人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯


Run弁当


今日のお昼ご飯_c0349366_17213816.jpg


カレーライス 野菜サラダ ご飯



paserikoご飯


今日のお昼ご飯_c0349366_17224666.jpg


カレーには牛乳だ~が我が家の合言葉^^


今日のお昼ご飯_c0349366_17215657.jpg


玄関扉と下駄箱の隙間に追いやられていたクジャクサボテン
今年も綺麗に咲きました
沢山蕾を持っています
棘があるのでちょっと厄介者ですが
この時期だけは別物
サボテンの花は鮮やかですね


今日のお昼ご飯_c0349366_17221658.jpg


今日の収穫物
草ボーボーの中から見つけたアスパラとフキ
このフキはチョブキというらしいです
Runのお爺ちゃんから聞いたような・・


小さくて細いけど香りが良くて美味しいのです
これも草ボーボーの庭から収穫しました


二人だけだからこれだけで十分二品のおかずができます(^o^)v


スギナを摘んでお茶にしたりしているので
除草剤などは一切使っておりません
草はとってもとってもなくなりません
もはや我が家の庭は自然農園でございます(汗


今日のお昼ご飯_c0349366_15100475.gif





by runrunpaseri | 2017-05-21 17:44 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー