「ほっ」と。キャンペーン

ケ・セラ・セラ

paseriko.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯と常備菜

Run弁当
c0349366_20363782.jpg

定番の肉巻き オクラと長ネギを巻きました
長ネギは包丁で切り込みを入れておくと中の芯がピューって飛び出ないよ^^
豚もも肉たった4枚で二人分の肉巻きができ
ヘルシーでご馳走感ありありです♪
付け合せはキャベツの塩もみとかぼちゃのサラダ

ご飯はたたいた梅干しとおかか醤油と大葉で混ぜご飯
新生姜の甘酢漬け

paserikoランチ
c0349366_20371727.jpg


常備菜
c0349366_20374460.jpg

昨日作ったもの
キャベツの塩もみと新生姜の甘酢漬け
常備菜があると朝が楽です
c0349366_20592476.gif

[PR]
by runrunpaseri | 2016-07-22 20:59 | 料理 | Comments(3)
Commented by pecho1002 at 2016-07-25 11:48
paserikoさんこんにちは♪ぺちょこです^^
paserikoさんの真似ばっかりして、キャベツの塩もみしっかり作ってます!お弁当から、今日はサンドイッチにまで入れて本当便利♪
そこで質問なんですが、ネギの肉巻きの切り込みは、ネギのどこに入れるのですか?横のボディ?
Commented by runrunpaseri at 2016-07-25 15:17
ぺちょこさんこんにちは♪

お弁当頑張っていますね^^
肉巻きの長ネギですが、私の場合
先ずネギの長さはお肉によってまちまちです。
ネギの切り込みは、包丁はネギに対して直角5mm~8mmくらいの感覚で
芯に届くように切り込みを入れます。
焼いた後、食べるときに一口で食べれるように小さめに切るといいよ
太い長ネギの肉巻きがpaserikoは好きです。
芯がとろっとして甘いから♪

頑張って!
Commented by pecho1002 at 2016-07-26 08:45
paserikoさんおはようございます♪

なんと分かりやすい解答!^^
了解しました♪昨日スーパーで長ネギをじぃーっと見て通り過ぎたので、今日買いたいと思います。

頑張るっ!

ぺちょこより♪