NEW POST

今日のお昼ご飯

Run&paseriko弁当

c0349366_16033474.jpg

なすとぶなしめじとちぎり揚げ(枝豆入りさつま揚げ)の炒めもの
黒豆入り玉子焼き ウインナーソテー ブロッコリー
ミニトマト レタス もち麦入りご飯 梅干し 八朔


今日はpaserikoもお弁当にしました^^

今の時期は服選びが大変
ヒートテックのインナーにウールのカーディガン着て
掃除していたら汗だくになった
だからといって薄着でじっとしていると寒いし
体温調節が難しいですね


c0349366_16035267.jpg

久しぶりに焼いたシフォンケーキ
ちょっと表面焼きすぎたけど
中はしっとりふわふわ
ハンドドリップで入れたコーヒーがまた美味い

シフォンケーキには思い出が
ケーキ作りが好きだった息子
いつも私の傍らで一緒に作っていたね
小学校の高学年の頃には一人でシフォンケーキが作れて
私のお誕生日に焼いてくれたっけ(TT)

大人になって念願のパティシエになったけど
ある日突然小麦アレルギーになってしまい
今はパティシエのお仕事からちょっと離れて
違うお仕事をしています

そんな息子も家庭を持ち
孫も来週1歳のお誕生日を迎えます

笑いの絶えない楽しい家庭を築いていって欲しいです♪


c0349366_17285326.gif









[PR]
by runrunpaseri | 2017-04-21 16:51 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー