NEW POST

今日のお昼ご飯



Run弁当



c0349366_14365924.jpg


焼鮭 カリフローレとベーコン炒め
かぶときゅうりの塩麹漬け 梅干し 黒ゴマ
もち麦入ご飯



paserikoご飯



c0349366_14374977.jpg


この鮭がとっても美味しくて鮭弁にするとRunが喜ぶ


今日のスープはキムチスープ
簡単よ♪
器に乾燥わかめとキムチを入れてお水を入れてレンチン
たった50秒で出来上がり
ごま油垂らしてもいいし
塩分が足りなかったらお塩をちょびっと!




今日もやってもうた~(´・ω・`)


ご飯炊けてなかった・・・
釜の蓋は開いたままでした  トホホ


ボケたか・・・
ちょっと疲れているね


二度ある事は三度あるって云うから気をつけましょう


今日は時間もあったし炊飯器のスイッチを押しましたが
これがまた1時間たっても炊きあがらない

よくよく炊飯器を見たら玄米炊きになっていた
途中だけどスイッチを切ってご飯の状態を見たら
炊けていたから ホッ(*´∀`*)


甘くて美味しいスナップエンドウせっかく湯がいたのに
お弁当に入れ忘れたし


いかんいかん
ちょっと今日はネガティブ思考だわ




お外に出てお庭のお花でも観て心を綺麗にしましょう


c0349366_14381436.jpg


ルピナスが咲きました


ルピナスは藤の花に似ていて
藤は上から下に垂れて咲きますが
ルピナスは下から上に咲くので
上り藤とも云うらしいですよ



c0349366_14383902.jpg


芍薬も咲き始めました
沢山の蕾を付けています

椿やバラ、芍薬も何故か一重の花が好きです♪
儚い感じと和を感じるからかな

八重は豪華ですよね
でもけっして嫌いではありませんよ



c0349366_16052590.gif



[PR]
Commented by pecho1002 at 2017-06-12 11:56
pechokoです!^^
だいじょぶ、だいじょぶ!若いはずの私でもいろいろと忘れるんですから♪毎日お弁当詰めてくれるだけでとっても有り難い事ですよ。元気だしてくださいね♪
Commented by runrunpaseri at 2017-06-12 18:05
ペチョコさんに励ましていただいて嬉しい限りです^^
若いペチョコさんのパワーをいただいて頑張るよ!
ありがとう。
by runrunpaseri | 2017-06-09 15:26 | 料理 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー