人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯




今日のむつ市内は
昨日と比べれば大分冷え込んでいますが
思ったほどの吹雪ではありません



諸用で郵便局まで出かけてきた
久しくぬくぬく乾燥した部屋で過ごしてたせいか
お顔にちりめん皺ができてこれはやばいと・・・・
冷たい外の空気にさらされて
お肌もピーンと引き締まってシャキッとしたようです
ときには寒風に肌を晒さないといけないね




*今日のお弁当



今日のお昼ご飯_c0349366_16292584.jpg


今年初弁当でございます

津軽どり焼き丼
某焼肉店の福箱に入っていたもの
これは間違いなく美味しい
いつもお店でいただくお味


今年に入って買い物した食材は
8日の月曜日にエリンギとカイワレとめかぶと牛乳を買っただけ


何とか毎日三食ちゃんと食べています




今日のお昼ご飯_c0349366_16311097.jpg


津軽どり味噌漬け焼き(蓮根 人参 エリンギ) 
カイワレ 赤かぶ漬け じゃがいものポタージュスープ(黒豆)
リンゴ 小女子佃煮(夫)



根菜類はまだ少しあるのですが
生で食べられる葉物をずっと我慢
安いカイワレが何とか私の欲求を満たしてくれていた


今日やっと生協からレタスとキャベツが来る~\(^o^)/





今日のお昼ご飯_c0349366_22541324.gif





by runrunpaseri | 2018-01-10 17:25 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー