人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ざるうどん弁当と薬膳チャーハン

Run弁当
ざるうどん弁当と薬膳チャーハン_c0349366_10593594.jpg


paserikoランチ
ざるうどん弁当と薬膳チャーハン_c0349366_1103347.jpg


ざるうどんをお弁当にしてみました^^
焼きそばなどをお弁当にするのはよくやるパターン
汁者は今回が初めてです
この頃はスープジャー成る便利なものが出回っているので
なんでもありだね

冷凍のさぬきうどんを使用
固まってしまうと厄介なので
一応一口ずつ取りやすいようにわっぱに詰めました

うどんだけではすぐにお腹が減るので
チャーハンも作ったよ^^

薬膳チャーハンと名づけてみた
ワカメとパセリと玉子とクコの実と松の実とレタスを

薬味もたっぷり入れました
めんつゆには薬味と玉ねぎ氷を凍ったまま1個ポンと入れて
昼まで冷たいといいのですが

paserikoの分もまったく同じものを
一緒に作って盛り付けも同じ時間に作っています
食べるときに同じ状態でいただくので

その時のお弁当が美味しいかったか
はたまた まずかったか
次の弁当作りの参考に
良妻でしょ!でしょ!でしょ!

今年はパセリの出来が良い
香川の姉からいただいた肥料のお陰かな♪
次から次から収穫でき沢山採れたので冷凍保存
葉の部分と茎の部分に分けて
茎もりっぱなだしがとれるからね^^
ざるうどん弁当と薬膳チャーハン_c0349366_11253648.jpg
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、鉄、カルシウム、フラボン類多く含むパセリ
ただの付け合せにするのはもったいないよ
ビタミンCもカロチンも鉄分も栄養価は野菜の中ではトップクラスです

みんな食べようね^^
Commented by ekoberry at 2015-07-11 00:14 x
竹パウダーの効果はすごいね~
野菜すべての追肥に良いので根本に振り撒くてあげてね・・・
味も甘くて美味しい野菜ができるよ//
Commented by runrunpaseri at 2015-07-13 10:15
ありがとう^^
トマトもきゅうりも沢山実を付けています
ぐんぐん伸びて手が届かなくなりそうよ(笑)

by runrunpaseri | 2015-07-07 11:39 | 料理 | Comments(2)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー