人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

廃油石鹸とハワイアンキルト

春は石鹸作りに適しています
気候が良いので作りやすい季節です

在庫も減ってきたので今週は石鹸の仕込みをします^^
最近少しづつファンが増えてきた廃油石鹸
注文をいただきましたので今日は廃油石鹸の仕込みから
廃油石鹸とハワイアンキルト_c0349366_15272991.jpg

オリーブオイルだけは廃油(オリーブオイル100%)ですが
ココナッツオイルやパームオイルを加えた
マルセイユ石鹸です

布巾はもちろんお洗濯にも最適でございます
paserikoはリネンの布巾と廃油石鹸は手放せません^^


注文をいただいていたショルダーバッグの発送も済んで
ほっとしているpaserikoですが
6月からイベントも立て込んでいます
後で後悔しないように今から少しずつ
作りためておきたいと思うのであります・・・
が、それと同時にプレゼント用の作品も進めてまいります

お金で済ませてしまえば簡単だけど
実はpaserikoお金がございません^^;
心のこもった手作りプレゼントで許されよう

まずはハワイアンキルトでクッションを
ピンクとグレーで模様はプルメリア
出来上がりが楽しみ
廃油石鹸とハワイアンキルト_c0349366_15575578.jpg

ハワイアンキルトのお教室
先生のお身体のご都合でできなくなってしまいました
楽しかったのでとても残念です
早く良くなってくださいね
先生のハワイアンキルトはとてもわかり易くて
本当に勉強になりました
今迄習ったことを思い出しながら
これからも自力で作っていきたいと思います
by runrunpaseri | 2015-04-20 16:12 | paserikoの作品 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー