ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

今日のお昼ご飯

Run弁当

c0349366_16383355.jpg
菜の花ナムル がんもどきとこんにゃくの含め煮
人参きんぴら ウインナー 目玉両面焼き
十五穀米 紫蘇の実漬け 梅干し

メインのお肉やお魚がないけどpaserikoはこんなお弁当が大好きです♪
ちょっとづついろんなおかずがつまめる^^

味付けもシンプルです
菜の花はお塩だけ
きんぴらはお砂糖とお醤油だけだし

できあいのだしの素類はほとんど買わなくなりました
引き算の調理に今は奮闘中


paserikoランチ

c0349366_16385656.jpg
自家製ミニバゲットサンド
じゃがいもと豆乳のポタージュスープ

ご飯にしようか迷ったけど
せっかく美味しいパンがあるので

粒マスタードをたっぷり塗って
水気を絞った乳酸キャベツと玉子の両面焼きとウインナーをサンド

ポタージュスープも超簡単
じゃがいもと玉ねぎを レンチン
ミキサーに移しお水を加え ガァーー
鍋に移し豆乳を加え お塩をひとつまみ 
温まったら出来上がり
10分もあれば出来る簡単ポタージュスープです^^


昨日健康を特集したテレビ番組を何気に見ていた
痩せやすい身体を作るという番組で

運動面では5秒で出来る腹筋運動や二の腕痩せ運動
食事面では食物繊維とること特にもち麦(Bグルカン)が良いとのこと
精神面ではマインドフルネスを取り入れる
マインドフルネスとは瞑想、座禅などで
たった3分間行うことで副交感神経を刺激して
気分もスッキリして痩せやすい身体になるという

おかしいな~ paserikoはどれも実践しているぞ!
毎日ラジオ体操しているし 
もち麦食べているし
寝る前布団に入ってから腹式呼吸もしている

まだまだ修行が足りないんだな^^;

そしたらその番組であるドクターが言っていた

腸には色々な菌があるそうです
それらの菌によって人は生かされている
最近わかってきたことに太っている人の腸には
デブ菌と言うものが多いらしい(爆笑)
ホンマかいな!

でも妙に納得するpaserikoでした(^o^)v

そっか!paserikoの腸にはデブ菌がいっぱいなんだ!

c0349366_16052424.gif






[PR]
by runrunpaseri | 2017-02-17 17:51 | 料理 | Comments(0)