NEW POST

今日のお昼ご飯と夕顔




初物



c0349366_14551909.jpg


夕顔^^


昨日お隣さんから畑で採れたてをいただきました♪


大きい夕顔でいただいたのは1/3くらいでしょうか

夕顔の油炒めが大好きです

早速今日のお昼ご飯用に炒めました

それでもまだこんなに残っています


やっと冷蔵庫に入った


スーパーでカットの夕顔を買うとき
いつもこの様に切り口に唐辛子が入っている
なんでだろう・・・?

傷まないようにかな・・
それとも調理に使えば・・ということかな~

未だに疑問


うちにも唐辛子があったから真似てみる




Run弁当



c0349366_14560320.jpg


焼肉源タレ焼(豚こま、玉ねぎ)
夕顔油炒め こんにゃくと人参とピーマンソテー
梅干 黒ゴマ もち麦入ご飯




paserikoご飯



c0349366_14554252.jpg


今日は曇り空

洗濯は乾きそうもないので止めました

石鹸の仕込みをしたり

パンツを縫ったり

それなりにやることが多い

草も取りたいし

ウォーキングもしないと・・・


c0349366_18095752.gif

[PR]
Commented by handmade-smile12 at 2017-08-08 09:55
ブログ拝見して食べたくなり地場野菜コーナーへ。我が家も昨夜食べましたよ。(╹◡╹)♡
美味しかったぁ〜!
鷹の爪は刻んで夕顔に入れて食べる人もいるようなので付いているのかも…
Commented by runrunpaseri at 2017-08-08 17:27
こんにちは♪夕顔美味しいですよね^^
私も大好きです。

夕顔を自宅で調理するのは青森に嫁に来てから知りました。

関東ではかんぴょうに加工することで知られています。
by runrunpaseri | 2017-08-06 15:17 | 料理 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31