NEW POST

今日のお昼ご飯

Run弁当

c0349366_14333975.jpg
焼きうどん(ピーマン、セロリ、ベーコン) 乳酸キャベツアーモンド添え
おにぎり(紫蘇の実、昆布佃煮) リンゴ

今週最後のお弁当
土日は何故か軽食風になってしまいます
月曜日が食材の調達日のため
特に日曜日は食材かき集め弁当なんです^^;


paserikoご飯

朝ご飯
c0349366_14340563.jpg
ヘルシー ですよね~・・・
っと 誰かに問いかけてみる

お昼ご飯
c0349366_14342814.jpg
さつまいものおやきを焼きました
超美味しゅうございます(^o^)v

なかしましほさんのレシピを参考に
さつまいもの餡はバターが無かったので
ココナッツオイルで代用しました

今迄、おやきは何度も作っていますが
なかしまさんの皮のレシピが
とても柔らかくて冷めても固くならなくて
美味しいです

ナス味噌やごぼうのきんぴらなども
試してみたいですね^^

c0349366_14344637.jpg
おやつにどうしても甘い物が食べたくなるので
お昼ご飯といたしました(^o^)v

c0349366_15093232.gif

[PR]
Commented by Pechoko at 2017-01-30 11:11 x
paserikoさん、こんにちは♪
ご飯ヘルシーにしてますね!ヘルシー生活、無理し過ぎるとストレスだけど、paserikoさんのはどれも美味しそうで良い感じ^^
お焼きって作れるんだ~!!って、美味しそう~!!って感動してます。お料理なんでもだけでも、今の時間によくpaserikoさんのブログに遊びにくるからお腹減った・・・
Commented by runrunpaseri at 2017-01-30 15:07
> Pechokoさん
こんにちは♪
若い人はいくら食べても代謝がいいから心配ないと思うけど、
年を重ねるごとに代謝は良くならないし、このまま生活習慣病にまっしぐら!って感じてやっぱり何かしら意識しないとって少々焦っております^^;

おやき大好きなんです♪長野県のソウルフード
いろいろな方のレシピで作りましたが、今回はなかしましほさんのレシピで作ってみました。とても美味しいです!
by runrunpaseri | 2017-01-29 15:13 | 料理 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー