ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 32 )

今日のお昼ご飯

はねやホテルでランチ♪

c0349366_13133777.jpg


c0349366_13134144.jpg


日替わりランチ
今日はチキン南蛮定食
デザートとコーヒー付で800円なり。

お値段のわりに献立のバランスも良く
お刺身や小鉢なども手作り

お昼はサラリーマンや
主婦や年いったご夫婦で
いつも賑わっています。

私たち夫婦も月に何度か通っています♪

むつ市本町は古い街で言わば昔の中心街
メインストリートとして賑わっていましたが
今はすっかり廃れ シャッターを下ろす店も増え
お祭りのときだけが賑わう街となってしまいました
寂しいね(;_;)

現在は中央町が街の中心街となり
大手外食産業や大手家電店などどんどんで増えています

Runがお休みの日のお楽しみ
ランチ巡り

明日からのお弁当作りの励みになります(^_^)v

       *************


[PR]
by runrunpaseri | 2017-03-14 13:04 | Comments(0)

手作りマーケット

c0349366_20111877.jpg


今年一番の冷え込みで
むつでは初めてまとまった雪が降りました

そんな寒い日に
今年最後のイベントに
参加してきました

c0349366_20112074.jpg


c0349366_20112247.jpg


c0349366_20112446.jpg


いつもの開店前のお客様の
大行列でございます♪

雪の中本当にありがとうございます

c0349366_20112517.jpg


家から歩いて5分の所にある会場
行きは夫に送ってもらいましたが
帰りは歩きのため
什器なしのディスプレイ
ちょっと平面的でした(^^;

本日もpaseriko の作品を
お買い上げくださいまして
本当にありがとうございました

来年の手作りマーケットは
6月30日だそうです

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄
[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-16 19:42 | Comments(0)

34回目の記念日

毎日があっという間に過ぎて
結婚して34年
早かったような長かったような‥‥

そうです。
昨日は私たちの結婚記念日でした♪
そして、Run の誕生日
c0349366_13450994.jpg


プレゼントはUSJ のお土産
ハリーポッターのマフラーに💕

毎年手作りケーキでお祝いしていましたが
今年は近くのケーキ屋さんで購入
ホールケーキは食べきれないから
ショートケーキにしました(^^)

c0349366_13451347.jpg


いつもの夕食にケーキを添えただけでしたが
忘れずにお祝い出来るのは
幸せな証拠だね♪

今は毎日のように嫁ちゃんから
送られてくる孫ちゃんの動画や画像を
見て喜んでいます♪

まだまだやりたいことも沢山ある二人です
元気にいろいろ挑戦するよ(^_^)v

‥‥‥☺⛄☺⛄☺⛄☺⛄‥‥‥
[PR]
by runrunpaseri | 2016-12-09 13:12 | Comments(0)

ユニバーサルスタジオジャパン

今回のメインイベント♪
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました(^_^)v

c0349366_20002722.jpg



c0349366_20003099.jpg



c0349366_20003315.jpg



c0349366_20004281.jpg



c0349366_20004535.jpg



ちょっと肌寒かったけどお天気に恵まれ
年増のオバチャン二人ではしゃいできました♪

ハリポタやスパイダーマンの
アトラクションはスリル満点で
十分に満喫いたしました

相方が手配してくれた
エクスプレスパスのおかげで
どのアトラクションも待たずに
スムーズに乗ることができました

ホントに今回は何から何まで
おんぶに抱っこ状態で甘えてしまいました
ありがとうm(__)m

あっという間に楽しい旅も
終わりに近づき明日はもう帰ります

☺☺☺☺☺☺





[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-29 19:29 | Comments(0)

夜の部 道頓堀

呑みまっせ♪
食べまっせ♪

来たよ! これぞ ざっ!大阪
c0349366_22531509.jpg

c0349366_22531848.jpg

いつもテレビでみる光景

私の他つてのお願いを聞いてもらって
本場のたこ焼きと串かつを食べに
c0349366_22532078.jpg


c0349366_22532489.jpg

串カツにビールが進む進む
若干約1名ハイになっていた(^o^)v

楽しい一日でした♪

☺☺☺☺☺☺☺☺
[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-28 22:32 | Comments(0)

昼の部 京都旅

二日目は京都の旅です(^-^)v
鹿児島から帰って来るときに立ち寄った
天橋立以来です

高校の修学旅行にも来たけどやっぱり
c0349366_22285127.jpg

清水寺の舞台は素晴らしい!
c0349366_22285468.jpg

紅葉もギリ間に合いました♪

c0349366_22285777.jpg


c0349366_22290032.jpg


c0349366_22290456.jpg

清水寺から歩いて祇園まで
風情のある街並みが
やっぱり京都ならではですね(^^)

しかしながら自分も含め観光客だらけ
舞妓さんは夜には見れるのかしら

御昼は祇園の町家で
c0349366_22290782.jpg

美味しかった♪

いろいろもっと行きたかったけど
そこはまた次の機会に!

次は夜の部が控えています♪
いざ、道頓堀へ

☺🌼☺🌼☺🌼☺

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-28 21:48 | Comments(0)

二人旅

今日から三泊四日の旅に出ました♪
大人の休日ってやつ?

c0349366_14463309.jpg


c0349366_14463649.jpg


では、行って参る(^○^)

☺☺☺☺☺☺

[PR]
by runrunpaseri | 2016-11-27 14:40 | Comments(0)

ファボリドランジュ~天使のお気に入り~

c0349366_17325859.jpg
明日です(^^♪
会場でお待ちいたします^^

こんなの出来たよ
Run
c0349366_16573004.jpg
c0349366_16575905.jpg
今回は札入れです
男性のお客様からのご要望が多く
小銭入れの部分を取り除きました

c0349366_16563052.jpg
paserikoはパープルなミニポーチ
飴ちゃん入れてもいいし
リップやお薬を入れてもいいわね
c0349366_15145423.gif




[PR]
by runrunpaseri | 2016-10-15 17:19 | Comments(0)

紫蘇の実とお昼ご飯

c0349366_14485770.jpg

久しぶりにカラッとした秋晴れです^^
朝一でpaserikoファームで収穫
紫蘇の実、ピーマン、ミニトマト
もう自家製野菜も終わりに近づきました
ひと夏の間
紫蘇もトマトもピーマンも
一度も買わずに過ごせた

紫蘇の実は塩漬けにして
後でお漬物に入れようと思う

Run弁当

c0349366_14491798.jpg

今日のお仕事はイベントが有って忙しいらしい
簡単なものをお願いされました

昨日のおでんの残り
かぼちゃのスープ
おむすび
ピオーネ

paserikoランチ

c0349366_14493909.jpg

おでんの具で好きなのは
大根とたまごとこんにゃく
次の日も食べられるよう多めに煮込む

かぼちゃ煮も大好きだし応用が利くのでたくさん煮る
味付けはちょっと多めの砂糖とほんの少しのお醤油だけ^^
薄味だと日持ちがしないからね

マヨネーズやチーズ焼きにすれば
お弁当にもピッタリ
今日は残ったかぼちゃ汁ごと豆乳とあわせて
ミキサーで撹拌
温めて出来上がり

c0349366_14500912.gif





[PR]
by runrunpaseri | 2016-10-01 15:18 | Comments(0)

ダイハツマルシェと作りたいもの

c0349366_20462219.jpg

いよいよ次の日曜日となりました
大分イベント慣れもしてきたので
あたふたすることもなく
着々と準備が進んでおります

今日も午後から雨が落ちて来るようなので
午前中にウォーキングがてらイベントで必要な袋や値札を
買いに行ってきました
遠回りして5000歩、歩いたぜ^^

イベントとは関係無いのですが
気になる作家さんの作品がいくつか載っていたので
買ってしまいました

c0349366_13071484.jpg
c0349366_13073959.jpg

手縫い服です
仲島恵子さんのご家族の生活ぶりが
あまりに素敵すぎて
憧れてしまいました

先ずはこの服作ってみようかなと思いました

他にもエキサイトブログでお馴染みの
美濃羽まゆみさんのお洋服や
猪俣友紀さんのバッグなどが載っていましたね
皆さん活躍していますね

c0349366_14205431.gif





[PR]
by runrunpaseri | 2016-09-08 14:30 | Comments(0)