NEW POST

今日のお昼ご飯

Run弁当

c0349366_17422490.jpg

なすと豚肉の味噌炒め(ピーマン、ぶなしめじ) ミニトマト レタス
乳酸キャベツごま油炒り えのき茸入りスクランブルエッグ
もち麦入りご飯 紫蘇の実漬け 黒ゴマ


paserikoご飯

c0349366_17425302.jpg

乳酸キャベツスープ(乳酸キャベツ、レタス、黄パプリカ、ぶなしめじ 玉子)

むつに天然酵母のパン屋さんが開店したと聞き
午前中スーパーへ麹を買いがてら寄ってみた
10時50分位に着きましたが
11時開店とありましたので先にスーパーでお買い物
11時10分くらいに行ったら
私が最後のお客さんとなっていました
塩パン2個とライ麦と胡桃のベーグルが1個の3つゲット

10分足らずで完売でした
私の後に入ってきたお客様は買うことができず残念でしたが
落ち着いたらまた買いに行きたいと思います

パンはとても美味しかったです
食感も良くて私好みです

もう一軒パン屋さんが開店したと訊いております
次はそちらも行ってみよう


昨日はランチに行きがてら
大湊の水源池公園をお散歩してきました

10月桜が咲いていると言うことでどんなお花か観てみたくて^^

c0349366_17415136.jpg

とても小さなお花で可憐なピンク色で
画像に撮る技術がいまいちで綺麗に撮れませんでしたが
ソメイヨシノより好きかも
10月桜は10月に咲くから10月桜と云うそうです
年に2回も咲くんですね179.png

他にもマンサクの花が満開でした
足元ではカタクリの花や名前の分からない花々が咲き
曇り空でしたが水の音を聞きながら
釜臥山の雪解け水が水路を勢い良く流れていて
マイナスイオンをたっぷり吸ってきました♪


c0349366_17412097.jpg

水源池公園にソメイヨシノの標準木があったのですね
あいにくソメイヨシノの花は一輪も咲いていませんでした^^;

明日は寒くなるとの予報が出ていますが
暖かくなったり寒くなったり大変だ!

c0349366_17285326.gif


[PR]
by runrunpaseri | 2017-04-12 18:34 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri