049.png
c0349366_17361021.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2017-02-23 17:38 | paserikoの作品 | Comments(0)

イベント

3月のイベントに向けて着々ともの作り
いつものごとくスローペースだけど・・・^^;

c0349366_17000218.jpg
猫ちゃんもう一匹増えました~^^

定番の革フラッグのショルダーバッグも完成間近
頑張ります OHー(^O^)/

c0349366_17142092.png
c0349366_17135049.png
小さな森スペシャルということで
いつものメンバーにプラスアルファー
Foodコーナーもあって
カレー屋さんにコーヒー屋さんに手作りパン屋さんもありますよ♪
楽しみですね~♪

3月5日(日) 10:00~15:00
会場 泉野多目的コミュニティ施設

c0349366_17171777.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2017-02-14 17:20 | paserikoの作品 | Comments(0)

猫ちゃんまるポーチ

c0349366_15591786.jpg
c0349366_15593497.jpg
猫ちゃんポーチが2個完成です(^^♪

だいぶ時間を掛けてしまいましたが
刺繍などとても楽しんで作っていましたね
完成したときは私もにんまり

完璧を求めないpaseriko
けっして言い訳ではないけど
下手っぴな感じもpaserikoらしいよ
って思って欲しいな^^

c0349366_16052424.gif




[PR]
by runrunpaseri | 2017-02-05 16:42 | paserikoの作品 | Comments(0)

ネコちゃん^^

ここ数年ネコブームですね^^

paserikoも猫が大好きです
イヌかネコかといったら断然ネコ派
子供の頃は実家で何匹も飼っていたのよ

でも結婚して家族みんなアレルギー体質
またペットを飼う余裕はなく
ペットを飼ってしまえば家を空けられないしね

だから家には
置物のネコちゃんや編みネコなどがいるのよ^^

針を持つのは久しぶり

c0349366_17372591.jpg
絵心はまったくないに等しい
Runに描いてもらった
即採用!

刺繍もザクザクで下手っぴだけど
ご愛嬌で何とか完成させましょう(^o^)v


c0349366_22292403.gif




[PR]
by runrunpaseri | 2017-01-15 18:19 | paserikoの作品 | Comments(0)

リバティ&カラーリネンポーチ

飴ちゃんポーチ完成^^♪
c0349366_14150614.jpg
リバティプリントとカラーリネンで小さなポーチが完成♪
可愛いな~
ルンルン気分で作りました^^

c0349366_14144419.jpg
合わせてリネンのお布巾もどうぞ(^o^)v

Runはイベント前の休日だけど風邪のため
革作り出来ていません(T_T)

c0349366_10583993.png
いよいよ3日は弘前でイベントです
いつもよりたくさんの小さな森の仲間達が
新しい会場でお待ちいたします(^^♪

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-01 14:29 | paserikoの作品 | Comments(0)

もうすぐイベント^^

あれよあれよという間に次の日曜日はイベントでございます^^
ちょっくら秋田まで出稼ぎです
そろそろ紅葉も見られますかね
車窓から色づいた葉っぱを眺めながら会場まで行きましょう
paserikoの手作り石鹸とともに
c0349366_14283544.jpg
c0349366_17325859.jpg
c0349366_15145423.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-10-13 15:09 | paserikoの作品 | Comments(0)

革フラッグリネンショルダーバグ

c0349366_15200824.jpg
c0349366_15202800.jpg

秋ですね~
辛子色のショルダーバッグはいかがでしょうか

たった今完成いたしました フ~^^;

c0349366_20462219.jpg
c0349366_14205431.gif




[PR]
by runrunpaseri | 2016-09-09 15:57 | paserikoの作品 | Comments(0)

本日の手仕事

今日完成した物

c0349366_19302772.jpg

リネンワッフルの布巾
おかげさまでイベントの度に在庫補充で作っています

c0349366_19300223.jpg

赤いリネンのティーコゼ

ポットマット
可愛いです

ティーコゼの保温効果はバッチリ
20~30分は熱いまま
私はよく利用しています

c0349366_14205431.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-09-05 19:51 | paserikoの作品 | Comments(0)

廃油石鹸

大分涼しくなったむつです
また台風が来そうです

昨日は一日頑張って草取りデーでした
今日は朝から24時間テレビに釘付け
作業をしながら茶碗を洗いながら
時々涙しながら
鼻かみながら
毎年この日この時間の恒例となってます^^

今日の作業

c0349366_14595611.jpg

廃油石鹸の仕込み
この間momo'sさんで紹介していただきました
ありがとうございますm(_ _)m

夏は暑くてあまり揚げ物をしてなくて
中々廃油が溜まりませんでした
今日ようやく仕込みができました
お待ちいただいている方もう少しお待ち下さいね

c0349366_15001021.jpg

布巾はもちろん泥汚れや汗ジミ
食べ物のシミなどが良く落ちる気がします
paserikoはおしゃれ着もこの廃油石鹸で洗っています

無理して揚げ物を食べることはできないので
マイペースですがpaserikoもお気に入りの石鹸
作っていきたいと思います

c0349366_14205431.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2016-08-28 15:40 | paserikoの作品 | Comments(0)