人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のお昼ご飯と青シソジュース

Run弁当

今日のお昼ご飯と青シソジュース_c0349366_15560470.jpg

鶏胸酒蒸しとワカメの梅肉和え
キャベツ塩もみ青しそ入り
かぼちゃマヨネーズ焼
オクラ、ラディッシュ
かぼちゃコロッケ
麦ご飯、梅干し、青しそ

paserikoランチ

今日のお昼ご飯と青シソジュース_c0349366_15562014.jpg

いつもご飯が美味しくて
しあわせだな~と思う

paserikoファームの青しそでジュース作り

今日のお昼ご飯と青シソジュース_c0349366_15563452.jpg

毎日お弁当にお料理にと大活躍の青しその葉
そろそろ虫も付いて穴が空いてきたし花芽も出てくるころ
バッサリ葉っぱを摘んでジュースにしました

今日のお昼ご飯と青シソジュース_c0349366_15564739.jpg


クエン酸を入れると綺麗なピンク色になりますが
我が家は黒酢を入れてます
ちょっと淀んだピンク色ですが
気にしな~い!気にしな~い!

青しそのジュースは花粉症などのアレルギーにも効き目があるそうで
夫にはそろそろ蓬のアレルギーが出てきた模様
毎日頭痛を訴えています
ジュース効くといいですね^^

今日のお昼ご飯と青シソジュース_c0349366_15405361.gif


by runrunpaseri | 2016-09-03 16:22 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー