人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯





昨日はとても寒く一日中暖房点けていました
今日はお天気も良くてぽかぽか陽気


午後はちょっとだけお庭をいじりました

北側の花壇一面
アップルミントに覆われてしまい
香りは良いけど どんどん花壇を埋め尽くし
他の花たちは消えていってしまい・・・
このままでは庭中ミントだらけになってしまいそう

だから、頑張って引っこ抜きました



おうちランチ



今日のお昼ご飯_c0349366_16283515.jpg



豚まん 乳酸キャベツとウインナーの目玉焼き
野菜スープ 大根べったら漬 大根レモン漬け 
黒豆入りカボチャマッシュメイプルシロップ掛け





今日のお昼ご飯_c0349366_16285185.jpg


お昼ご飯に鶏ごぼうの炊き込みおこわを作ったんだけど
準備が押してしまい12時までに炊けそうもないので

急遽豚まんを蒸した

食べている間にはご飯が炊き上がるので
最後にご飯と思っていましたが

カボチャのデザートを食べた時点で二人とももう満腹

おこわは夜に頂きます




今日のお昼ご飯_c0349366_16292508.jpg


切り干し大根が出来上がりました
カラッカラです♪


そしたらお昼にRunがまた大根2本いただいてきた
有難いことです^^


でも、もう冷蔵庫も冷凍庫も大根だらけ

で、今日はお天気も良かったので
1本を切り干し大根用に千切りして
夕方まで外に干しました

残りの1本は半分に切って
濡れたペーパータオルに包んで
ビニール袋へ入れて和室の北側の窓ぎわに立てかけてます
漬物も同じ場所に一緒に置いてます

野菜の保存って難しいな~



今日のお昼ご飯_c0349366_17220986.gif



by runrunpaseri | 2017-11-02 16:59 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31