人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

籠とチヂミと栗と芋けんぴ

朝晩は寒くなって暖房が恋しい季節となりました
paserikoの家でも夜は床暖点け始めました

今日はお天気も良く
いつものベンチには籠たちが日向ぼっこです^^
籠とチヂミと栗と芋けんぴ_c0349366_17052252.jpg
籠には目がないpaseriko
かごバッグ引っ張り出せばまだまだあります
今年は何だか雨が多かったせいか
持ち手の革の部分にカビが発生
慌てて拭き日干しです
早く気づいて良かった

午前中Runのお知り合いが茹で栗を届けてくれました
初栗です♪
籠とチヂミと栗と芋けんぴ_c0349366_17054494.jpg

今日、Runは公休日だけど大間で会議があるそうで出掛けて行った
だからpaserikoのお昼ご飯だけです♪
籠とチヂミと栗と芋けんぴ_c0349366_17061927.jpg
一人だとやっぱり節約料理
昨日の夕飯の餃子の種が少し残っていたので
いつものようにチヂミ風を焼きました
じゃがいもとレンコンを摺り下ろして
ほんのちょこっと残っていた常備菜のきのことワカメの煮物も入れて
玉子と小麦粉を少々足して焼いて食べたよ
ひき肉とキャベツがたっぷり入っていてにんにくの香りもして
じゃがいもとレンコンがもちもちとした食感を出してくれて
不味いわけがないよ

おやつも作ったさ!
芋けんぴ
籠とチヂミと栗と芋けんぴ_c0349366_17064868.jpg
作業の合間のちょっと一服に欲しくなる
ほんのり甘い芋けんぴ
簡単に作れて美味しい(^^♪
止められない止まらない
やばいぞ!
誰か 痩せる気あるのか!と言ってくれ~

籠とチヂミと栗と芋けんぴ_c0349366_14500912.gif





by runrunpaseri | 2016-10-11 17:50 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31