NEW POST

笑顔のさきには


c0349366_15264903.jpg


本屋さんで何気に見つけ買った本
クリスチャンの渡辺和子さんの著書です


paserikoはクリスチャンではないけど


時々読み返したくなる本です


その本のはじめに載っている詩が私は好きなので
紹介しちゃいます



ほほえみ

ほほえみは、お金を払う必要のない安いものだが
相手にとっては非常な価値をもつものだ

ほほえまれたものを、豊かにしながらも、
ほほえんだ人は何も失わない

フラッシュのように、瞬間的に消えるが、
記憶には永久にとどまる

どんなにお金があっても、ほほえみなしには貧しく
いかに貧しくても、ほほえみの功徳によって富んでいる
家庭には平安を生み出し、社会では善意を増し
二人の友のあいだでは、友情の合言葉となる

疲れたものには休息に、失望するものには光になり
悲しむものには太陽、さまざまな心配にたいしては、
自然の解毒剤の役割を果たす

しかも買うことのできないもの、頼んでえられないもの
借りられもしない代わりに、盗まれないもの、
何故なら自然に現れ、与えられるまでは、
存在せず、値打ちもないからだ  

若し(も)あなたが、誰かに期待したほほえみを、
得られなかったら、不愉快になるかわりに
あなたの方からほほえみかけてごらんなさい

実際、ほほえみを忘れた人ほど
それを必要としているものはないのだから


c0349366_15100475.gif

素敵な言葉に心打たれたら
誰かに教えてあげたくなります
伝えたいと思います


日常生活の中においても
ふと、笑顔を忘れてしまうこともあります
でもやっぱり笑顔は大事
笑顔で救われることはたくさんあります


いっぱい笑うことでガンだって逃げ出すこともあるんだよ


いつも家族や兄弟に笑顔を絶やさないでねって
メッセージを送っています


なんたって ただ ですよ♪
お金は不要なんだから・・・


c0349366_15100475.gif









[PR]
Commented by pecho1002 at 2017-05-18 16:43
Pechokoです^^

ちょっとぶりに遊びに来てみたらpaserikoさん風邪ひいたと書いてあるし、その次には心温まる事を書いてるしで・・・
まずは早く風邪を治して、また笑って次のイベントで会いましょう♪今毎日笑って過ごせている事を有り難く思えました。paserikoさんに感謝♪
Commented by runrunpaseri at 2017-05-19 18:06
> pecho1002さん
こんにちは♪お久しぶりです^^
年に一度引くか引かないかの風邪ですが
今回はどうしたんでしょう
知恵熱でしょうか熱が出ました(゚∀゚)

イベントでお会いしましょうね
by runrunpaseri | 2017-05-15 16:59 | 日々のこと | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri